SSブログ

DA'S SMILEはどんな時も最強無敵! [浅倉大介]

大ちゃんのソロ・ライブ『live metaverse -drive-編』@Zepp Tokyoの
初日が昨夜無事に終了致しました。

開場直前に合流した友人達に例の一件に関していろいろ慰められ、
励まされたりしていたものの、正直なところ実際に大ちゃんの表情を
見るまで昨夜のライブに対して多少なりとも不安が渦巻いていました。

開演予定時刻から十数分遅れてスタートした、大ちゃんのステージ。
OP部分こそどことなく表情が硬そうだった大ちゃんでしたが、その後は
いつものペースに戻ったのか要所要所で笑顔を見せてくれていました。

ただ彼のその精一杯の笑顔が、逆に今回の一件で大ちゃんが受けた
ダメージと言うものを改めて感じさせるようにも思えました。

おそらく大ちゃんもウツ様同様、精神的にかなり無理していたのかも
知れません。
でもそこはプロのアーティストとして、完璧なステージを見せるべく
必死になっていたんだろうと思います。

そしてそんな大ちゃんの悲痛な思いは、EC部分でのMCとして表れる
事となったのでした・・・。

ECスタート直後は他愛ないトークで場内の観客を和ませると、一旦
区切りを付けるように大ちゃんはこんな風に切り出しました。

DA「ちょっと真面目な話をすると・・・。」

その一言に思わず、表情が凍り付く私。
多分場内の誰しもが、あの一件についての話ではないかと想像した
んだろうと思います。

先日の大統領選挙等に軽く触れた後、大ちゃんは言葉を続けます。

DA「音楽と言うのは生まれたままなのではなく、皆が聴いてくれる事で
心に届いて、初めて皆の力になるんだと思う。 その事を信じてこれから
もやっていきたいなと・・・・ここ数日の間、特にそう感じています。」

直接的な内容ではなかったものの、それが先生の一件に関する事で
あるのは誰の目にも明らかでした。

音楽に対する真摯な思いを、自分なりの言葉で語ってくれた大ちゃん。
湧き上がる感情をまるで押し殺すかのように淡々と語り終えた彼の瞳が、
ほんの僅か潤んでいたように見えたのを私は見逃しませんでした。

・・・大ちゃん、本当に辛いんですのね。
そして傷付いた彼の心は今でも癒えていないのだと、私は直感でそう
感じ取りました。

大ちゃんにとって先生の存在は誰よりも大きく、まさに尊敬に値する御方。
その先生が今回起こした事件・・・ショックが無い筈がありません。

でも大ちゃんは決して俯かず、これからも笑顔で前を向いて歩んで
行こうとしています。
自分の信じるものを、この先も信じ続ける為に・・・。

DA「皆の顔を見て、安心したよ!」

笑顔を見せつつ、こんな風にも語っていた大ちゃん。

・・・そんなの、私の方こそ、ですわよ!
大ちゃんの楽しそうな笑顔を見て、どんなに救われたか知れません! 

おそらくは例の一件を受けて、これまで以上に緊張していたであろうソロ
ライブでしたが、最後は大ちゃんお得意の”DAスマイル満開!”で無事
に締め括られたのでした。

大ちゃんの素直な気持ちを受け取る事が出来た私は、自分の中で暖かい
ものが広がっていくのをひしひしと感じていました。
これぞ、”DAスマイル最強伝説”なんだな!って思いましたね。

どんなに悲しい事や嫌な事や辛い事があっても、大ちゃんの笑顔を見ると
一瞬で吹き飛んで行きそうな気がします。
それが彼の笑顔の力なのだと、改めて思い知らされた昨夜のライブでした!

私は感動に震えつつ、本編直後に行われるクラブイベントに参加する友人
達を残して、一足先に帰宅の途に就きました。

そして帰宅後に夜食を終え、携帯経由であちこちサイトを巡っていたところ、
そのクラブイベントに関する素敵な情報をゲット!

・・・な、何ですって~!? そんな感動の瞬間があっただなんて!?

慌てて私は、クラブ参加組の友人達にメールで質問攻撃を開始!
すると程なくしてから彼女達からの返信が届きます。

やはり私が得た情報は事実だったのです!

昨夜のクラブイベントで、大ちゃんは次の2曲を流したのだそうです。

◆DECADE & XXX (access)
◆DIVE INTO YOUR BODY (TM NETWORK)

後者は当然ながら我が愛すべきお兄様方のダンス・ナンバーですが、
前者はaccess名義ではあるものの、実は大ちゃんにとって思い入れの
深いナンバーであり、お兄様方へ捧げた曲だったのです!

御存知無い方の為に軽く説明してみますが・・・この『DECADE & XXX』は
TMが活動を終了した年と同じ94年にリリースされたaccessのアルバム
『DELICATE PLANET』に収録されたものです。

レコーディングの時点でTM終了を知らされていた大ちゃんは、この曲に
TM10周年(※94年当時)と引っ掛けて感謝の思いを込めた訳です。

そんな大ちゃんとTMに縁のある2曲(勿論『DIVE~』も含めて)をクラブ
イベントで流してくれたなんて・・・何故よりによって私は不参加だったの
だろう!?と、普段は全くクラブに参加しないのに今回ばかりは珍しい
事に激しく、とっても激しく(苦笑)不参加を後悔しました。(T_T)

この2曲をクラブで使ったと言う事実だけでも、大ちゃんのTMに対する
深い愛情を改めて感じずには居られませんでした!
有難う、大ちゃん! そんなにまでして先生を・・・TMを思ってくれて!!

大ちゃんが音楽と純粋に向き合ってくれる限り、この先もきっと彼は
大丈夫だと思いました。
とにかくこれからも、いろいろと宜しく頼みましたわよ~、リーダー殿!

そんな訳で、今日も性懲りも無く(苦笑)Zepp Tokyoに通い詰めです。
昨夜のステージである程度吹っ切れたような印象の大ちゃんでしたから、
今夜は更に”超最強のDAスマイル”を見せて下さる事でしょうね♪

ではでは、数時間後には再び青海へ向けて旅立ちまする!(^^)/~~~




◆オマケ◆・・・HIROからのBDプレゼントはお預け状態!?

ECでのMCコーナーにて、一応ですがHIROの話題は出ました。(苦笑)

ちゃんとBD当日にHIROから”おめでとうメール”は貰えたらしいのですが、
実際問題HIRO本人には「まだ逢えていないんだ。(大ちゃん談)」との事。

そしてHIRO曰く「今度逢った時に、(BD)プレゼント渡すね!」とメールで
予告されている模様です。

きっと今回の一件を受けてHIROなりに気を遣ったのかしら?等という
妄想が炸裂(苦笑)する一方で、「何でそういう一大事な時にこそ逢って
あげないのよ? それはちょっと冷たいんじゃないの、HIRO!!!」と、
勝手にHIROへ怒りをぶちまけようとしている私も居たりして・・・。(^_^;)

DA「一体何をくれるんだろうね? 楽しみだねえ~・・・(中身は)教えないよ!」

そんなジョークでファンから一斉にブーイングを浴びる大ちゃん。
途端に慌てながら「嘘、嘘! ちゃんと教えるよ! 僕、そんなにケチじゃ
ないから!」と、”秘密主義説(苦笑)”を全面否定!

こういう軽口トークがポンポン飛び出すようなら、大ちゃんは大丈夫だな・・・・と、
その時ようやくそう思えるようになったSilverなのでした。

とにもかくにも、HIROは一刻も早く大ちゃんに逢いに行ってあげなさい!
そしてBDプレゼントなり何なりで、思う存分リーダー殿を慰めておあげなさい!
本当にくれぐれも頼みましたわよっ!

大ちゃんからのBDプレゼント報告が聴けるのは、いつ頃でしょうか?
(ちなみに、サポメン・トリオ様からは洗車セットなるものを貰ったそうです♪)

タグ:live metaverse
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ちょっちゃん

大ちゃんも辛かったでしょうね。
小室さんに声をかけてもらって、今の大ちゃんがあるんですから。
小室さんも「自分の代わりを出来るのは大ちゃんだ!」って、スピンオフの指名もしたくらいですからね。

まさか、こんなことになるなんて・・・青天の霹靂だったでしょう。

でも、罪を犯しても師匠を軽蔑するわけでもなく、責めるわけでもない。
クラブで流した2曲が小室さんを今でも慕っている証拠ですよね?

私も・・・accessの曲、昔聴いてましたよ。(95年ぐらいだったかな?活動停止ぐらいまで。ちなみに好きだった曲は『ディスタンス』と『リグレット』でした。曲名が間違っていたらゴメンなさい)
『DECADE&XXX』はTMに捧げる曲だったんですよねー。

今はTMの曲が公には流されなくなりましたからねー。(-_-+
せめて、小室さんが帰って来るまで曲を(頭の中で)流し続けようと思っています。(^^)
by ちょっちゃん (2008-11-09 23:04) 

Silver_Heart

>ちょっちゃん様。
いらっしゃいませ~。 いつもご訪問、有難うございます!m(__)m

もう・・・本当にちょっちゃん様の仰る通りだと思います!

例え先生が逮捕され、各メディアで犯罪者・容疑者呼ばわりされようとも、
大ちゃんにとっては”先生”或いは”師匠”以外の何者でもありません!
その思いの表れが、『DECADE & XXX』と『DIVE INTO YOUR BODY』
だったのだと思います。

今夜の2日目では前日のステージである程度吹っ切れたのか、更に
しっかりした口調で同じ内容を喋ってくれていました。

こうして大ちゃんも、ウツ様や木根氏も、そしてべーあん氏や葛Gも、それ
ぞれに辛い気持ちを必死に堪えて頑張ってくれています。
私達も彼らに倣い、頑張って日々を生きていかなくちゃいけませんよね!

どうぞこれからも、頭の中と言わずちょっちゃん様のお部屋で思う存分
ガンガンにTMナンバーを流して下さいませ!

※ちなみにaccessは、2002年に復活して今もバリバリ現役で活躍して
います! シングルやアルバムも復活以降リリースされていますので、
もし気が向いたら是非ともお聴きになってみて下さい!

以上、”access専属宣伝部長(笑)”ことSilverからの告知でした!(笑)
by Silver_Heart (2008-11-09 23:29) 

静音

始めまして、「静音」と申します。宜しくお願い致します。

TMとaccessのファンです。

以前から時々、拝見致しておりました。申し訳ありません。

今回、いろいろありまして・・・、大ちゃん(これで通じますよね。浅倉大介さん)はどうされているのか心配でしたが、Silver_Heart様の記事で、ホッと致しました。ありがとうございます。

今回、U-WAVEのライブと日程が重なっていたため、1日目は参加出来ず、2日目は都合がつきませんでした。

では、失礼致します。
by 静音 (2008-11-11 00:36) 

Silver_Heart

>静音様。
こちらこそ初めまして! 御訪問&コメントを頂きまして有難うございます。

静音様もどうやら私と同じ兼任ファンのようですね・・・今回の件はお互い
にいろいろ心痛重なって大変でしたよね。(T_T)

先週のU_WAVEライブに於けるウツ様も、そして週末ソロライブだった
大ちゃんも、どちらも気丈に振舞ってステージをこなしていらっしゃい
ましたので、もう心配無用なのだと個人的にはそう思いました。

私達に出来る事と言えば、先生のお帰りをただひたすらお待ちする
事しかありませんし、今は我慢の時なのだと思います。
いつか又、TMのクールで熱いステージが観られる日まで・・・。

今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します。m(__)m

by Silver_Heart (2008-11-11 08:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。