SSブログ

いよいよ明日から最終決戦! [読売ジャイアンツ]

今日の夕方過ぎ、職場宛に掛かってきた1本の国際電話。
相手の主は、現在ウチの会社の海外工場に長期出向中の元直属上司・
K次長でした。

私がこの職場に入社以来、十数年ほど貿易関連部署でずっとお世話に
なっていた上司で、大の燕党(=つまりスワローズ・ファン)である事から
ある意味ライバル関係にあるジャイアンツのファンである私とは何かと
野球の話題で盛り上がる事が多かったんです。

それはK次長が海外工場に出向してからも続いていまして、電話やら
メールやらでそれぞれ御贔屓球団に関する激論バトルを時折繰り広げ
たりしております。(苦笑)

海の向こうのK次長は、電話口に出た相手が私だと知るや否や、
開口一番でこんな皮肉を口にしました。

K次長「・・・高橋由伸、(日本シリーズに)出ないんだって~?」
Silver「そうなんですよ! 悲しい事に・・・!!!(T_T)」

私が熱心な由伸君ファンである事を既に承知のK次長は、こう言う
わざとらしい皮肉やブラック・ジョークをいつもサラッと言ってのける
のです。
(でも決して悪意の篭った言動ではなく、ただ単に私をちょっとばかり
からかう為の常套手段なので、その点はどうぞ御安心を♪)

全くもう、私が今一番触れられたくない話題を・・・!(苦笑)

前置きが少々長くなりましたけど、いよいよ明日からジャイアンツVS
ライオンズの日本シリーズが開幕します!

先程も書いた通り、愛しの由伸君はこのシリーズを欠場する事になり
ますが(泣)、シリーズ出場メンバーには先日のCS戦で負傷した主将・
阿部っちがどうにかこうにか登録されたみたいですね♪

右肩の怪我の状態がかなり心配ですけど、仮にフル出場は無理でも
代打での活躍が期待出来そうです!

そして同じくCS戦で左手に死球を受けたガッツさんも、バッティング面
では特に問題無さそうで、シリーズ戦でも思い切ったフルスイングで
チームの勝ち星に是非とも貢献して欲しいですわね~♪

我がチームの明日の初戦先発予想は、エース・上原っち。
当然と言えば当然と言える、”日本シリーズの開幕投手”となります。

Silver的・独断と偏見の予想では・・・4勝2敗でジャイアンツの日本一が
決定!と見込んでいますが、果たして結果やいかに?

いずれにせよ、昨年達成出来なかった”真の奪回”を目指して一致団結
でシリーズに臨んで欲しいと思っております。

明日から始まる今季最後の熱い戦いが楽しみです!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。