SSブログ

聖なる夜は狭き門!(T_T) [貴水博之]

数週間くらい前から、今か今かと待ち焦がれていたHIROのX'mas
プレミアム・ライブ@横浜ランドマーク・ホールのFC先行予約案内
と言う名の”請求書”ならぬ今回は”召集令状(苦笑)”が本日やっと
我が家に届きました!

しかしながら・・・その申込方法にざざっと目を通してから私は一瞬
絶句しました。

何故か?ですって?

と言うのも、今回の聖夜ライブは会場キャパの狭さもあってか、FC
会員の申込条件がかなり制限されてしまっているからなんです!

何が一番悲しいって、2日間分の申込がが出来ないだなんて実に
ショックですわよっ!(T_T)

唯でさえ激戦が予想されるこの久々のソロライブ、私だけでなくとも
両日参加したいHIROファンは大勢居るでしょうに・・・何故1日分しか
申込めないのか!?

それこそ、最大600人前後しか収容出来ないようなホールで敢えて
ブッキングしてしまった一番の要因ですよね~。(苦笑)

どうせ横浜で開催するのならば、例に挙げると横浜BLITZの方が
まだ収容人数は多く見積もれた筈です。
(※座席有りで最大800人前後)

又はSHIBUYA-AXやShibuya O-East、Zepp Tokyoクラスの大型
ライブハウス系の方がランドマーク・ホールより多く座席をセッティング
出来ると思うのですが・・・。
(※一応、ホールマップで独自に比較した結果です。)

そんなに申込条件を厳しくせざるを得ないのなら、どうしてもっと広い
会場を押さえようとしなかったのか? 

それとも何処かの誰かさんが、横浜開催に強く拘った結果なのかしら?
(苦笑)

いずれにせよ、FC先行予約で1日(=1公演)分しか申込めないと
判った以上、他のプレイガイドでもう一方をゲットするしかありません!

ただFC先行でもあっさり落とされる可能性も否定出来ない訳で・・・。
これは想像以上に”聖なる夜は狭き門!”になるのかも知れません。

ひょっとして本当に・・・あの”代官山の悪夢”再び、だったりして?
そんなのはもう絶対にNO THANK YOUですわっ!!!(T_T)

とにかく、私は何としても2日間共参加したいと強く強く願ってます。
その為には全力で、あらゆる手段を利用してでもチケットを確保する
つもりでございます!
(※但しオークションだけは、マイナスのイメージしか持っていません
ので基本的にN.G.な方向で・・・苦笑。)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

こんにちは~m(__)m

我が家にはまだHIROソロLiveのハガキが届かないのですが(T_T)
携帯サイトで1会員1公演のみと知り、狭き門と知りました(>_<)

これは友達と両日2枚づつ申し込んで行くか保険かけるしかないですよね(^_^;)

某サイトでもチケット譲って下さいって言うカキコが溢れる事でしょうね(苦笑)

ところで、Christmas Liveで服装はオシャレして行った方がいいのでしょうか?
by みちる (2008-10-31 16:20) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪

今回の先行予約はかなり厳しい条件になってしまっていますが、でも
申込まない訳にはいきませんし、私も各プレイガイドの会員になって
いるので条件外の部分についてはそれらでカバーするしか無いと思って
います。 とにかく、お互いに無事にゲット出来るよう頑張りましょう♪

で、当日参加する際の服装ですが・・・特にキメキメ・ファッションにする
必要はないと思いますよ。 まあ一部のファンにはクリスマスっぽい
コスプレで参加する方も居るんでしょうが(苦笑)、それは各自自由で
良いと思います。

ちなみにかなり昔の話ですが(苦笑)、当時ロック・シンガーとして活躍
していて今は俳優業専門の某I氏の聖夜ライブ@日本青年館に参加した
時、私はメーテルっぽい服装の赤バージョン(※襟・袖口・スカート裾
に黒のファーがアレンジされたワンピース)を勝手に”聖夜限定仕様”と
銘打って(苦笑)、それ以降誰かしらのライブがクリスマスと被った時には
そのワンピースを着込んで参加したものです。

今こんな年齢となっては、とてもじゃないけど恥ずかしくて着られません!
(と言うよりすっかりサイズが合わなくなり、遥か昔に処分してしまい
ました!苦笑)

by Silver_Heart (2008-11-01 00:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。