SSブログ

前半戦最後の白星♪ [読売ジャイアンツ]

オールスター・ゲーム直前&ペナントレース前半戦の締めとなった
今夜の対カープ戦を見事勝利で飾った我がジャイアンツ。
スコアはこんな感じでございました!!!(^^)v

◆試合結果◆
C 2 - 6 G
勝利投手=内海(G)
敗戦投手=コズロースキー(C)
セーブ=上原(G)
本塁打=谷(G)、ラミレス(G)、小笠原(G)、阿部(G)

昨夜は何となく嫌な負け方をしてしまったので、前半戦の最後ぐらい
は勝ち星をゲットして頂きたかっただけにほっとしましたわ~♪

今夜のSilver的勝因ポイントはと言いますと・・・

◇内海君、今季7勝目をゲット!
◇ガッツさん、通算300二塁打を達成!
◇ラミちゃん、HR王争い・首位タイの30本目!
◇上原っち、今季初セーブをゲット!

と言ったところでしょうか。

勝ち星は勝ち星で嬉しいには違いないのですが、個人的にはあの方の
状態がかなり気になって仕方ないんですよね~。(^_^;)

そうです、ジャイアンツの中でも最も愛しい由伸君の事です。

ここ数試合の由伸君と言えば、ある時はスタメン落ちしていたり、又
ある時は代打で途中出場したりと、再びイレギュラーな形での扱いが
目立っています。
フル出場出来ないところを考慮しても、やはり腰痛が完治している訳
では無さそうですね・・・。(T_T)

幸いにも由伸君は、オールスター・ゲームのメンバーにも選ばれて
いませんので(本当はこれって素直に喜んじゃいけませんよね。苦笑)、
明日から暫く休息を取って貰って、願わくば万全の状態で後半戦初戦
の対ドラゴンズ戦に臨んで欲しいところです。

特に後半戦からは、北京五輪野球・日本代表メンバーの阿部っち主将
と上原っちがチームを離れてしまう訳ですから、いつもより尚更由伸君
の活躍が期待されます。

勿論由伸君だけでなく、阿部っちと上原っちの留守を預かる他の主力
メンバーにも彼ら2人が抜けた穴をきっちりと埋めて貰わなければ
なりません。

確かに阿部っちと上原っちの居ないチームは、多少なりとも戦力ダウン
だと言わざるを得ませんが(苦笑)、それでも我がチームの中にはガッツ
さんや谷さん、キムタクさん、二岡君、勇人君等の打撃陣に加え、内海君
や尚成さん他の投手陣等、まだまだ頼れる主力メンバーが大勢残って
いますし、今はただ彼らを信じて応援するしかないと思ってます。

それにしても・・・由伸君の居ないオールスター・ゲームだなんて、苺が
乗っかっていないショートケーキみたいなもので(苦笑)、何だか興醒め
ですわね~。

とにかく今年のオールスターに限っては、TV観戦せずに終わってしまい
そうです・・・。(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。