SSブログ

『PATi★Night - Episode 01』、無事に終了♪ [access]

あっという間に『PATi★Night - Episode 01』から一夜明け、未だに
恍惚状態のSilverでございます♪(*^_^*)

昨年11月の苗場イベント以来、実に約半年振りのステージとなった
我が愛しの2人組(笑)ことaccess様方でしたが、やはりさすがに
対バン・ライブの大トリを務めただけあってその盛り上がり方は
物凄かったですわね~!
(多分、直前のUVERworldステージにも引けを取らなかった筈!)

ちなみに、私は昨夜アリーナ立見席で実に合計5時間超も立ちっ放し
状態で頑張っておりましたわ!

整理番号が300番台後半で割と前方のポジションをゲットする事が
出来たのですが、access以外は殆ど知らないアーティストの曲ばかりの
オンパレードで、ともかく4時間近くは退屈状態が延々と続いてました。(^^ゞ

でも御二人の登場時にはそれまで感じていた眠気もすっかり取れ(笑)、
「待ってましたわ!」とばかりに彼等のステージに一点集中してました!

では早速、昨夜のセットリストを御報告しましょう♪

1. KISS MY -a- SOUL
2. SUMMER NIGHT BREEZER (※W/O INTRO Ver.)
3. BEAT PLANET (※binary engine Ver.2007)
4. EDGE
5. SHADOW OVER THE WORLD
6. LIFE GOES ON
7. 瞳ノ翼
8. Doubt & Trust (※DAwnforce Mix & Live Ver.)
9. DRASTIC MERMAID

今回は通常ツアーと違って曲数が少なかったので、完璧に記憶する
事が出来たと思いますが・・・もし違っていましたら御遠慮なく御指摘
下さいませ。(苦笑)

accessの出番は、対バン・ライブの大トリを飾る20:20過ぎから約1時間。
まあ始まる前から二人が大トリを務めるのは予想していましたし、当然と
言えば当然の結果で、私としても非常に満足してますわ~♪
(とは言うものの、そのお陰で3時間超の辛~い待ち時間を経験させて
頂きましたわよっ!苦笑)

昨年の夏の陣ツアーのセットリストをコンパクトにまとめた感じ+初夏向け
の既存曲(『DRASTIC~』)を交えた構成になっていて、他のアーティスト
・ファン向けのアピール用には結構妥当な選曲だと思いました。
何しろ最新シングル+アルバム曲あり、第1期の曲ありと程良い感じで新旧
のナンバーが織り交ぜてありましたからね♪

セットリストで唯一気になった点と言えば、中盤の『SHADOW~』でした。
ライブイベントのクライマックスに差し掛かっている時に、重いコンセプトの
バラード曲はどうなの?とか一瞬だけ思ってしまいましたけど、私にはふと
思い当たる事がありました。

ここ最近、ニュースで報じられている海外での大規模な自然災害。
被災地では多くの犠牲者があり、その数は今も尚増え続けています。

私の個人的な解釈ですが、おそらく大ちゃんはその悲惨な自然災害に
心を痛めた事から敢えてこの曲を配置したのではないかと・・・。
そういう大ちゃんの凄くナイーブな性格が、私は大好きなんですよね~♪

御二人の衣装は殆ど憶えていないのですが(苦笑)、大ちゃんは白を基調に
したジャケット系、そしてHIROは黒を基調にしたTシャツ+ベストのラフ系な
お召し物だったでしょうか・・・御二人の基本イメージをそのまま表現した
かのような色合いでした。

さて、先日の公式ダイアリーで自ら妙な事を匂わせていたHIROのヘア
スタイルでしたが(苦笑)・・・いざ蓋を開けてみれば、大してそんなに変化
はなく、ライブ向けのややラフ・スタイルになっていてほっと一安心。

全くねえ・・・変えるつもりが無いなら、わざわざあんな事を日記で
書いておいてファン心理を煽るんじゃありません!(苦笑)

しかもHIROについては、更に駄目出しもございます!(^_^;)

またか!と言うか、案の定と言うか・・・私が気付いただけでも3曲ほど
歌詞の怪しい部分があったんですよね~。

やはり自身の作詞ではなく他人が書いた歌詞では、どうしても憶え難い
部分があったりするのかしら?
(それだけ思い入れも違ってくるでしょうしね。)
でもそれにしたってこれまでに何十回と何百回とライブで歌っているん
だから、いい加減に憶え切りなさい!と、HIROに対してちょっとお小言を
言いたい気分なのでございます。(苦笑)

それから、まだありますわよ。

自分達だけのライブではないのに、客席に向かってマイクを振るのは
お止めなさいな!
他のアーティスト・ファンだって大勢居たでしょうに、最新accessナンバー
など当然知らない筈だし、勿論歌える訳が無かろうが!(^_^;)

まあそれらを除けばほぼ完璧なステージでしたし、御二人の仲良しっぷり
も久々に堪能させて貰いましたし(※終演後のプチハグが特にNICE♪)、
今回のお咎めはこれくらいにしておきましょうか。
嗚呼・・・彼に対するこの異常なまでの甘さがいけないのね~、きっと。
(所詮私は、HIRO贔屓のオンナですから・・・苦笑。)

と言う訳で、今回のライブイベントは7月からスタートする夏ツアーに
向けてのウォーミング・アップ的な位置付けになったような気がします。
2ヶ月後のツアーでは、一体どんなコンセプトで攻めて下さるのか?
今後の動向も引き続きチェックですわね~♪(*^_^*)




◆オマケ・・・その他アーティストの印象について◆

殆ど知らないメンツだった中にも、UVERworldとKさんはある程度
曲を聴いた事があった所為かそれほど抵抗感はありませんでした。

UVERworldは昨年、アニメ『地球へ・・・』のOPテーマ担当だった
のですが、昨夜のライブのセトリには入っておらずちょっと残念。
(実は、このシングルだけ御買い上げしちゃっている私。)
出来れば生で聴いてみたかったです。

そしてKさんですが、韓流アーティストの中でも結構お茶目な印象を
受けましたね。 基本はバラード系なのですが、中には乗りの良い
ナンバーもあってほんの少しですが楽しめました。

MCもところどころでオトボケな部分が見えて、以前私がファンだった
某バンドに所属していた某日系ブラジル3世のボーカルにも似たところ
があるように思いました。
ひょっとすると、今後気になる存在になっていく・・・かも?(^^ゞ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
やす

おひさしぶりです!

自分も参加しました。もちろんaccess出演するから!

SUMMER NIGHT BREEZERが演奏されて、超嬉しかったです!

accessがD.Gray-manのOP主題歌(Doubt & Trust)を担当に続いて、現在はUVERworldさんがD.Gray-manのOP主題歌(激動)を担当してますけど・・・・、なんとそのUVERworldさんの曲(激動)が披露されたのでめちゃ嬉しくて、accessの出番が始まる前に自分は鳥肌が立ちました!

あと、Kさんもとてもよかったですね!
コブクロの曲みたいな感じで超最高でした

by やす (2008-05-18 22:58) 

Silver_Heart

>やす様。
いらっしゃいませ~♪ 昨夜はお互いお疲れ様でしたね。

やす様はアニメ系が好きみたいだから、『Dグレ』の新旧OPが同じ日の
ライブで聴けたのは超ラッキーだったんじゃありませんか?
(ちなみに4月以降OPが変わってからは、このアニメはすっかり興味が
失せてしまいました。苦笑)

たまにはこういう対バン形式のライブイベントも良いかも知れませんが、
個人的にはやっぱり苦手かしらね~?

出来ればもし次回御二人が対バン・ライブに参加する時には、是非とも
オール・スタンディングじゃなくて座席ありの会場にして頂きたい!と、
切に願うSilverでございます。(もうそんなに若くないので・・・ね。苦笑)
by Silver_Heart (2008-05-18 23:13) 

やす

そうですね!

あとは夏ライブにいけたらかなりいいのですけど!

fanクラブの先行予約で一般分も売り切れていないことを祈りたい!

またツアー名もめちゃ気になりますね!?
by やす (2008-05-18 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。