SSブログ

ルーク様との御対面ならず・・・!(T_T) [STAR WARSシリーズ]

台風の接近による悪天候が危ぶまれたこの3連休でしたが、何とか
最終日の今日も何とか天気が持ってくれて良かったですわね~♪

と言う訳で、先日も書かせて頂きましたが7/19(土)~7/21(祝・月)
の3連休中に幕張メッセで行われた『STAR WARS CELEBRATION
JAPAN』のイベントに本日参加して来ました!!!(*^_^*)

AM10:30過ぎに会場到着した私は、受付でベイダープレミアム専用
チケットに交換して貰い、公式パンフレットを購入してから入場したの
ですが、さすがに場内はSTAR WARSフリーク達で溢れ返ってました♪

そして会場案内図をゲットし、取り合えず場内を適当に廻ってみる事に
しました。

ここでふと気が付いた私、Silver。
主要キャストのサイン会はどうなっているのかしら?

もしルーク様のサインが直接頂けるのなら是非とも参加させて頂きたい!
と参加前から希望していた私は、サイン会の情報をいろいろと探してみた
ところ・・・何と衝撃の事実を知ってしまいます。

・・・来日キャストのサイン会が、全員有料とは酷過ぎますわっ!(T_T)
(事前にキャスト毎のサイン・チケットを購入しなければならなかったの
ですっ。泣)

しかも主役のルーク様に至っては破格の20,000円と言う価格だった
らしく、あいにくそれほど多くのお小遣いを持参して来なかった私は
敢え無く断念せざるを得ませんでした・・・嗚呼、麗しのルーク様!(T_T)

ルーク様が駄目なら、せめて幼き日のアナキン役を演じたジェイク・ロイド
君のサインにしようか?とも思いましたが、そうなると帰りの電車賃が危うく
なりそうな感じでもあったので、キャストのサイン会は残念ながら不参加
にする事を決意したのでした・・・。(号泣)

サイン会に参加出来ない代わりに、ルーク様のトークショーでもあれば
まだ救われたのですが、更に不幸は重なるもので(苦笑)彼が出演する
トーク・コーナーは一昨日と昨日のみの開催だったらしいです。
嗚呼・・・ことごとくついていない私なんですのね。(T_T)

悔し紛れと言っては何ですが(苦笑)、サイン会を断念した私はお財布
の中身と相談した上でグッズ類をいろいろと購入しちゃいました。

◆エピソード1~6までのベストチョイス・サントラ盤
『ザ・コレリアン・エディション』
◆STAR WARSトランプ・ダブルデック(ヒーロー集&悪役集)
◆主要キャラのデフォルメ・キーホルダー
(ルーク、アナキン、レイヤ姫、R2-D2の計4種類)
◆キーカバー(R2-D2 & C-3POの計2種類)

そして会場内をランダムに廻っていたところ、ルークの故郷・惑星
タトゥーインに棲息する怪物・デューバックの試乗ブースで、私は
見覚えのある物体を発見!

WOW !!! デューバックの周りを、あのR2-D2がちょこまかと動き
回っているではありませんか!!!(*^_^*)

既に多くのファン達が携帯カメラやデジカメでR2を撮りまくっていて、
私もすかさずその輪の中に入って、可愛い可愛いR2を激写、激写、
また激写! 結局合計4枚も携帯カメラに収めてしまいましたっ♪♪

実は、私がR2-D2を生で観るのはこれが初めてではありません。

数年前の事ですが、日頃御贔屓にしている某キーボーディストの
ソロライブにて、突然R2-D2が登場した場面があったんですよっ!

その時の演奏曲が確かロボットをテーマにしたものだったかと記憶して
いるのですが、まさか彼のライブにR2が”飛び入り出演”しようとは
全く思いもよらなかったので、驚きと嬉しさでついつい興奮してしまった
思い出があります。

R2はそのデューバック試乗ブース内をあちこちと移動しては、ファン
の為にシャッターチャンスを用意してくれているみたいでした。
私の居るポジションにもちゃんと来てくれて、「PI-PO-PA-PO・・・」等と
話し掛けられているような錯覚を感じましたね~♪
いやあ~、この子はもうとにかく本当に可愛くて賢くて大好きです!!

R2-D2の長年の相棒と言えば、翻訳ドロイドのC-3PO。

その役を30年間ずっと演じてこられたアンソニー・ダニエルズ氏の
講演が最終日の今日に行われ、私もしっかり拝見させて頂きました。

ダニエルズ氏って、素顔も3POにそっくりなんだなあ~・・・と思ったのが
私の第一印象だったでしょうか。
温厚そうで紳士的なおじ様で、しかもトークもユニークで楽しかったです。

元々は舞台役者だったそうですが、ルーカス氏と出逢ってから『STAR
WARS』に参加する事になり、それから3POのコスチューム制作秘話や
ロボット役を演じるに当たって苦労した事等、ファンには非常に興味深い
エピソードを1時間に亘って話して下さいました。

ちなみにダニエルズ氏が登場した時、最初は普通に拍手で迎えられた
のですが、何故か『エピソード6・ジェダイの帰還』で3POがイウォーク族
に神の如く崇められた時のポーズをやらされる羽目になってしまい(苦笑)、
場内の観客全員で両手を挙げて3POを崇めるポーズを取りつつ、改めて
ダニエルズ氏をお迎えしたのでした。(^^ゞ

ラッキーだった事、残念だった事・・・まあいろいろありましたが、やはり
参加して良かったな~、と思いました。
日本公開から30年経った今でも、こんなに全世界で愛されている『STAR
WARS』の人気の高さを改めて思い知らされました。

来月には、『エピソード2』と『エピソード3』の間に位置する”クローン大戦”
をメインに制作されたSW史上初のアニメ作品『STAR WARS クローン・
ウォーズ』が公開されるそうです。

今日のイベントでもダイジェスト版を拝見しましたが、実写版に引けを
取らないほど迫力があって面白そうです!
SWファンの私としてはこのアニメ作品も絶対に外せないと思いますし、
是非劇場へ足を運んで観てみるつもりでございます!


↓本日購入のサントラ・ベスト盤です♪


スター・ウォーズ-ザ・コレリアン・エディション

スター・ウォーズ-ザ・コレリアン・エディション

  • アーティスト: ジョン・ウィリアムズ,ロンドン交響楽団
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD




◆オマケ◆・・・個人的に気になったもの♪

このイベント内のとある物販ブース内で、スタッフさんが着用していた
Tシャツのロゴに一瞬釘付けとなってしまった私、Silver。

『アイ(※アルファベットのI)・ラブ(※ハートマーク)・FORCE』

当然このフレーズは、ジェダイ騎士の力の源・フォースに因んで
デザインされたものでしょうが・・・実はこれ、私の大の御贔屓で
ある某2人組デジタルユニットのツアーグッズ用Tシャツロゴにも
しっかり流用されていたりします。(^^ゞ

”アイ・ラブ”シリーズのロゴは随分昔にも大流行だった記憶があり
ますが、今また再ブレイクしているんでしょうか?

見覚えのあるフレーズを『STAR WARS CELEBRATION JAPAN』
でも見掛ける事になろうとはこれっぽっちも予想しておらず、やや
苦笑いするしかなかったSilverなのでした。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。