SSブログ

呆気無いヤラレっぷりでした。(苦笑) [進藤学]

一昨日の土曜日は某ライブイベント参加で不在だった為、しっかり
タイマー録画しておいた、竜魔様こと進藤学君がゲスト出演の『ごく
せん』をやっと遅ればせながら本日拝見させて頂きました♪

ちなみに今回・第5話の主役は、前年度・平成ライダーシリーズ『電王』で
イマジン達を陰で操っていた謎の青年・カイ役を演じていた石黒英雄君
だったのですが、彼の中学時代の先輩・成田役を務めたのが我が愛しの
竜魔様・・・じゃなかった(笑)、進藤君なのでございました。(*^_^*)

表向きは、父親の稼いだ売上金をちょっとだけ使い込んでしまい途方に
暮れる後輩に助け舟を出す優しい先輩・・・って感じでしたが、そんな
彼の正体は悪質なサラ金業者のボス(的な役割だと思うのですが?)
であり、カイ君演ずる本城君は彼の罠にまんまと引っ掛かってしまいます。

実際はたったの5万円だけ借りた筈が、借用書上では何とその10倍の
50万にも膨れ上がっていた借金。 当然ながら本城君は真っ向から反論!
しかし成田先輩は聞く耳を持たず、可愛い後輩から大金を巻き上げようと
本城君を部下達に痛め付けさせます。

・・・嗚呼、何と言う悪役っぷりなのかしらっ!? 進藤君!!(T_T)

ところが例によって生徒を救うべく駆け付けたヤンクミによって、成田先輩は
あっと言う間に片付けられてしまうのでした・・・ホント、まさに瞬殺!ってヤツ
でしたわよね~。(苦笑)

進藤君の出番は後半部分の僅かな時間だけでしたが、私個人的な感想
としてはやっぱりどことなく違和感があったように思いました。
だって、あんなにイケメンで魅惑の低音ボイスを響かせる進藤君が演じる
悪役がどうしても悪役に見えなかったんですもの!(^^ゞ

進藤君が本来持つ声質の所為なのか、悪役にしてはどうも優し過ぎる声
なんですよね~。 それが今回一番の敗因でしょうか。
(もしかしたら、現在O.A.中の『東京ゴーストトリップ』に於ける死神様役に
ついても同じ事が言えるかも・・・。)

そこで、Silver的独断と偏見な(笑)結論!
進藤君には、悪役系はおそらく似合わないでしょうっ!!!(^^ゞ

彼との最初の出逢いがイーグルセイザー・アド役@『超星艦隊セイザーX』
だった事もあってか、彼に対するイメージはどうしても”良い人、正義の
ヒーロー”系に繋がってしまいますが、今すぐじゃなくても良いのでいつか
又特撮ヒーロー系ドラマに主演してくれれば良いなあ・・・と心密かに願って
いるSilverなのでございます。(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。