SSブログ

LIVE FANTOM TOUR FRONTIER・プチレポ♪ [黒田倫弘]

倫君のバースデー・ライブ参加から、あっという間に一夜明けました!
さすがに自分の誕生日だったからなのか、昨夜の倫君も終始とにかく
弾けていて素敵でございました!!!(*^_^*)

いろんな御贔屓さん方のライブに参加する度に思いますが、楽しい
ひと時は一瞬の内に過ぎていくもので、まだ時間が足り無過ぎるような
気がしてなりません。

終演直後にそんな空しさを覚える自分の気持ちがどうにもこうにももどか
しくて・・・客電が再点灯してしまうと「ええっ? もう終わりなの!?」と、
思わず泣きたくなる瞬間があるんですよね~。

そして、倫君の熱いステージを観る度に思います。
彼はSCARECROWという別のバンド・プロジェクトも兼任していながらも、
ソロ・ボーカリストへと戻る場所がちゃんと残っているのだと。
バンドとソロの両面を並行しながら毎年コンスタントに活動してくれている
倫君を羨ましいとすら思います。

それに比べると、倫君と同じ6月生まれの彼と来たら・・・!(^_^;)

まあ、その話は置いといて(笑)、早速昨夜のバースデー・ライブの模様を
簡単に御報告させて頂こうと思います♪

*************************************************

LIVE FANTOM TOUR FRONTIER - BIRTHDAY SPECIAL
2008.06.06 (FRI.) 19:00~21:45@SHIBUYA O-WEST

1. グッドラック摩天楼
2. 怪傑ラブミーテンダー
3. SAVE OUR SOUL
4. LOOK UP DAYS
5. サマーパニック・コネクション
6. LUCKY STAR BOY
7. ONE END
8. 合鍵とナイフ
9. トカゲの陽
10. 花
11. 出かけよう (by クロダバンド)
12. BULLDOG66
13. 追憶のR&Rスター
14. ボルケーノ
15. SPIRAL CENTURY
16. SWAY GAME
17. フロンティア

EC1. CLOVER
EC2. ポエポエ
EC3. ナルシストは眠らない

W-EC1. オレンジ
W-EC2. JUMP'N DASH
W-EC3. サンディー

**************************************************

もしかしたら一部曲順が違っている恐れがあったりしますが(苦笑)、
その際にはどうぞ遠慮なく御指摘下さいませ。(^^ゞ

何と言っても昨夜は御生誕記念日に相応しく、W-ECがあったのが
嬉しかったですね~♪
しかも単なるECとは思えない程の曲数で、「これってBDスペシャル
の第2部ですか!?」と、倫君に突っ込み入れたくなりましたわ!(^^ゞ

でも彼が「今日は出来る限り沢山歌いたいから・・・!」と語っていた
のも頷けます。
それぐらい、昨夜はよほど御機嫌だったのでしょうね♪

合間のMCも面白おかしいものばかりで・・・特に個人的には葛G系の
ネタが大受けしてしまいました!
(何しろクロダバンドの面子の中では、やっぱり一番葛Gが大好きな
Silverなのです♪)

◆葛G、倫君にBDデコメールを送る!

葛Gってば、6日に日付が変わった瞬間に倫君に『おめでとうデコメール』
を送ってあげたそうなんですが・・・倫君の彼女でもないのに(笑)とにかく
この人は何かと倫君にマメな御方ですわよね~♪

って言うか、既に御年47歳のおじ様が年下のボーカリストに嬉々として
BDデコメールを打っている姿なんて、どうしても想像出来ません!(^^ゞ

◆葛GとCH@PPY氏からのBDデコメール・・・その共通点とは?

倫君がBDデコメールを貰った相手は他にも居たようで、デジタル系
ナンバーのアレンジを手掛けてくれているCH@PPY氏からも送られて
いたみたいですね。

ですがここでいきなり、意外な事実が判明します!

葛GとCH@PPY氏が送ったBDデコメール、実は両方共全く同じテンプ
レートが使用されていたみたいなのです!(^^ゞ

そこで倫君が葛Gに、「葛Gはデコメールを(サイトから)DLしているのか?」
と質問を投げ掛けると葛G曰く、「知り合いから送って貰ったものを使ってる。」
とのお答えが・・・つまり良く言えば転用、悪く言えば横着したパクリなんです
のね? 葛G?(苦笑)

更に倫君が追及してみると、葛Gが倫君に送ったBDデコメールも案の定、
CH@PPY氏から貰ったものだったみたいなんです!
どおりでテンプレートが全く同じの筈ですわよっ。(^^ゞ

ちなみにこの私、携帯をFOMAにしてから約2年以上経過していますが、
未だにデコメールなるものを送った事がございません!(苦笑)

絵文字ぐらいは普通に使ったりしていますけど、デコメールとなるとどうも
作り方がイマイチ判っていないのも、デコメール未経験の原因の一つかも
知れません。 せっかく今週から906シリーズに機種変更した事ですし、
今後少しずつデコメールについても学習していこうと思っております。(^^ゞ

それ以外では、こんなシーンが印象的でございました♪

◆本人曰く「”ゾクゾク・コーナー”(『ONE END』~『花』までのミディアム系
4連発コーナーの意味)で余計にゾクゾクした!」等と意味不明の感想を
口にする倫君。(^^ゞ

◆世界のナベアツの如く倫君の年齢・36歳をアホになって叫んでしまう
ベース担当・紺ちゃん。(↑単純に3の倍数だからですね。笑)

◆更に”ナベアツ”系のネタは続き、『オモロー!』な仕草をしてみせる
葛G。(苦笑)

◆BDプレゼントに貰ったハンディカムで、EC中にメンバー紹介をしつつ
クロダバンドの面々を撮りまくる倫君。

◆倫君との馴れ初め(笑)・・・ハワイ旅行のエピソード披露の時、唐突に
ター坊ちゃんの名前を口にする葛G。
(いや、別にいけなくはありませんけれど・・・苦笑。)

◆バンマスことギター・バビちゃんから倫君へ嬉しいお言葉・・・「今のままで
迷わずに突っ走って行って欲しいよね。」
・・・ハイ、私もつくづくそう思います!(*^_^*)

◆BDライブ恒例となったECでの儀式(BDケーキに灯った36本の蝋燭
の炎を一気に吹き消す、アレの事です♪)を終えた直後、早速そのBD
ケーキを一摘み食して「美味しい!!!」と、まるで子供のような叫びを
発する、御年36歳となった倫君。(^^ゞ

◆昨年に引き続き、終演直後のBDケーキ撮影会開催!
(でもあれって・・・衛生上はどうなんですの? 私は余りに恐れ多くて
BDケーキに近付く事すら出来ませんでした!苦笑)

もう今頃の時間は、東京2日目・・・真の千秋楽が終わっている事でしょう。
今回は東名阪だけの短いツアーでしたけれど、また倫君にとって新たな糧
となったに違いありませんわね♪

倫君にはこれからもバンドとソロを両立させて頑張って欲しいと、改めて
そう思います。
所詮ボーカリストと言うものは、歌い続けていられる内が華ですから。(苦笑)

さて来月からは又、SCARECROWとしてのステージが待っています!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。