SSブログ

取り合えず・・・お帰りなさい、先生。(T_T) [TM NETWORK]

全国在住のFANKSの皆様方なら既にニュース等で御承知の事と思い
ますが、今月初旬の3連休明けに衝撃の逮捕となった我らが小室先生が、
本日夕刻に保釈され並びに詐欺罪で起訴された模様でございます。

つい先程、保釈時の映像をニュースで拝見しましたが・・・思ったよりも
元気そうで何よりでした。(T_T)

唯でさえ虚弱体質で(苦笑)、しかも大の偏食家である先生。
さぞかし拘置所内の肌寒い日常生活にお疲れだったのではないかしら?
しかしながら視線はしっかりしていたようで、報道陣の前で謝罪のコメント
をして下さっていました。

思い返せば去年のちょうど今頃だったTM再始動の時も、そして今春行った
TMの『SPEEDWAY and TK HITS !!!』ツアー中も、先生の表情がどことなく
精彩を欠いているように思えてなりませんでした。

単なる私の気のせいかと思い、当時はこのブログでもそんな感想を敢えて
書かなかったんですけど・・・今にして思えばあの頃から、いえ、そのもっと
以前から先生はおそらく金策に苦しんでいたのかも知れませんね。(T_T)

容疑者から被告へ・・・肩書きこそ変われど、先生の犯した重大な罪に何ら
変わりはありません。 それは動かしようの無い事実なのです。

先生も自分の立場がこうなってしまった今、十分に自覚していらっしゃる事と
思いますが、一日も早く全ての罪を償って頂き、ウツ様や木根氏の待つあの
輝かしいステージへ・・・そして私達の元へ戻って来て欲しいとただ願うばかり
です!!!

奇しくも今月は先生にとってプライベートなイベントが目白押し(=明日の結婚
記念日と27日に迎える御自身の大台バースデー。苦笑)でしたし、このまま寒くて
厳しい拘置所生活が続いたら余りにも御可哀想!等と心配していたところでした。
まずはこの大切な記念日を奥方様と、御自宅でゆっくりと過ごして頂きたいです
わね・・・。(T_T)

先生と、TMに関わる全ての仲間達と、そして私達FANKSが歩まねばならない
茨の道はまだまだ続いていきますが、今日だけは先生にこの一言を捧げたい
と思います。

「取り合えず、お帰りなさい・・・先生。」

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
やす

こんにちは

浅倉さんの誕生日(11月4日)に、浅倉さんが一番尊敬していて、師匠的な存在である小室さんが逮捕というスキャンダルに意気消沈状態が現在も継続中~の自分でしたが、とりあえず保釈時に元気そうな感じでいたので人安心ですかな!?

結局、小室さんの弟子的な存在である、B'zの松本さんとaccessの浅倉さんは、小室さんに対してのコメントはニュースとかでは報道されてなかったみたいですが・・・!
by やす (2008-11-22 12:37) 

ちょっちゃん

小室さんがこんなに長く私が住んでる大阪にいたんですね・・・複雑です。

その足で東京に戻ったのかな?
きっと仲間たちも小室さんを「おかえり!」と出迎えてくれているでしょう。

拘置所の前にもファンがいたって報道されていました。
小室さんもそうですけど、私も嬉しかったです。
「そうだ!みんな小室さんの帰りを待ってたんだー!!」って。

保釈されても、もし実刑判決が出たら刑務所に入らなければならないってことでしょうか???

でも、小室さんは絶対生まれ変わって私たちの元へ戻ってくる・・・と、信じています。

各テレビ局やラジオ局は楽曲を流すのを見合わせていますし、楽曲を提供された方も歌うことを見合わせているとか!?
私の個人的な意見としては・・・『堂々と歌って欲しい』ってことです。

曲は小室さんの手で作られましたが、それを育てたのは、それぞれの歌手のみなさんだからです。
(生みの親が小室さんなら、歌手のみなさんは育ての親です)

いい例が美里ちゃんの『マイ レボリューション』です。
彼女はあの楽曲を愛し育て、今じゃ『21世紀に残したい歌』に選ばれるまでになりました。
リアルタイムで知らない人でも「この曲大好き」って人、いますからねー。

だから、本当にいい曲なら(曲を愛しているなら)歌い継ぐべきだと思います。

そして、小室さんにはTMで再出発してほしいですね。
by ちょっちゃん (2008-11-22 14:55) 

Silver_Heart

>ちょっちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつもコメント頂きまして有難うございます。

ちょっちゃん様の御意見は毎回本当に的を得ていて、私も思わず「そう
そう! その通りですとも!」と頷きの連続です。

先生があんな風になってしまっても尚、私やちょっちゃん様を含めて彼を
こよなく愛するファンが大勢居る事を改めて先生は思い知ったんじゃない
でしょうか。
新聞記事でも、先生が拘留中にファンから沢山の差し入れがあったとの
内容が書かれていましたし、ファンの力って凄いな・・・って思いました。

保釈された直後の先生の表情、何だかすっきりしたように見えました。

ここでも書いていますが、去年や今年のツアー中での先生は何となく
苦悩に満ちながらプレイしていたような気がしていたので、昨日一瞬だけ
見せた笑顔は、ようやくその呪縛から解かれたと言う証なのだろうか?
なんて思いました。

ただ先生にはまだまだ償わなければならない事が山ほどありますし、
安心出来る状況ではないのですが、取り合えず暫くの間は御自宅で
これまでの御自分を振り返りつつちゃんとした贖罪をして欲しいと
思っています。

by Silver_Heart (2008-11-22 17:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。