SSブログ

2人の大黒柱ピッチャー、復活のマウンド! [読売ジャイアンツ]

昨日の対カープ戦、デー・ゲームは残念ながら降雨コールドで引き分け
と言う惜しい結果でしたが、先程終了したデー・ゲームでは正真正銘
きっちり勝たせて頂きましたわよっ!!!(^^)v

◆試合結果◆
C 1 - 6 G
勝利投手=豊田(G)
敗戦投手=永川(C)
本塁打=ラミレス(G)

セ・リーグのペナントレース・後半戦初戦となった対カープ戦から、2軍
で調整中だった2人の大黒柱ピッチャーがやっと1軍に戻って来ました!
彼ら2人とは、上原っちと尚成さん。
その内の尚成さんが今日のデー・ゲームで久々に先発登板となりました!

しかし今日の試合では嬉しい事ばかりでなく、スタメン発表の時から不安
材料もあったんです。
何と由伸君とガッツさんがスタメン落ちしてしまっていて、今日の出番は
もしや無いのでは?と凄く心配してました!

その由伸君は7回表から代打で登場するも空振り三振に終わりましたが、
次の9回表の打順で見事に勝ち越しタイムリーを放ちます!
さすが由伸君、やっぱり貴方はこうでなければ!(*^_^*)

実はこの時点で既に地上波中継が終了してしまい、由伸君の勇姿を観る
事は出来ませんでした・・・何故よりによってこんな大事なシーンを流して
下さらないの!?(泣)

そんな訳で、TV中継終了以降はジャイアンツ公式HPのリアルタイム速報
ページで逐一戦況を見守っておりました。

そして同じく9回表、2アウト満塁と言う絶好のチャンスで迎えたバッターは
4番のラミちゃん。
何と何とダメ押しとも言える満塁HRでランナー全員を本塁に生還させて
くれました!!!(^^)v

いつもの勝ちパターンなら守護神・クルーンが最後にビシッと決める訳
ですが、今日のデー・ゲームは既に5点差が付いた事もあって、もしや
違うピッチャーが登場するのではないだろうか?と薄々感じていました。

そんな私の予感通り、最終回のマウンドに立ったのは・・・嗚呼、上原っち
ではありませんか! 
不調から2軍落ちして以来、実に約2ヶ月振りの1軍登板でございました!

彼のピッチング・シーンは生憎観られませんでしたが、きっちり相手打者を
3人だけに抑えてゲームセットとなったようです!!!(^^)v

今日のゲームではたまたま、尚成さんにも上原っちにも勝ち星は付きません
でしたが、2人の大黒柱が戻って来てくれただけでも今日の勝利は大きいと
思います。
改めて・・・お帰りなさい、待ってましたよ! 尚成さん&上原っち!(*^_^*)

こうなったら後はもう、イースタン戦で実戦復帰している二岡君とスン様の
帰りを待つのみでございます。
役者が揃えばもっともっと上位を狙える筈ですし、まだ奪回のチャンスは
沢山残っているに違いありません。

我がジャイアンツの7月反攻は、もう目の前に迫っています!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。