SSブログ

ジャイアンツ主催・”水道橋花火大会”! [読売ジャイアンツ]

昨夜の対カープ戦ではほぼシャットアウトに近い負けっぷりだった
我がジャイアンツでしたが、それが今夜の第3ラウンドでは昨日の
敗戦がまるで嘘のような展開で、我がチームお得意の”ホームラン
攻勢”により見事圧勝させて頂きました!(^^)v

◆試合結果◆
G 9 - 0 C
勝利投手=福田(G)
敗戦投手=佐々岡(C)
本塁打=小笠原(G)、阿部(G)※21~22号、二岡(G)、高橋由(G)
      李(G)

あらまあ~、どうしちゃったんでしょう! ホームランだけで9得点とは!
しかも阿部っちに至っては、1試合2HRと大活躍!
さすがはチームのキャプテン、頼りになりますわね!!

今日はまさに、左団扇状態でラジオの実況中継を聴いていられましたわ♪

ちょうど試合開始の前後から、我が地元の上空では激しい雷鳴が暫く
轟いていたのですが、水道橋の東京ドームでは盛大なアーチの花火が
何本も上がっていた訳でございます!

全く・・・何でこういう良い試合の時に限って、テレビの地上波中継が
無いのかしらっ!?(T_T)

現在、我がジャイアンツで20本以上のHRを打っているのはガッツさん、
阿部っち、そして愛しの由伸君の3選手です。

今後もこのペースで打ち続けたら、ひょっとすると来月中には3人共
軽く30本越えするのではないでしょうか?
いえ・・・30本どころか、今季を通して予測すると40本以上に達する
可能性だって十分有り得るかも知れませんよね!?

”Silver的大胆予想(苦笑)”と致しましては、最終的にこの3選手が
HR王争いの1~3位を独占してくれれば良いなあ~♪と期待する
ばかりでございます!(*^_^*)
(勿論一番の希望は、由伸君が本塁打王を獲得してくれる事です!)

今夜の試合ではドラゴンズさんが勝ってしまった為、ゲーム差は1.0
ゲームのまま、取り合えず僅差ではありますが我がジャイアンツが
ガッチリ首位をキープしております♪

明後日からは先週に引き続き再びベイスターズと3連戦、そして
スワローズとの3連戦と、いわゆるアウェイ・ゲームが続きます。
まだまだ油断せず、この調子をキープしながら頑張って戦って
頂きたいと思います!


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました

こんにちは!
先週名古屋へ行き、中に阪神戦を生観戦。
ドラゴンズがリードして、ケンシンの調子が良かったので安心してトイレに行ったら・・・席に戻ったら逆転をされていてすごくショックなオギャンです。
その後もヤクルトに負けて4連敗で2位に転落したものの、今週はドラゴンズにすごく優しいカープや、まぁまぁ優しいベイスターズとの対戦ですので、なんとか巨人に食らいついていって欲しいものです。

そしてホームラン王はまだまだウッズですからね~。
好不調の波が激しいけど、のればHR量産が得意のウッズですから、ヨシノブさんにはまだまだ負けていませんよ・・・たぶん。

同一リーグなのに交流戦前に戦って以来、セリーグの首位決戦なのに8月まで直接対決がないって・・・なんか変ですよね。
by (2007-07-31 10:22) 

Silver_Heart

>ogyan様。
いらっしゃいませ~♪

先日、DT戦を生観戦されたそうで・・・お疲れ様でした!
(試合結果は散々だったようですが。苦笑)

そういうパターンって結構ありますよね。
TV観戦の時もたまにですが、ちょっとその場を離れている間に
御贔屓チームの戦況がとんでもない事になっていたりします。
まあ、どんな時も油断せずに応援すべき!と言う教訓でしょうか。
(苦笑)

ogyan様の御指摘の通り、ジャイアンツとドラゴンズの直接対決は
御盆休み近くまで無いんですよね~。

実はちょうどその頃って、個人的に御贔屓アーティストさんのライブ
参加が2日連続で立て続けにあったりしますので、当日はさすがに
そちら(=ライブ)の方に気持ちを集中しなければなりません。
でも出来るだけ球場に自分の応援する気持ちが届くよう、努力して
みるつもりでございます!

いずれにせよ、ドラゴンズさんに追い付かれないよう、首位の座は
必ず守ってみせますわ!(^^)v
by Silver_Heart (2007-07-31 12:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。