SSブログ

取り合えず2日目はゲット成功!(^^)v [access]

我が愛しのスーパー・デジタルユニットことaccessが出演すると言う
2大アニメのコラボ・ライブイベント『GUNDAM 00 × CODE GEASS
GO! GO! 5! FES '08 in 武道館』(8/16~8/17、2DAYS)の第2次
チケット先行予約当落結果通知が本日メールで届いていました。

前回の第1次先行予約と同じく両日共申し込んでいた訳ですが・・・
結果は以下の通りとなりました!(^^)v

8/16(土)分=落選
8/17(日)分=当選

まずは2日目分を無事にゲット出来ましたけれど・・・う~ん、今一つ
微妙な感じですわね~。(苦笑)

と言うのも、accessの御二人の出演が果たして2日間両日なのか?
それともどちらか一方だけなのか?と言う具体的なスケジュールが
未だ不明だからなのです。

一応access公式HPや御二人個人の公式HP上では、2日間の日程
が明記されているんですけど・・・それがあたかも御二人が両日参加
するかのような雰囲気を匂わせていて少々気になるんですよね~。

2年前に代々木第1体育館で行われた『Sony Music ANIME FES. 06』
を具体例に思い返してみると、こんな感じでした。

当時は『ガンダムSEED』とその続編『ガンダムSEED DESTINY』、それ以外
にもMBS系列の人気アニメ作品が重なった合同イベントだったのですが、
全ての作品が同じ日に取り上げられていた訳ではありませんでした。
(ちなみに私が参加したのは、『SEED』シリーズのイベントのみ。)

ある時は『ガンダムSEED』シリーズのみ、又ある時は別のアニメ作品のみ、
と言う感じで作品毎にスケジュールが割り振られていたんです。

ですから以前も書かせて頂いたかも知れませんが、ひょっとしたら今回
の2作品(『ガンダム00』と『コードギアス』)は別々の日程になる可能性が
大いに有り得る訳です。
その場合『コードギアス』のテーマソングを担当したaccessは、言うまでも
なく『コードギアス』側のステージに参加する事になるだろうと思います。

それにこのイベントは、accessを含めた2作品のテーマソングを手掛けた
アーティストだけでなく主要キャラを演じる声優さん達も多数出演し、更には
作品毎の特別映像を交えた”ドラマ・パート”の企画もあるようです。

これって実は、2年前の『ガンダムSEED』シリーズのライブイベントと全く
同じパターンなんですよね~。(笑)

キラやアスラン、ラクスにカガリと言ったメイン・キャラクターを演じた声優
さん達の登場に、当時代々木の会場内は大いに沸いていたものです。

いずれにしろ、現時点でaccessの具体的な出演スケジュールが明らか
にされていない以上、8/16(土)~8/17(日)の両日分チケットを確保して
おく他はないでしょう・・・保険と言うものは、掛けておいて損はありません
からね。(^^ゞ

と言う訳で、第2次先行予約で取り損なった8/16(土)分チケットを昨日
未明から受付スタートした第3次先行予約で早速申し込んできたところ
でございます。

・・・それにしても、この先行予約って一体何回行われるのかしら!?
7/13(日)の一般発売日までに、先行予約分だけでチケットを全て売り
切ってしまうおつもりなのでしょうか?(苦笑)

まだ2ヶ月近く猶予期間がありますし、おそらく先行予約は回を重ねて
いくのでしょうね・・・今回第2次で取れなかった方々もまだチャンスが
あると思いますので、私と一緒に何度でもチャレンジしてみましょう!(^^ゞ



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
NAX

こっちは二次先行予約受付でも全滅でした(TДT)

即座に三次先行予約受付しましたが(^^;;

最悪はチケットBBSで探さないとならないかも(泣)そんなこんなしている間にaccessのe+先行を気にしてますが(^^;;
by NAX (2008-05-09 07:44) 

Silver_Heart

>NAX様。
いらっしゃいませ~♪ 御訪問有難うございます。

NAX様はまたまた残念な結果に終わったようですが、第3次の今度こそは
無事にゲット出来ると良いですね。

私も8/16(土)分を何とか確保出来るよう、最後まで諦めません!(^^)v
by Silver_Heart (2008-05-09 23:52) 

NAX

また参上!しました~♪
今回はガンダム00&コードギアス人気が凄まじいかな?なかなか抽選で確定しないですよ(ノTдT)ノ

silverさんも書いてますがaccessは公式サイトでも両日のスケジュールが掲載しているのでもしかしたら両日とも出演する可能性大ですね(^o^)片方だけはマジで勘弁して(T-T)

とりあえず四次先行受付がスタートしたら即座に申し込みしないと(^^;;


=追記=
葛Gが新ブログを開設!したよ(^o^)ミクシィの葛Gの日誌で知ったけどね(^^;
by NAX (2008-05-10 16:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。