SSブログ

25年目のシングル・コンプリートコレクション! [杉山清貴]

某3人組のお兄様方より1年早くデビューし、彼らより一足お先に今年
音楽活動25周年を迎える杉山兄貴。

兄貴の・・・と言うよりもオメガトライブの爽やかなサウンドに嵌ったのが
1985年の事でしたから、つまりは私の兄貴ファン歴もかれこれ23年に
なる訳なんですよね~。
こういう書き方をすると、何だか自分が凄く老けてしまった気がします。(^^ゞ

そんな節目の年に、オメガ時代のデビュー曲から最新曲までを揃えた
シングル・ベスト盤が来週7/25(金)にリリースされるそうです!


25SUMMERS~1983-2008

25SUMMERS~1983-2008

  • アーティスト: 杉山清貴
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: CD



タイトルからCDジャケットまで、何から何まで”兄貴色”に染まったような
アルバムですよね~♪

毎年恒例となった”真夏の野音”こと日比谷野音での野外ライブまでもう
1ヶ月を切った訳ですが、何と今年は25周年記念に因んでこのベスト盤
の全曲を使ってセットリストが構成されるようです!!!

でもそれって・・・ざっと数えただけでも30曲以上ですよ?
年に1度のお祭り的な野外ライブで、一気にその30数曲を歌おうだなんて
無茶して・・・本当に大丈夫なんですの? 兄貴!?(苦笑)

普段の兄貴のライブでさえ、本編とECの楽曲を足しても20曲前後だと
思うのですが、それらに更に10曲近くもプラスされるセットリストなんて
とてもじゃないけど考えられません!
兄貴の年齢を考慮したって、これは実に無謀な企画(苦笑)と言わざるを
得ません。

そんな不安に駆られる私の脳裏には、2年前のあの悪夢が今でも時折
甦るのです。

2年前のあの日・・・兄貴は突然の体調不良から、この野音ライブを
途中中止せざるを得ない情況に追い込まれた経験があります。

毎年兄貴の野音ライブに参加している私は、当日の兄貴の何とも
苦渋に満ちた表情をファンになって以来初めて目の当たりにして
しまい、予想外のハプニングに戸惑いながら複雑な心境で家路に
着いたのでした・・・。

今年の夏も、去年以上に猛暑が予想されます。
きっとライブ当日の8/9(土)も、暑い陽射しが兄貴の頭上に降り注ぐに
違いありません。
そんな炎天下で、果たして30曲以上を全部歌い切れるのか凄く心配
なのですっ!(苦笑)

そりゃ長年の兄貴ファンである私としては、オメガ時代のデビュー曲
からの全シングル曲をライブで聴けるのは本当に嬉しい事ですが、
兄貴の素敵なクリスタル・ボイスの酷使を考えると、正直言って余り
お勧め出来ないんですよね~。(^_^;)

でもそこは百戦錬磨の兄貴の事ですから、きっといろいろと趣向を
凝らしてライブ構成を決めてくれるのではないかしら?と期待もして
います。
何だったら、いつかみたいに一部のシングル曲をメドレー形式にして
歌ったって良いんですからね!(笑)

何はともあれ、”真夏の野音”当日まであと約4週間。
このシングル・コンプリートベスト盤をお買い上げしたら、ライブ当日に
向けて復習作業を始めるつもりでございます♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。