SSブログ

『太陽と海の教室』、遂にスタート♪ [織田裕二]

織田君主演の月9ドラマ・『太陽と海の教室』が、遂に昨日からスタート
しましたわね~♪
当然ながら、私も昨夜の第1話をがっつりリアルタイムで拝見させて
頂きました!(*^_^*)

やっぱり織田君に熱い心を持つキャラクターを演じさせるとピカイチ
ですわね! 今度の先生役は初めてのチャレンジとなりますが、
意外に似合っていてさすがに格好良かったですっ!!(*^_^*)

でも・・・その裏には何かある事情を抱えていそうですね、櫻井先生。

赴任した高校の校長先生(演者=グリコさんこと戸田恵子さん)とは
何やら過去に面識がありそうですし、その校長先生からある依頼を
受けて櫻井先生が赴任して来たような感じも受けます。

とにかく櫻井先生の秘密めいた経歴は、これから徐々に明らかに
なっていくのでしょうね。
(番宣等で織田君がしつこい程に語っていた「(櫻井)朔太郎が何故
日焼けしているのか?」の謎も含めて・・・。笑)

さて、この連ドラにはかつての平成ライダーO.B.君が約2名レギュラー
出演しておりますが、第1話の活躍振りはどうだったのでしょうか?

◆神代剣坊っちゃま(サソード)こと山本裕典君

影のある孤独な生徒役らしく、登場シーンからして存在感たっぷり!
序盤から退学しようとしてるとは、織田先生を完全に舐めてるような
憎らしさです!(笑)

いきなり副担任の若葉先生(演者=北川景子ちゃん)に「高校を退学
しない代わりに自分と結婚して欲しい!」なんて大胆発言してしまう
辺り、今後相当の問題児になっていきそう・・・。(^^ゞ

◆桜井侑斗(ゼロノス)こと中村優一君

ピアノ特待生と言う役柄なのですが、台詞があった割には第1話の
時点ではまだちょっと影が薄いですね~。(苦笑)

桐谷京介@『仮面ライダー響鬼』や侑斗@『仮面ライダー電王』とは
一線を引くような役なのかしら? どちらかと言うとおとなしめの生徒
っぽい印象を持ちました。

どうやら織田先生と主に絡んでいく生徒6人組のメンバーには入って
いないし、このまま”その他大勢の生徒”的な立場で終わってしまいそう?
でも、個人的な希望とすれば侑斗&櫻井先生との絡みのシーンがもっと
あれば良いなあ・・・なんて思ってます!
(特撮ファン的には、”ダブル櫻井(桜井)対決!”にもなりますしね♪)

とにかく、第2話以降の展開が楽しみな月9ドラマであります!!!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
MC-K3

どうも初めまして。m(__)m
いよいよ今週から始まりましたね!
フジテレビの大看板ともいえる月9ドラマに
平成ライダー組が登場するようになったということは
やっぱり時代も変わったのでしょうか。
とにかく第一回は軽く御挨拶程度…というカンジですが
2回目以降でハナシの本筋が決まってゆくので見逃せないですね。

ちなみに副担任で榎戸若葉役の北川景子ちゃんも
5年前にTBSで土曜朝に放送されていた
「美少女戦士セーラームーン」に出演されてた方です。^^
役は火野レイ(セーラーマーズ)でした。


by MC-K3 (2008-07-25 01:45) 

Silver_Heart

>MC-K3様。
初めまして! 御訪問頂きまして有難うございます!!!m(__)m
そのHN、どうも以前に私の御贔屓関連・某アーティストが名乗っていた
ような名前に酷似してますね。(^^ゞ

北川景子ちゃんって・・・あのレイちゃんだったとは全く気が付きません
でした!

実は私もあの時間帯は何気にチェックしていたもので(威吹鬼こと渋江
讓二君@タキシード仮面様目当てで♪)、そう言われてみればどことなく
その面影はあるような気がします。

御指摘の通り、初回は主要キャラ紹介の意味合いが強かったので、
第2話以降本格的にストーリーが進行していくと思います。
次週もとにかく楽しみですね!

今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します。m(__)m

by Silver_Heart (2008-07-25 08:23) 

MC-K3

どうもレスありがとうございます。m(__)m

>そのHN、どうも以前に私の御贔屓関連・某アーティストが名乗っていた
>ような名前に酷似してますね。(^^ゞ

もうすでに本人が捨ててしまった名前なので
ただそのままだとマズイですから、数字を一つずらしてHNに使用させて
頂いております。^^

渋江(譲二)クン目当てで「セーラームーン」をご覧になられてたのですか?
やはり女性の方は、イケメン見たさという方が多いようですね。^^
その後「仮面ライダー響鬼」に出演後は
「砂時計」から「ホタルノヒカリ」と相次いで出演され続けてますね~。
その一方で、今や5人の戦士は、大出世された景子ちゃんを筆頭に
うさぎ役の(沢井)美優ちゃんが、NHK教育テレビの仏語講座に出演、
まこちゃん役の(安座間)美優ちゃんはCanCamで専属モデルとそて活躍中
あと美奈子役の(小松)彩夏ちゃんもグラビアモデルとして活躍されてたりします。^^

あ、セーラームーンのコトばかり書いてますけれど
大ちゃんやaccessは、ずっと前からスキです!^^
今年はLIVEツアーはちょっと事情があって参加できないのですが
5月に東京ドーム近くのJCB HALLで開催された「PATi★Night」に参加してきました!
2002年の復活後からナマで2人に会うのは
実に6年ぶり!という長い時間を経てのLIVE参戦となりました。^^
いやホントに良かったですよ!

ちなみに大ちゃんのクラブイヴェント「Seq.Virus」には毎年行っています。
6/1に開催された渋谷でのクラブイベにも行きました。
あとは8/3に東京湾で開催されるMetaverse Crusingにも行きたいのですが
チケット入手困難を極めてるようで…参加できるかどうかわからない状況です…(T_T)
来年以降に期待するしかないのでしょうか…(ToT)

ちなみにボクもBlogをやってます。大ちゃんのみならず
セーラームーンについても書いてたりします。
もしお時間がありましたら、ボクのBlogにもざっと目を通してやって
頂ければ幸いです。m(__)m

また近いうちにお邪魔します。しからばシツレイ致します。(^o^)/








by MC-K3 (2008-07-26 01:17) 

Silver_Heart

>MC-K3様。
いらっしゃいませ~♪ またまたコメントを頂き有難うございます。

MC-K3様も、accessがお好きだったとは!!!
今回は織田君主演ドラマのテーマでコメントを頂いたので、まさか
こういう展開が待っていようとは思いませんでした♪
(と言う事は、そのHNもやはり某彼氏の初期アーティスト名に引っ掛けた
ものだと解釈しても良いんですよね?)

5月の『PATi★Night』にも参加されたようですが、現在敢行中の夏ツアー
は観に行かれましたか?

早いもので、残すは8/4(月)の中野サンプラザ追加公演のみとなって
しまいました。 加須初日と先週の中野2DAYSに参加して来ましたが、
どれも素敵なステージばかりでしたし、本編中の目玉企画(笑)も毎回
爆笑モノでした!(詳細は当ブログのaccessカテゴリーを御覧あれ♪)

次回コメントを頂く時は、是非access関連のテーマにも書き込みに
いらして下さいませ~♪

(余談ですが、本日O.A.分の特撮ドラマ『レスキューフォース』にて、
実写版『セーラームーン』のうさぎちゃんがゲスト出演してましたよ!)
by Silver_Heart (2008-07-27 00:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。