SSブログ

『劇場版 電王・ファイナルカット版』の素朴な疑問。(^^ゞ [仮面ライダー]

私は特撮ドラマやアニメ、そしてライブ等の市販DVD作品を観る時は
決まってノートPCにインストールされているDVD再生ソフトを利用して
います。
(元々ちゃんとしたDVDプレーヤーを持っていないのです・・・苦笑。)

そしていつもですと、市販DVDをPCのCD-ROMドライブに挿入すると
自動的にDVD再生ソフトが起動するのですが、ある作品だけ何故か
違う現象が起こってしまっているんですよ~。(苦笑)

それは先月リリースされた『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
ファイナルカット版(※いわゆる、ディレクターズ・カット版)』です。

この作品だけ何故かDVD再生ソフト(=WinDVD)ではなく、WMP
(=Windows Media Player)が起動してしまうのです。
・・・これって一体、どうしてですのっ!?(苦笑)

試しに、他の市販DVDをPCに挿入してみたのですが、それらはちゃんと
WinDVDが自動起動して再生が始まるんですよ~。
何故『ファイナルカット版』だけが違う動作になってしまうのでしょうか?

私の中に生まれた疑問をどうしても払拭したくて、思い切って東映ビデオ
へ問い合わせメールをしてみました。
その結果、担当者の方から頂いた回答はこんな感じでした。

『WMPが自動起動したら一旦それを停止・終了させて、改めてDVD再生
ソフトで観て欲しい。』

・・・これじゃあ、何の答えにもなっていませんわよ!!!(^^ゞ

この作品だけ、どうして他の市販DVDのようにWinDVDが自動起動しない
のか? ひょっとしたらこれは、不良品か何かなのではないだろうか?
そんな疑問が更に浮かんでしまった私は、改めて東映ビデオさんに
質問をぶつけてみました。
すると、今度は次のような回答が返って来ました。

『お問い合わせ頂きました「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
ファイナルカット版」でございますが、現在担当部署にて詳細を確認
させて頂いております。
大変申し訳ございませんが、もう暫くお待ち頂けませんでしょうか。
確認後改めて、ご連絡させて頂きたいと存じます。』

何だか微妙な含みを感じるような回答ですが、ちゃんと調べて貰えるのか
少々不安でございます。(^^ゞ

当ブログの読者の方々でも、私と同じPC環境・DVD視聴条件でこの
作品を御覧になって全く同様の現象を確認した方はいらっしゃいます?
是非とも、その方々の御意見も聞いてみたい気がするんですけど・・・。

これは私の勝手な推測ですけど、どうもこの作品だけDVD化する際に、
通常とは異なるファイル形式で収録してしまったのでは?と思ってるん
ですが・・・果たしてその真相やいかに!?

東映ビデオさんから明確な回答が届くかどうか現時点では判りませんが、
↑にも紹介した通り、詳細が判り次第又連絡して貰えるようですので、
取り合えず今のところは先方様からのリアクションを待ってみようと思って
おります。(^^ゞ


↓その問題の作品はこちら!(苦笑)


劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



◆オマケ・・・『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナルカット版』
プチ感想♪◆

ディレクターズ・カット版だけあって、通常版より未公開シーンが結構増えて
いてかなり満足でしたね!

特にウィング・フォームとガオウの変身シーンでは、劇場公開時のBGMが
それぞれのキャラクター・ソング『Double-Action Wing Form』と『同・GAOH
Form』に差し替えられてバックに流れていたんですが、予想外にもちょっと
鳥肌立っちゃいました!(*^_^*)

そして、あのラストの雪降るシーンは何度観てもウルッとしてしまいますね~♪
8月公開の『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』でも、それ以上の
感動的なシーンがある事を期待したいですわ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。