SSブログ

取り合えずHappy Endingな(笑)『東京ゴーストトリップ』・最終回♪ [進藤学]

遂に昨日のO.A.を以ってファイナルを迎えてしまった『東京ゴースト
トリップ』@東京MXテレビ。

前回のセミ・ファイナルにて、実の息子である筈の節ちゃんと宿命の
バトルを繰り広げた竜魔様・・・じゃなかった(苦笑)、今回は死神様
こと進藤学君。
果たして最終回はどんな結末に!?と、ワクワクしながらO.A.を楽しみ
に待っておりました♪

ところがですよ、先週の回で死神様から継承の証にと手渡された
漆黒の色をした砂時計をあっさり叩き落した節ちゃんが、「自分は
死神の手先にはならない!」ときっぱり反論した途端に、死神様が
突然苦しみ出して・・・その内に真っ黒な闇に包まれたと同時に消滅
してしまったのです!

・・・節ちゃんとお父様との最終対決って、結局この程度なの~!?
もうちょっと見応えあるシーンを期待していましたのに!(^_^;)

そんなこんなで、場面はあっという間に節ちゃんのBDパーティー会場へ。

先週の回で意識不明の病床から一気に復活した宗和君や、死神様の
消滅以降はすっかり正気に戻ったらしい坂本ツインズや”かしまし娘(笑)”、
そしてカフェのマスターも入り乱れての宴会が繰り広げられていましたが、
何故か宴の主役・節ちゃんだけは浮かない顔・・・やはり死神様の行く末
が気になっていた様子でしたわね。

イタコの営業にもすっかりやる気を無くしていた節ちゃんでしたが、海君
他乾家の面々が「お父様の霊を降霊して彼の気持ちを聞くべきだ!」と
真摯に説得、ようやく節ちゃんはお父様との対話を決意するのです。

やがて節ちゃんの目の前には、死神様の姿ではないイタコの衣装に
身を包んだお父様が遂に降霊します!
白装束姿の竜魔様・・・じゃなかった(笑)進藤君、とってもダンディーで
素敵でしたわね~♪
でもやっぱり進藤君自身としては、黒系統のお衣装が似合うのかも・・・。
(御本人のブログでも黒が好きだと公言してらっしゃるし。)

その場面で節ちゃんとお父様は穏やかに会話を交わすのですが、
何だか最後までお父様が死神様に成り下がった理由が判らなかった
気がします。

自分の寿命があと1ヶ月しか残されていなかったものを、当時まだ
幼かった節ちゃんの為にあともう1年だけ・・・と生の時間を欲したから?
その限られた時間が前任・死神様との後継者契約条件だったの
でしょうか? そこの部分が今一つ、曖昧なんですよね。
これ、原作のコミックではどう描かれていたのかな~?

「私達は離れていても、又こうしていつでも逢える。」

こう優しく言い残して、節ちゃんのお父様は再び昇天されて行きました。

一応結果的には、めでたしめでたし♪みたいな感じで終わってしまい
ましたが、でももっと進藤君の出番が沢山あったら良かったのに!
その点だけが唯一の心残り・・・と言うよりは進藤君ファンとしての
嘆きでございます。(^_^;)

もし次回、同じ放送枠の連ドラで進藤君がレギュラー出演する暁には
是非とも主役クラスでお願いしたいものです!!!

そんな訳で来月からは、最愛の某デジタルユニット2人組がOPテーマ
を担当する事になった『ここはグリーンウッド』がスタートします!

この原作コミックについて、実は全く読んだ事が無いのですが(苦笑)、
連ドラ主題歌となる彼ら2人組の新曲がリリース前に聴けるとあっては
観ない訳には参りませんわよね♪(*^_^*)

取り合えず一番の目当てはこのOP曲なので、暫くはOPシーンを特に
集中して観てみようと思っております。
麗羅ちゃんこと鈴木拡樹君の活躍振りは、その二の次ですね。(苦笑)



◆オマケ・・・進藤君、お次のお仕事情報♪◆

7/10(木)21:00スタートのテレ朝系列連ドラ『四つの嘘』で、進藤君が
研修医役でレギュラー出演するそうでございます!(*^_^*)

ただ公式サイトを見る限り進藤君の名前が載っていない辺りは、又
おそらくメイン・ストーリーに全く絡まないような端役なのかな?(苦笑)

でも白衣姿の進藤君が毎週観られるんですもの、我侭は言うまい!

いずれにせよ、来週木曜日の初回O.A.が楽しみですわね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。