SSブログ

謎の美女・クイーン登場! [仮面ライダー]

本日O.A.の『仮面ライダーキバ』・第20話では、新たなチェックメイト・フォー
の一員として真夜=クイーンが過去編(=1986年)で初登場してましたわね!

思わず音也さんも、目を奪われてしまった程の美貌の持ち主である真夜。
オイオイ、貴方の本命はゆりさんじゃなかったのか!?等と一瞬ですが
音也さんに突っ込み入れそうになったのは私だけでしょうか?(^^ゞ

何故か彼女は、渡君の相棒であるキバットバットⅢ世に姿形がそっくりの
モンスターを引き連れているみたいですが・・・これってもしや今後の展開
への伏線だったりするのかしら!?

現代編(=2008年)で音也さんの霊魂が自分の息子・渡君に憑依している時、
キバットⅢ世に対してⅡ世の存在(=つまりⅢ世にとってのお父上?)を口に
していましたし、真夜のパートナーらしきモンスターがひょっとするとⅡ世なの
かも知れません。

ここまで書いてみましたが・・・ふと私の頭の中に、突然ある仮説が浮かんで
来てしまいました!

ネタバレと言う訳ではありませんが、ここからはあくまでも私・Silverの大胆
予想ストーリーとなりますので、覚悟してお読み下さいませ。(^^ゞ

あのクイーンこと真夜さんって・・・もしかして、渡君のママとなるべき女性
なのではないでしょうか!?

公式HPでのキャラクター紹介によりますと、元々彼女の役目と言うのが
人間と恋に落ちたファンガイアを処刑する任務を負った処刑執行人なの
だそうです。

ファンガイアにとって、人間との恋愛は最大の罪に値するものらしいの
ですが、今日の第20話でも結婚式を挙げる直前だった女性ファンガイア
を冷酷に抹殺していましたよね。

その最大の禁忌を、処刑執行人である筈の真夜さん自身が破ってしまい、
音也さんと恋に落ちてしまうのではないかしら?

そもそも渡君は、人間とファンガイアとのハーフとして当初からキャラ設定
されていますし、その結果から考えてみても音也さんのお相手は必ずファン
ガイアの女性でなければなりません。
従って過去編での音也さんとゆりさんとの恋の成就は、絶対に有り得ない
のでございます。(^_^;)

と言う事は・・・やはり音也さんと結ばれるのは真夜さんである可能性が
非常に高くなってくる訳です。
今後、真夜さん以外に美貌の女性型ファンガイアが登場すれば又別の話に
なって来ますが、Silver的・大胆予想としては”渡君のママ=真夜(クイーン)”
と言う仮説を取り合えず立ててみたいと思っております!

そう言えば、この真夜役を演じる加賀美早紀さん、確か以前にも特撮系
ドラマでお見掛けしたような気がしていたのですが・・・やっと今、思い出し
ましたわ!

去年10月からO.A.されていた『ULTRASEVEN X』で、主人公・ジン=
SEVEN Xの恋人・エレアを演じていらっしゃった方ではありませんか!!

エレアというキャラクターも似たようなクール・ビューティ系の美女でしたが、
今回の真夜役もエレアを更に上回った謎多き女性として描かれていくよう
ですし、今後のストーリー展開が益々楽しみな『キバ』でございます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。