SSブログ

勇人君、来季は一桁台背番号へCHANGE! [読売ジャイアンツ]

今日付のネット・ニュースによりますと、今季我がジャイアンツの若手陣
で一番成長が顕著だった坂本勇人君の背番号が来季から一桁台の
”6番”に昇格するらしいですわねっ!!!(*^_^*)

一桁台背番号のプレーヤーともなれば、もうレギュラー枠は確約されたも
同然!と言いたい所ですが・・・まだ勇人君は十代ですし、今の状況に決して
満足せずに来季以降も貪欲にポジション争いをして欲しいと思ってます。

もっとも、ウチのチームでのレギュラー遊撃手だった二岡君が来季移籍
してしまいますので(泣)、今のところショートストップを任せられるのは
おそらく勇人君ぐらいしか居ないでしょうね~♪

我がジャイアンツに於ける”背番号6”と言えば、私が真っ先に思い浮かぶ
のはやはり現・打撃コーチの篠塚さんが現役時代に付けた背番号ですね。

実は、私がジャイアンツ・ファンになりたての頃に初めて個人選手のファンに
なったのが篠塚コーチなのです。

打撃面でも守備面でも、彼のスマートなプレーが当時小学生だった私には
カッコ良く見えたんですよ♪

それからジャイアンツO.B.で、犠牲バントの大記録を達成した”ジイ”こと
川相さんも暫くの間は背番号6を付けてプレーしていらっしゃってました。

そんな訳で、”背番号6”を背負う選手はどなたも名手と呼ぶべき選手ばかり
が揃っています。
この先、勇人君が彼らのような名プレーヤーになれるかどうかは彼の今後の
努力次第だと思いますが、是非とも先輩達が代々付けた背番号の業績を
汚さないよう頑張って欲しいですわね~♪

さて、そんな勇人君も参加する筈のジャイアンツ・ファン感謝デー『GIANTS
FAN FESTA 2008』が、今週末の11/23(祝・日)に東京ドームで開催され
ます。

去年は他のイベントが重なってしまい不参加でしたが、今年は2年振りに参加
させて貰いますわ!

一応、私の母上殿にも声を掛けているのですが、もし本人の都合が合えば
2人でドームに乗り込むつもりでございます。

そう言えば・・・現在腰痛治療に専念中の由伸君は、来週のファン感謝デーに
参加して下さるのかしら? まさか、このイベントにも不参加だったりして?

身体を使うようなコーナーには参加しなくても構わないので、せめて元気な
顔だけでも見せて頂けると熱烈な由伸君ファンとしては非常に嬉しいんです
けど、こればっかりは本人の体調次第・・・かな?(^_^;)

取り合えずは、来週のイベントで彼に逢えるのを心待ちにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。