SSブログ

あの”フォーク・パビリオン”が12月に帰ってくる!? [TM NETWORK]

本日付でウツ様+大ちゃんの公式HPにて正式告知されましたが、
往年のFANKS様方には懐かしいあの企画が何と何と12月に復活
するらしいですわねっ!!!(*^_^*)

*******************************************

UTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン - Revival -
(Guest : 浅倉大介)

1991年から1992年に行われた“TOUR TMN EXPO”。(37都市66公演)
その中で行われたあのフォーク・パビリオンが一日だけ帰ってくる・・・!?

宇都宮隆・木根尚登、そして当時フォーク・パビリオンに参加していた
浅倉大介をゲストに迎え “フォーク・パビリオン”が遂に一日だけ復活!!

【日時】2008年12月10日(水)
【会場】府中の森芸術劇場 どりーむホール
【時間】開場 17:45/開演 18:30
【料金】6,300円(税込)
【一般発売日】11月29日(土)

********************************************

私がこの情報を知ったのは、昨日当ブログにコメントを頂戴した長年の
FANKS友達からの一報が最初だったのですが、初めはさすがに半信
半疑状態でした。

私がまだFANKSとして覚醒する以前に行われたEXPOツアーでの目玉
企画の一つだった”フォーク・パビリオン”。

94年にようやくTMサウンドに嵌まり始めた頃にお買い上げしたツアー・
ドキュメント本『EXPO STORY(上・下)』を一気に読破する事で当時の
ライブ構成を朧気ながらに知る事が出来た訳ですが、こんな面白企画は
二度と観られないんだな・・・等と諦めざるを得なかった心境を今でも鮮明
に思い出します。

その”フォーク・パビリオン”が今年、15年以上の時を超えて復活する事に
なろうとは、全く以って予想もしておりませんでした!!!(*^_^*)

確かにこの企画は、ウツ様、木根氏、そして大ちゃんの3人組で展開して
いたツアー内のコーナーの一つにしか過ぎませんでした。
(ちなみに先生は別のパビリオンなんでしたっけ?・・・その辺り、うろ覚え
でごめんなさい。苦笑)

”フォーク・パビリオン”では、彼らが70年代当時に良く聴き馴染んでいた
数々の名曲(或いは隠れた名曲)のフォークソング・ナンバーをしっとりと
歌い上げていたとの事ですが、何しろまだFANKSとして覚醒する前の
エピソードですし、デジタル・ユニットとして名を馳せるお兄様方がどうして
フォークソング??等と、最初は全くイメージが浮かばなかったものです。

それにしても・・・何故今更、”フォーク・パビリオン”なのでしょうか?

来年のTMデビュー25周年記念に向けた”前夜祭”的な企画なのか?
それとも、ここ最近”実家の看板曲”を勝手に持ち出して”分家の奥さん(笑)”
に歌わせようと画策している先生に対する”当て付け”だったりして??(^_^;)

元々当時からこの企画に先生は一切絡んでいませんでしたので、
一人だけ”蚊帳の外”状態にならざるを得ないのでしょうが・・・でも
状況が状況だけに何だか皮肉な展開と言うか、何と言うか・・・。
(ひょっとして先生、今頃は自分だけ仲間外れにされてひがんでいたり
しませんか~?苦笑)

懐かしの企画が電撃復活するのは、FANKS新参者の私としては非常に
嬉しい限りなんですが・・・大ちゃん、貴方そんな無茶なスケジュールを
組んじゃって本当に大丈夫なんですの!?(^_^;)

唯でさえ大ちゃんは、”1,000日で100曲の新曲をiTunes経由で配信”
と言う”ぶっ飛び企画(苦笑)”を抱えていますし、フォーク・パビリオン
開催日の2週間後には自身のX'masディナーショー@ヒルトン東京ベイ
をこなさなくてはなりません。

ディナーショーでは、毎年恒例のクラシック曲をグランドピアノで弾くと
言う大仕事(笑)がありまして、そのレッスンにはかなりの時間を費やす
と聞きます。

こんな感じで、まるで就寝時間を削っているかの如く作曲活動に打ち込む
大ちゃんの超多忙振りを、お兄様方(※3分の2。苦笑)は承知の上で彼に
声を掛けたのでしょうか?

まあ先輩思いの大ちゃんの事ですから、お兄様方の頼み事を嫌だとは
言えなかったのだろうな・・・と言う感じもしますが、逆に大ちゃんは複数
の仕事を同時にこなせる才能もありますし、体調さえ崩さなければ彼的
には大丈夫なのかしら?とも思います。

いずれにしても、くれぐれも無理をなさらないようにね! 大ちゃんっ♪

調布市に次ぐ”私の玄関先(笑)”と言っても過言ではない府中市で、
一夜限りのスペシャル・ステージになりそうな”フォーク・パビリオン”。
おそらくチケット争奪はかなりの激戦になる事は間違いないでしょうね。
って言うか、今回分のFC先行予約はあるんでしょうか??(^_^;)

現時点でチケットはまだ手元にありませんけれど、早くも私は行く気
満々でございます!
とにもかくにも・・・早く来い来い、請求書さんっ!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。