SSブログ

『機動戦士ガンダム00』、今秋スタート!? [機動戦士ガンダム系]

やっと先週末6/2(土)O.A.分の『地球へ・・・』を観終わったところ
なのですが、その直後に早々と流れた今秋スタート予定の次回
アニメの宣伝CMを観まして、そりゃあもう驚きましたわよっ!

唯でさえ、劇場版『ガンダムSEED』の動向が見えてこない中で、
秋に新作のガンダム・シリーズをスタートさせるって一体どういう
事ですのっ!?(^^ゞ

『機動戦士ガンダム00(※”ダブル・オー”と読むらしいです)』と言う
作品タイトルなのですが、次回作ではどうやら4人の少年がメインに
なるらしいですね・・・と言う事は、ガンダムも4機登場するに違いない!

しかしながら、今やガンダムが複数機登場する事はそんなに珍しく
なくなってしまいましたよね~。
かつてのいわゆる『ファースト・ガンダム』では、あの”白いモビル・
スーツ”だけが『ガンダム』と呼ばれていた筈なのにっ!(^^ゞ

一応”ファースト世代”である私と致しましては、取り合えず新作の
『ガンダム00』第1話ぐらいは観ておこうかしら?と言う程度でしょうか、
現段階としては・・・。

何しろ私は、ター坊(=T.M.Revolution)が主題歌を担当すると言う
たったそれだけの理由で『SEED』シリーズに嵌ったオンナでござい
ますから(苦笑)、秋のガンダムに嵌るのか嵌らないのかは、実際
に観てみないと判らないんですよね~。(^^ゞ

巷のガンダム・ファンの間では、次回作ガンダムについてはかつての
『新機動戦記ガンダムW』的なストーリーになるのではないか?と言う
憶測があちらこちらで流れているようです。

確かに先週末の予告CMを観た限りでは、何となくそんな気がしないでも
ありませんが・・・でも蓋を開けてみるまでは何とも言えませんよね。(^^ゞ

とにかく、こちらについては今後の最新情報を気長に待つ事にしましょう。

では最後に、一言だけ叫ばせて下さい!

・・・劇場版『ガンダムSEED』公開は、あるのですか? 無いのですか?
もういい加減にはっきりさせて下さいませっ!!!(^^ゞ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

おお、新作が作られますか!
私はファースト世代ながらあとから追いかけ(スーパーロボット大戦でガンダムを理解したんおです)ファンなんです。
なので、案外SEEDシリーズは楽しめました。っていうか、作品は作り続けられないと意味がないので、ウルトラだって作り続けられたからこそメビウスのような傑作も生まれた訳ですからね。

なので、ウルトラも、ライダーも、ガンダムも、新作が作られる限り見続けています。

00ってキカイダーみたいな名前ですねぇ。主人公が4人。ライダーもウルトラマンもいつの間にか複数のレギュラーが当たり前になってしまった現在、かえって初心に戻ってガンダム1機が活躍って言うのも見てみたいです。
by (2007-06-06 10:14) 

みゆん

こんにちは~
ガンダムと言えば…
昨日 某イベントライブに行ってきたんですけど
それに出演していた方のお誕生日でして
その人が無類のガンダム好き
バースデープレゼントにガンプラを!
と思ってたんですけど どれがいいのかさっぱり分からない
私がわかるのは 「アムロ行きます!」のガンダムのみ…
で 結局 違うのを買って…今日が休みならそのままそのライブハウスのバーに残って手渡し出来たんだけど 無理なのでスタッフに預けて帰ってきました(でも私はその人のファンではない…)
ガンダムって長いですよねぇ
私の好きなバンドマンにはガンダム大好きな人が結構多いです
そういえば 貴教も元バンドマン いや 今も?
by みゆん (2007-06-06 11:17) 

Silver_Heart

>ogyan様。
いらっしゃいませ~♪

『00=キカイダーみたいな名前』、私も実は一瞬ですが咄嗟に
そんな風に感じてしまいました!
『キカイダー』を御存知とは・・・さてはogyan様も私と同世代
だったりして??(^^ゞ

そしてogyan様の仰る通り、私もただ1機のガンダムが主役を
張るストーリーを是非とも観てみたいと思います。

ウルトラマンも基本的には単体ヒーローですが、平成の世に入って
からはサブキャラ的なウルトラマンの出演がすっかり定番に
なりましたよね。
特に、ネクサス・マックス・メビウスのいわゆる『平成版ウルトラ・
新三部作』では、時には敵側として、又ある時は味方側の助っ人
ウルトラマンとして度々登場しました。

仮面ライダーも一番多くて、シリーズ当たり13人も同時に
戦っていた時期がありましたし(苦笑)、数だけ増やせば
良いものではなくってよ!と感じた事も正直ありました。(^^ゞ

おそらく人数が増えていった背景には、制作側に大手玩具
メーカーが介入している事も原因の一つだと思いますがね。(苦笑)

いずれにしても新作ガンダムは一応期待しておきましょう。(^^ゞ


>みゆん様。
いらっしゃいませ~♪

『音楽業界にはガンダム・ファンが大勢居る。』とは私も聞いた事が
ありますよ!
ター坊もそうですし、あと有名どころでは・・・元マリスのGacktさん?

Gacktさんってば、昨年『劇場版Zガンダム』の主題歌を手掛けた
御縁で、シャア・アズナブルとすっかり仲良しの飲み友達になって
しまったんですから!(^^ゞ

ちなみに余談ですが、数年前にライダー・シリーズで悪徳弁護士役を
演じた俳優さんも無類のガンダム・ファンらしく、それが御縁で後の
『ガンダムSEED』で、地球連邦側のMSパイロット役のCVを務めた事が
あるんですよ!

業界のガンダム・ファンは、まだまだ何処かに潜伏していそうな
気がします。(^^ゞ
by Silver_Heart (2007-06-06 12:55) 

みゆん

おぉ~Gackt!
そうなんですかぁ~
それは知りませんでした。
Gacktと言えば…昨日お誕生日だった彼の所属していたバンド(先月解散)のボーカル氏が友達なんです。(大昔 渋谷のセンター街でナンパをした仲だとか…)
昔ですけど いきなりライブ中の楽屋に来て 椅子にふんぞり返って?座って 「まだマリス見に言ってるの?」って言われて困ったって言ってました(苦笑)(両方と仲いいとこういうとき困るよねって。)
Silverさん詳しいですねぇ
誕生日プレゼント選ぶ前にアドバイス受ければよかった…
by みゆん (2007-06-06 14:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。