SSブログ

ブルー様の壮絶な最期・・・!(T_T) [その他アニメ&コミック]

嗚呼・・・遂に恐れていた、出来れば観たくなかったシーンが
やって来てしまいました!

そうです、リメイク版『地球へ・・・』に於いて、ミュウ側の中心人物
でしたソルジャー・ブルー様がとうとう天へ召されてしまったのです!
(号泣)

TVシリーズの『地球へ・・・』では、かつての劇場版とやや演出が
異なる部分が多々見受けられますが、このブルー様の扱いも
その内の一つでした。

原作では序盤早々に、新たにミュウの仲間として見い出した
ジョミーに次期ソルジャーの役目を託して永遠の眠りについて
しまうブルー様ですが、TV版では『ナスカ編』まで生き残って
下さっていまして、遂に先日の第17話『永遠と陽炎と』で実に
壮絶な最期を遂げるのです。

地球側が送り込んだ恐るべき破壊兵器・メギドシステムの砲火から
惑星ナスカとそこに住むミュウの仲間達を、そして急成長したカリナ
の子供・トォニイとナスカ・チルドレンを守るべく、残り僅かな命を全て
投げ打つかのように最後の力を放出するブルー様・・・。

ブルー様の悲壮な決意が余りに痛々しくて、本編を観終わってから
暫くの間はさすがに放心状態でしたわね・・・。(T_T)

どちらかと言うと私は、原作版の”ブルー様の最期”のシーンが
好きでした。

ベッドに寝かされた瀕死のブルー様が、自らのヘッドフォン(原作では
”補聴器”と言う表現でしたが、Silver的にはヘッドフォンで十分!笑)
を直接ジョミーに外して貰うシーンが凄く切なくて・・・でもそれでいて、
静かで穏やかな死を迎えるブルー様の姿がとても美しかったんです。

TV版では、事前にブルー様からヘッドフォンを託されたフィシスが、
ブルー様の死後にジョミーに手渡すと言う演出に変更されていた訳
ですが、その場面だけは出来れば変えて欲しくなかったですわね~。
(苦笑)

ブルー様の魂が永遠に旅立ってしまった今、ジョミーは一大決心を
します。 全ての争いの発端となった地球(テラ)システムを破壊すべく、
まずその手始めにジョミー自らが育った育英都市アタラクシアのある
惑星アルテメシアへ向かう事をミュウの仲間達に宣言します。

次週からはいよいよ、トォニイらのナスカ・チルドレンが徐々に活躍
し始める段階に入るところだと思います。
今後の展開も大注目ですわ!!

地球へ・・・ Original Soundtrack

地球へ・・・ Original Soundtrack

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: CD



ETERNAL EDITION2007 劇場版 地球へ・・・

ETERNAL EDITION2007 劇場版 地球へ・・・

  • アーティスト: ビデオ・サントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。