SSブログ

単独首位の重圧。 [読売ジャイアンツ]

今夜の対ベイスターズ戦が、今季ホーム・ゲームの最終戦だったの
ですが・・・嗚呼、これがまさしく”単独首位に立ったチームが味わう
独特のプレッシャー”、又は”追われる立場の重圧”と言うものかしら?

残念ながら、ホームでのラストを勝利で飾る事が出来ませんでした!
(苦笑)

ベイスターズは言わば、ウチのチームにとってのお得意様(=今季
18勝4敗)の筈でした。

ところが・・・です!
今季ベイスターズから3勝を挙げている先発・尚成さんが、今夜はまさか
まさかの絶不調で序盤に早くも3失点を喫してしまい無念の降板!
そして続く東野君も、満塁のピンチを救えず追加の3点を献上してしまい
ます。

この時点でスコアは既に0-6・・・今夜のゲームはもう取れないかもな~、
と思っちゃいましたね。(T_T)

しかも今日のゲームでは、名手のガッツさんがこれまたまさかまさか
の2失策!
彼ももしかすると、”優勝の重圧”に囚われていたのかも知れません。

一時はラミちゃんのソロHR(この時点ではセ・リーグのHR王争いの
単独トップに!)と谷さんの追撃2ランHRで3点差まで詰め寄るものの、
その後にラミちゃんのライバル・村田さんにリーグ・タイの44号2ランHR
を打たれて再び引き離されます。

続くキムタクさんのソロ・アーチも力及ばず、我がジャイアンツは何とも
痛い痛い惜敗となってしまいました・・・。(T_T)

全くもう・・・こう言う大ピンチの時こそ、貴方がしっかり打たなくちゃ駄目
じゃないの~、由伸君っ!!!
(今夜も途中出場したものの、昨日同様2打席無安打・・・ここまで
絶不調になってしまった彼の姿は、もう見たくないです~。苦笑)

ともかく、終わってしまったゲームを悔やんでも仕方ありません。
明日からの対スワローズ・2連戦で確実に勝って貰うしかございません!

もしも万が一、明日ジャイアンツが負けてタイガースが勝ってしまうような
事態になれば、首位交代は勿論優勝マジックさえも奪われる羽目になる
のは目に見えてます。 それだけは何としても回避しなければなりません!

泣いても笑っても、残りはあと2試合。
選手全員が一致団結し、全力で厳しいゲーム展開を乗り越えてこそ、
必ず勝利をゲット出来ると私は信じています!
最後まで気を引き締めて、諦めずに戦って来て欲しいと思います!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。