SSブログ

死神様の意外な正体! [進藤学]

毎週毎週、チョイ役程度の出番に甘んじている(苦笑)死神様こと進藤
学君だけを目当てに欠かさず拝見させて貰っているドラマ『東京ゴースト
トリップ』@東京MXテレビ。

昨日O.A.の第11話では、ようやく愛しの死神様が本格的にストーリー
の本筋に絡んで来て下さったようなのですが・・・この回では死神様を
含めたメイン・キャラに関する急転直下な動きがございました!!

◆衝撃の展開(その1)・・・死神様の正体

毎回のようにラスト・シーンに出現して、節ちゃんをあたかも狙っている
かのような意味深な台詞を残していた死神様でしたが、何と彼の正体が
節ちゃんのお父上だっただなんて、それはそれは驚きましたわよ!

その死神様こと進藤君、第11話の序盤では何やら胡散臭い弁護士に
化けて節ちゃん達、乾家の面々に接触を試みました。
依頼人である弁護士の顔を見た海君は、瞬時に彼の正体に気付いた
様子でどことなくぎこちない態度になっていましたわね~。

死神様の化けた弁護士の依頼を海君が断ろうとしたのも、死神様が
節ちゃんの父親だと薄々知っていたからに違いないのです。

それにしても・・・節ちゃんの父親と言う事は、死神様も元はと言えば
イタコの家系である筈。
死者の霊を一旦生の世界に呼び戻し、遺族と対話をさせる役目を担う筈
の彼が、どうして逆の立場と言える死神に成り下がってしまったのか?

ようやくこの段階に来て、ダークな死神様の本領発揮!的な悪役っぷり
に益々期待してしまいます!(*^_^*)

◆衝撃の展開(その2)・・・宗和の正体

確かこのドラマの第1話冒頭で、メイン・キャラの誰かが車に轢かれて
交通事故に遭い、病院に運ばれる・・・と言うシーンがあった記憶がある
のですが、当初私のイメージでは節ちゃんのような気がしていたんです。

ですが、私はとんだ思い違いをしていたようです!(^^ゞ

何とその人物とはイタコの家系であるにも関わらず、霊の存在を信じない
(又は見えない)あの宗和君・・・彼が交通事故の当事者だったんですよね。

しかも宗和君は、居候を決め込んで乾家と関わっている五鈴君と同じ
存在・”生霊”として、これまでずっと節ちゃんや海君達とごく普通に生活
していたのです。
(勿論、当の本人・宗和君は、本来の自分が病院で意識不明だとは全く
気付いていない様子です。)

更には節ちゃんも又、宗和君が事故に遭っていたと言う記憶をすっかり
忘れていたらしいですね。

宗和君が突然消失すると言う現象が多発し始めたのを受け、唯一事情を
知る海君は、意を決して節ちゃんを宗和君の眠る病室へと案内します。
そこでようやく、全ての記憶を徐々に甦らせていく節ちゃん。

そもそも、宗和君が交通事故に遭ってしまった原因は何なのか?
未だに昏睡状態で眠り続ける彼が、どうして”生霊”と成り得たのか?
そして、節ちゃんは何故お父上や宗和君の一件を忘れてしまっていたのか?

こちらの謎も、ラストに向けて追々解き明かされていく事でしょうね。

終盤に差し掛かったところでいきなり死神様と宗和君の正体が判って
しまい、視聴者側(と言うよりは進藤君ファン)としては少々戸惑っちゃい
ますわね~。

昏睡状態の宗和君の意識は、果たして回復するのか?
そして何よりも、死神様が節ちゃんの父親へと戻る時は来るのか?
とにかくそれだけが気掛かりでございます!

最終回まであと2回。
愛しの死神様は勿論、彼の2番目に気になっている乾家の頼れる癒し系
兄貴分・海君の活躍も期待しつつ、残り2話を楽しみに待ちたいと思います♪


東京ゴーストトリップ Vol.1

東京ゴーストトリップ Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




東京ゴーストトリップ Vol.2

東京ゴーストトリップ Vol.2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




東京ゴーストトリップ Vol.3

東京ゴーストトリップ Vol.3

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




東京ゴーストトリップ Vol.4

東京ゴーストトリップ Vol.4

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。