SSブログ

一体何故!? ハチの突然の死・・・。 [織田裕二]

つい先程、『太陽と海の教室』・第8話を観終ったところですが、何だか
言いようの無い切なさと悔しさが胸の中に広がっています。

先々週の第6話くらいから、3年1組のメインを務める8人組の一人・ハチ
を中心にストーリーが展開しているような気がしていましたけれど・・・
どうしてよりによってあんなに心優しくて良いヤツだったハチが、あの
ムードメーカー的存在だったハチが死ななければならなかったの
でしょうか!?(T_T)

前回の第7話では、自分が思いを寄せる灯里ちゃんに嘘をついてまで
自殺しそうな同級生・雪乃と付き合う事を宣言し、少しでも雪乃の力に
なろうとしていたハチ。

そんな雪乃に振り回され、自分は単なる道連れにしか過ぎなかった
のだと悟り、灯里ちゃんを裏切ってしまった事を酷く後悔したハチ。

雪乃の自殺騒動が一段落してから、灯里ちゃんに事の全てを打ち
明けるも逆に灯里ちゃんからハチへの思いを告白され、一気に幸せ
モードへと突入する筈だったハチ。

メインの8人組が3年生の最後の思い出作りの為、日輪祭の準備に
追われる中で、一本の電話がハチの命運を大きく変えてしまいます。

自殺騒動を起こした関係で転校を勧められ、両親の住む静岡へと
戻っていた筈の雪乃が、再び湘南に舞い戻っていたのです。
その手に鋭利なナイフを翳して、携帯からハチを呼び出した雪乃の
目的とは・・・?

おそらくハチは雪乃にナイフで脅されながら港に連れ出され、クルーザー
に乗船せざるを得ない状況に陥ったのでしょう。
(クルーザーはおそらく、雪乃の両親が処分しようとしていた代物?)

そしてクルーザーを沖合いに停泊させ、海のど真ん中で自殺を図ろう
とする雪乃をハチが必死に引き止め、彼女が錯乱状態に陥って気を
失ったとも考えられます。

クルーザーにたった1着しか装備されていなかったライフ・ジャケットを
雪乃に着せてあげる辺りは、ハチの心根の優しさが滲み出てました。
そして櫻井先生に助けを求め、クルーザーの上で救助船が到着する
のをひたすら待っている筈だったハチ。

なかなか戻って来ないハチを心配する灯里ちゃんに、ハチは携帯から
「すぐに戻るから、そこで待ってて。」と彼女に約束をします。
ハチの言葉を信じ、海辺に佇んで彼の帰りをひたすら待ち続ける灯里
ちゃん。

でもまさか、それが灯里ちゃんが電話越しに聞いたハチの最後の言葉に
なってしまったとは・・・!(T_T)

雪乃の実家を訪れようとしていた櫻井先生も、ハチからのS.O.S.に踵を
返して港に向かいますが・・・時既に遅し。
救助隊員が無情にもハチの死を告げる姿を目の当たりにしてしまいます。

それにしても・・・クルーザーでおとなしく救助を待っていた筈のハチが、
どうして命を落とす羽目になってしまったのでしょう?
次週の第9話ではおそらくハチの死因とその経緯が明らかになるの
だと思いますが、今夜の回ではそれまでの展開がバッサリと割愛
されているので余計に気になってしまいますよね~。

それほど沖合いが荒れた状態でもなかったでしょうに・・・やはり彼の死
には、あの雪乃が大きく関わっているとしか言いようがありません。

先週からハチには散々迷惑掛けっ放しの彼女ですし、それでなくても
カウンセリングを受けた振りしてその裏では自殺願望は未だ根強く残って
いたみたいですし、そんな彼女の所為でハチが命を落としたと言っても
過言ではないと思います。

取り合えず現時点での憶測はこれくらいにしまして、次週以降の櫻井
先生の動向とハチに先立たれてしまった仲良し7人組の行く末が凄く
気掛かりなSilverでございます・・・。(T_T)


「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック

「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD




君の瞳に恋してる

君の瞳に恋してる

  • アーティスト: UZ,Bob Crewe,Bob Gaudio
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。