SSブログ

梅吉さん、今夜遂に”北千住の館”へ参上! [貴水博之]

先週明けの名古屋初日を初め、神戸公演まで終了したHIRO出演の
時代劇舞台『極付 森の石松』。
いよいよ本日から8日間は、東京公演@シアター1010でございます!

名古屋も神戸もなかなか評判良い感じの舞台だったようで、熱心な
HIROファンとしては取り合えずほっとしておりますが・・・私個人的には
まだ何となく期待と不安が渦巻いてる状態なんですよね~。(^_^;)

何しろ時代劇舞台を観劇するなんて初めてのケースだし(HIROが出演
しなければ絶対に無視していた筈!苦笑)、彼の共演者達が大御所の
歌舞伎俳優さんばかりですし、どうやら歌舞伎の舞台ならではの決まり
事か何かで、客席から屋号の呼び掛けもあったりするらしいです。

そんなの全然知らないし慣れていないし、出来る筈もありませんわっ!
・・・ど、ど、どうしましょう~???(^_^;)

そもそもHIROに屋号なんてある訳ないし(苦笑)、関係無いと言われれば
それまでですけど・・・でも今回の舞台でも「HIRO~!!!」なんてライブ
みたいに叫んでしまうのは明らかに場違いですし、どういう具合に振舞えば
良いのか迷ってしまいます。

何はともあれ、もう今日から東京公演が始まりますし、今日はまず様子見
と言った感じで”時代劇モード”なHIROを思う存分堪能してくるつもりです♪
(シリアスな場面で、ヅラ姿のHIROを観て思わず笑っちゃったりしないよう
十分に気を付けなければ!苦笑)

例によって午後から仕事を蹴って、梅吉さんに逢いに行って来ます。
今夜の模様は後日たっぷりとお届けしますので、今暫くお待ち下さいませ♪

ではでは、数時間後には”北千住の館”へ旅立ちます!(^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。