SSブログ

二岡君+林君、北の大地で再出発! [読売ジャイアンツ]

先日ファイターズとの交換トレード移籍が発表された元ジャイアンツの
二岡君と林君が本日、ファイターズ側で正式に入団会見を行ったみたい
ですわね。

移籍前の会見ではどちらかと言うと硬い表情が目立っていた御二人
でしたけれど、今日の入団会見では何となく吹っ切れた様子が見て
取れました。 (時折、笑顔も見せてましたしね。)

所詮二人共プロですし、上層部の決めた移籍話にいつまでもウダウダ
愚痴など言っていられませんものね。(^_^;)

二岡君は、身体が万全であれば長打力を発揮出来る実力の持ち主。
今季は度々怪我に泣かされ続けましたし、それに予期せぬスキャンダル
にも巻き込まれて本当に可哀想でした。

それだけ不遇の一年となってしまっただけに、二岡君には来季こそ
新天地で本来の実力を大いに発揮して貰いたいと、心からそう思い
ます。

そして林君も、一時期は我がジャイアンツの中継ぎ陣で一番フル回転で
投げてくれた人なので、きっとファイターズに入っても期待に応えられる
ピッチングをしてくれるものと信じていますわ!

願わくば、来年の日本シリーズはジャイアンツVSファイターズと言う
対戦になると良いのですが・・・その時はきっちりと古巣を見返して
おやりなさいな、御二人さん!
(でも最終的に勝利するのは、やっぱり我がジャイアンツですので、
その点は何卒あしからず・・・。苦笑)



◆オマケ◆・・・来季のジャイアンツ・新選手会長の座は?

今季の選手会長だった二岡君がファイターズに移籍してしまった事で、
現在我がチームの選手会長枠は空席状態でございます。(苦笑)

そんな中、一昨日のジャイアンツ・ファンフェスタ2008のイベント中に、
主将・阿部っちが某選手に新会長就任を打診したそうですわ!

その相手とは・・・何と、ウッチーこと内海君!?

私が思いますに、彼では少々荷が重過ぎるのではないでしょうか?
だって、何となく頼り無さそうなんですものっ!(超失礼!笑)

正式には、今週末に行われる球団の納会で決定するとの事。
さて・・・来季のチームリーダーは一体どなたになるのかしら?
(個人的には、由伸君の再就任を超熱望!)

この件については、今後の最新情報に注目したいところでございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。