SSブログ

祝・『Make Legend・第1章』完結!!!(^^)v [読売ジャイアンツ]

遂に・・・遂に、この喜ばしい日がやって参りました!

我が愛すべきジャイアンツは、最大で首位と13ゲーム差あったペナント・
レースを奇跡的にひっくり返して、昨年に引き続きセ・リーグの頂点に
立ちました~!!!(^^)v

◆試合結果◆
S 1 - 3 G
勝利投手=グライシンガー(G)
敗戦投手=ゴンザレス(S)
セーブ=クルーン(G)
本塁打=阿部(G)

今夜の勝利の立役者は、何と言っても主将・阿部っちですわね!
先制のソロ・アーチに加え、6回表には貴重なダメ押しタイムリーも生まれ、
試合をほぼ決定付けてくれました!

そんな阿部っちですが、その6回表での牽制プレー時にどうやら肩を痛めて
しまったようで、無念の戦線離脱をする羽目に!(T_T)

試合終了後の祝勝会(ビールかけ)には、腕を吊りながら参加していたみたい
ですけれど・・・ひょっとしたらCS(クライマックス・シリーズ)には間に合わない
恐れもあります。 願わくば、大事に至らなければ良いのですが・・・。

そして、昨夜は余計な事をしてくれた(苦笑)ベイスターズ・・・今夜ばかりは
御礼を言います! 見事タイガースに勝ってくれてどうも有り難う!!!
これで、昨夜の1敗はチャラにして差し上げますわよっ。(^_^;)

原監督の優勝コメントは、やや潤んだ表情になりつつも最後まで諦めなかった
選手諸君を褒め称えていて、私もちょっとウルッとしてしまいましたわ~♪

さて、これで終わった訳ではございません!
我がジャイアンツには、まだ綴らなければならないストーリーが待っています。

◆『Make Legend・第2章(クライマックス・シリーズ編) ~日本シリーズ
出場権をゲットせよ!~』
◆『Make Legend・第3章(日本シリーズ・完結編) ~今季こそ日本一を
奪還せよ!~』

この長編ストーリーを日本一と言う最高の形で終わらせなければ、まだ本当
の意味で喜ぶ事は出来ないのです。

ペナント戦は明日の対スワローズ戦を残すのみですが・・・明日はまあ適当に
こなして頂いて(苦笑)、再来週からのCS戦・第2ステージに備えて欲しいと
思います!

改めてジャイアンツの皆様・・・セ・リーグ制覇、本当におめでとうございます!!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは。
ジャイアンツやりましたね!
実は神宮で生で原監督の胴上げをみてきました。
大興奮でまだ眠れずにいます。
ちなみに明日も球場で観戦してきます。

阿部が担架で運ばれてしまって
すごく痛そうにしていました。
その後の情報もわからないので、心配してました。
早くよくなって欲しいですね。
by ミニちゃん (2008-10-11 01:03) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ! 久々の御訪問とコメント、有難うございます!!

ええっ!? 今夜の神宮での歓喜の胴上げを生で御覧になったなんて、
超超羨ましいです~っ!!!(*^_^*)

つい先程スポーツ・ニュースで報じられた速報によると、阿部っちの負傷
は”挫傷”と言う事らしく、最悪の事態(骨折や脱臼)だけは避けられた
ようですが、暫くは練習どころではないでしょう。

CS戦の第2ステージまでに復帰出来るかかなり微妙なところですが、
阿部っちは何よりもチームの”守りの要”だし、居て貰わなくては困る
存在です。 出来るだけ早い回復をお待ちしたいところです!(T_T)

それにしても・・・まだティーンエイジャーの勇人君は、このペナントを
全試合スタメン出場した事で随分と成長した気がしました!
時には体力的にしんどい日もあったでしょうに、よくここまで頑張って
くれたと思います♪

彼にはCS戦でも、そして日本シリーズでもまだまだ活躍して貰わない
といけませんし、最後まで今のペースを保ちつつジャイアンツに日本一
をもたらして欲しいと切に願ってます!

明日のペナント最終ゲーム@神宮も、どうぞ楽しんで来て下さいね♪

by Silver_Heart (2008-10-11 01:27) 

みちる

こんばんは~☆

ジャイアンツの優勝おめでとうございます(^o^)丿
私は野球には興味ないんですが、自分が応援してるところが優勝するとめちゃめちゃ嬉しいですよね♪

パリーグは何処が優勝するんでしょうか?
日本シリーズも頑張ってくれるといいですね!!!
by みちる (2008-10-11 18:36) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪

ジャイアンツのリーグ優勝お祝いコメント、有難うございます!!!
今シーズンは私も本当に諦め掛けていましたし、先月ぐらいから連勝が
始まった時にはチーム内で何が起こっているのか正直半信半疑でした。

それだけに奇跡的な逆転優勝は、去年とはまた一味違った感慨深さが
ありました!

パ・リーグのCSシリーズも始まったようですが、個人的に日本シリーズ
の相手チームはファイターズが良いですね。
去年は叶わなかったガッツさん(=小笠原さん)の古巣との直接対決を
是非とも観てみたいと思います。

そんな夢の対決を実現させる為には、何としてもCSで勝ち残らなければ
なりません。
とにかく引き続き、ジャイアンツの皆には気を引き締めて頑張って貰い
たいです!(*^_^*)

by Silver_Heart (2008-10-13 12:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。