SSブログ

4年目のセ・パ交流戦開幕・・・乱打戦の末に!(^^)v [読売ジャイアンツ]

早いもので今年で4度目を迎えたセ・リーグとパ・リーグのプロ野球交流戦。
そんな開幕ゲームの日、よりによって関東エリアでは午前中、豪雨やら
強風やら、まさに嵐のような悪天候に見舞われていました。

ちなみに今日はアウェイとなる千葉マリンでの試合・・・まさか初戦から
雨天中止になるのでは!?等と少々不安でしたけれど、午後にはこの
嵐も嘘のように止んで無事にプレイボールとなったようでございます。(^^ゞ

我がジャイアンツの先発は、ペナントレースに引き続き尚成さん。
そしてマリーンズの先発は、只今絶好調で話題になっている平成生まれ
の18歳ルーキー・唐川君でした。

ウチのチームにも今売り出し中の同じ平成生まれ・勇人君がいますが・・・
やっぱりこちらの方がイケメンかな?(笑)

さて、肝心の試合はと言いますと・・・またしても先発・尚成さんが相手側
の打線に捕まり序盤で早々と降板、大差を付けられてしまいます。

ま~た今夜も駄目かしら?と諦めモードな私でしたが(苦笑)、今夜の
ゲームだけはいつもと一味違ってましたわ!

序盤で最大6点も引き離された我がジャイアンツは、その後コツコツと
得点を重ね、気が付けばこういう結果に終わっていました!(^^)v

◆試合結果◆
M 11 - 12 G
勝利投手=豊田(G)
敗戦投手=根本(M)
セーブ=クルーン(G)
本塁打=ラミレス(G)

7回表でようやく同点に追い付いたジャイアンツでしたが、その裏に
再び勝ち越しを許してしまいます。

しかしながら8回表に飛び出したラミちゃんの逆転3ランHRが決定打と
なり、最終回に1点差に詰め寄られたものの最後は守護神・クルーンが
ビシッと締めてゲームセット!

ラミちゃんのHRが無かったら、今頃例の如く不甲斐無い負けゲームに
意気消沈していたところでした!
本当に助かりましたわっ、ラミちゃん!!!(^^)v

明日もこの調子で頼みますよ~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。