SSブログ

天国から地獄へ・・・一年後の悪夢。 [TM NETWORK]

先生に関する衝撃的な一報から、あっという間に一週間が経とうと
しています。

・・・ええ、お察しの通り、未だに事件の余韻を引き摺っているSilver
でございます。(T_T)

今日になってふと、「そう言えば・・・。」と去年の今頃を振り返って
みたくなった私。

そうです・・・ちょうど去年の11月初旬と言えば、TMのお兄様方が
2004年の20周年ライブ@武道館以来、実に約3年半振りに活動
再開した時期であり、パシフィコ横浜で行われた『楽器フェア2007』
の一環としてTMのステージが2日間開催された頃でした。

この両日、私は例によって午後一番で仕事を蹴り(苦笑)、関東近郊や
地方から集結した大勢のFANKS友人達とライブ前後の時間を使って
大いにTM談義を交わしていたものでした。

その翌月には武道館でもほぼ同じセットリストで単発ライブが行われ、
私も当然ながらそれに参戦していました。

そして今年の春先には、去年12月にリリースした新アルバム『SPEED
WAY』を引っ提げた全国ツアーもあり、来年の25周年記念YEARをまさ
に見据えた活動が期待されるところでした。

そんなお兄様方の怒涛のメモリアル・ライブツアーを夢見ていた矢先に
突然知らされた先生の不祥事・・・予想もしなかった悪夢が彼の仲間達を、
そして私達FANKSを襲ったのでした。

先生の贖罪の日々は、始まったばかり。
今度いつ先生に・・・いえ、TMのお兄様方に逢えるのか?なんて、今は
まだ誰にも判りません。

しかしながら、”明けない夜は無い”と言います。
深い深い闇の向こうには、必ず眩しい光が待っているのだと、心から
願わずには居られません。

先生が全ての罪を償い、晴れて自由の身となるその日まで、私は先生
のお帰りを待つつもりです。
勿論これからもTMサウンドに包まれながら・・・ね。

思えば私達FANKSは第1期のTM終了以来、何かと待たされていた訳で、
どちらかと言うとファンにとって待つ事はもう得意分野?と言ってもおかしく
ないくらいです。

ですから今度の一件も、”先生の長期休養期間”なのだと思い込めば
少しは気が楽になるのかも知れませんわね。(^_^;)

先生がいろいろと仕事を手広くやり過ぎてしまった結果がこれなのだと・・・、
そんな風に解釈しないと、私自身いつまで経っても立ち直れない気がします。

このブログを先生が読む事なんては有り得ませんが、敢えてここで宣言
したいと思います。

来たるべき日に備えて、いつでもどこでも予習・復習を怠りません!
だから・・・いつかきっと、又音楽シーンに復帰して下さいませね、先生!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。