SSブログ

時報と同時にDL完了!・その2♪(DA METAVERSE編) [浅倉大介]

今ちょうどiTunesを起動して、大ちゃんの出来立てほやほやの新曲を
聴きながらこれを書いているところでございます。

6/25(水)配信分から、大ちゃんの壮大なソロ・プロジェクト『DA META
VERSE』が始動致しましたわね~♪

約1,000日掛けて100曲もの新曲を配信していこうと言う、一般人から
してみれば余りに無謀なこの企画ですが(苦笑)、早速今週から3曲の
新曲配信が始まりました。
当然私も、配信日当日の日付越えと同時にDLさせて頂きました!(^^)v

ちなみに今回の3曲は、去年秋に行われた大ちゃんのソロ・ツアーで
既に披露されていたものなのですが、残念ながら私の記憶からは
すっかり忘れ去られていた曲ばかりでしたので(苦笑)、イントロを
聴いてみてようやく「ああっ! あの時の曲ね!」と思い出す事が
出来たのでございます。(^^ゞ

大ちゃんがソロで紡ぎ出す世界観は毎回新鮮で斬新なものばかりで、
改めて彼の天才的な才能を感じます。

3曲共とにかく凄くクールで格好良くて・・・それに大ちゃんのボーカルも
相変わらずメカニカルと言うか無機質と言うか、いわゆる”音の一部”と
して使われていますが、3曲の中の『Repli Eye-Program "d"』に限って
は優しくて暖かなメロディーをバックに、大ちゃんの囁くようなボーカルが
非常に印象的です♪

今やデジタルサウンド・クリエーターの第一人者として名高い大ちゃん
ですけど、ただ単にクールでカッコいい曲ばかりでなくこういう”人間の
感情”をそっと揺さぶるような優しい曲を作る事が出来る人でもあります。

私と同い年である彼の存在は、とっくの昔に尊敬の域を超えてます。
新曲発表の度に思いますが・・・全くさすがですわ、大ちゃん!!

先程も書いた通り、100曲分の新曲を約3年掛けて配信する訳ですが、
今後どれぐらいのペースで配信していくのか現段階では全く見当が
付きません。
今回のプロジェクト以外にaccessとしての活動もありますし、本当に
くれぐれも無理だけはしないように配信を続けてくれたらと思います。

次回はどんな楽曲が配信されるのか、楽しみにお待ちしていますわよ、
大ちゃんっ♪♪♪
タグ:DA METAVERSE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。