SSブログ

ミスター雨男君(笑)、35回目の御生誕記念日♪ [黒田倫弘]

・・・と言う訳で、本日は『地球最強の雨男(笑)』こと黒田倫弘君の
バースデーでございます!!(*^_^*)

早速この場を借りて、お祝いメッセージを贈らせて頂きたいと思います。

倫君、Happy Birthday♪
これからも更に『神がかり的な雨男伝説(苦笑)』を作って頂きつつ、
素敵でカッコ良い曲を私達に沢山届けて下さいませ!

倫君は毎年、自分の誕生日にバースデー・ライブを開催してくれていて、
私もほぼ毎回参加させて頂いているのですが、この6/6と言う日付の
天候はここ数年大抵雨模様と言うのがお決まりのパターンとなっています。(^^ゞ

しかも関東地方では、まるであたかも狙っていたかのようにこの日に
入梅宣言があったりしまして、まさに6/6は『雨の特異日(笑)』と言っても
決して過言ではないのです!
勿論それもこれも、”嵐を呼ぶ男”ならぬ”雨を呼ぶ男”の彼の所為で
あります。(苦笑)

ところがですよ、今年の6/6はいつもと様子が違います!

何を間違ったのか(笑)、本日東京方面は快晴となっているんです!
しかもまるで真夏のような陽射しが降り注いでいるだなんて、過去の
ケースでも見られなかった異常気象(苦笑)となっているのです!(^^ゞ

東京で倫君のライブがある日は、絶対決まって雨が降るというのに・・・。
『バースデー前夜祭ライブ』が行われた昨日6/5も普通に晴れて
いましたし、ひょっとして天気の神様の気紛れかしら??(苦笑)

でも逆に考えれば、今日は久々に傘を使う事無く渋谷に向かう事が
出来そうですわね~♪
毎年のように雨傘持参でのスタンディング・ライブ参加は非常に厄介に
思っていただけに、今年に限ってはいつもの煩わしさを感じる事無く
ライブを楽しめそうです!(^^♪

そうそう、つい先日スポーツ・ニュースで知った事なのですが、本日
6/6は倫君以外にも、昨夏の甲子園以来人気急上昇中の大学生
ピッチャー君が誕生日を迎えるそうですね!!

・・・そうです、いわゆる『ハンカチ王子(笑)』こと早稲田大学の斉藤
佑樹君のバースデーが倫君と同じ、今日なのでございます!

斉藤君が『ハンカチ王子』ならば、倫君の場合は・・・そうですねえ、
ここは一つ『雨だれ王子♪』とでも呼んでみましょうか?(^^ゞ
(もしかしたら、今夜のライブで倫君本人がMCネタに使っていそうな
気がしますわ・・・。笑)

倫君のソロライブはと言いますと、去年8/26の『unchanged』ツアー
ファイナル・SHIBUYA-AX以来、実に約10ヶ月振りの開催です。
ただ、その間ずっと倫君の活動が止まっていた訳でありません。

去年8月のツアーファイナル直後、倫君はかつてのIceman時代で
同胞だった賢一氏や他のメンバーと『SCARECROW』と言う4人組の
新バンドを結成、今年4/18の正式デビューに向けてプレデビュー・
ライブシリーズを長期間展開していて、私も時間の許す限りその
ステージに足を運んでは彼らの成長過程を見守ってきました。

その所為なのか、此処最近は『SCARECROWのボーカル・黒田倫弘』と
言うイメージがすっかり定着してしまって、ソロ・アーティストとしての
倫君を久しく忘れていました・・・ごめんね、倫君。(^^ゞ

そんな感じで本日、約10ヶ月振りに倫君のソロライブに参加する訳ですが、
何だか妙な緊張感を覚えてしまうのは私だけでしょうか?
いや、参加するファン以上に、きっと歌う本人の倫君の方が余計に緊張
しているかも知れませんわね~。(^^ゞ
(ちなみに、昨夜の前夜祭ライブではどうだったのでしょうか? うっかり
歌詞の間違いとか無かったかしら??)

この長期ブランクを取り戻すべく、本日は以前自分が作成した倫君ソロ
楽曲のベスト・セレクションMDを持参してきました!
後程渋谷に向かう時にでも、じっくり聴き返しながらライブ本番に臨みたいと
思っております♪

では本日のブログの締めとしまして、プチ情報を一つお届けしましょう。

倫君のバックバンド・メンバーの中に、昨日から4日間連続で渋谷に
通い詰めをする方がいらっしゃいます!

どなたかと言いますと・・・”クロダバンド”の名ギタリストであり、更に
『TM NETWORK・第4の男』とまで言われた男、葛Gこと葛城哲哉氏
その人なのであります!(^^ゞ

葛Gは、昨夜6/5から今夜に掛けては倫君につきっきりで(苦笑)
サポメンとしてライブに参加した後、6/7~6/8の2日間は『TMの
悪友同級生2人組(笑)』や『”カメラ小僧”なドラマー(笑)』そして
『非常に優秀な”先生”の愛弟子♪』な方達と、SPIN OFF FROM
TM TRIBUTE・ツアーファイナル(NHKホール)でのステージに
臨みます。

そんな訳でとにかく今週は、渋谷周辺をあっちへ行ったりこっちへ
出向いたりと、非常に大忙しな葛Gなのであります!(^^ゞ

今夜のBDライブの模様は、後日こちらでも御報告しようと思いますので、
今暫くお待ち下さいませ。

ではそろそろ、倫君の待つShibuya O-Westへと旅立ちます!(^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。