SSブログ

LIVE FANTOM 060607 プチレポ♪ [黒田倫弘]

倫君のバースデーにおよそ相応しくない空模様の中(※超失礼!苦笑)、
毎年恒例のBDライブに参加して来ました♪

約10ヶ月振りのソロライブとなった倫君でしたが、やはりさすがに幾分
緊張気味だったらしく、ところどころで歌い間違い等があったみたい
ですわね~。(^^ゞ

でも当人の倫君、『今日は俺が主役なんだから、何でもアリだよな!』等と
却って開き直る始末でして・・・そんな風に豪語出来るほど、人間的に随分と
大きくなったのねっ♪と、まるで末弟の成長を見守る姉のような気分でしたわ!

・・・今更ですが、かつて無口だった頃の倫君が懐かしゅうございます。(^^ゞ

早速昨夜のライブ参加の模様をお伝えしたいところですが、本日と明日も
別ライブに参加(※葛Gも同日参加する、あの彼らのライブです♪)する為、
余り時間がありません。
そこで、取り合えず今回はプチレポとしてお届けしたいと思います!

☆倫君の面白語録 in Shibuya O-West☆

◆OPの3曲『ボルケーノ』、『Jumpin' Dash』、『Sweet Surrender』を
終えてからの、開口一番の倫君の台詞に観客爆笑!
『・・・どうも今晩は。 ハンカチ王子と同じ誕生日の黒田倫弘です!』

まさか、私が昨日ブログで予想したMCがそのまま実現するとは思っても
いませんでした!(苦笑)

◆↑と同じく序盤3曲終了後、昨夜のステージ衣装(※白のカジュアル系燕尾服
っぽいもので、黒のロングブーツを着用♪)を指しての一言。
『35歳にもなって(苦笑)こんな衣装を着られるのは、俺ぐらいでしょ?(^^ゞ』

確かに、”王子様系”の衣装が似合うアーティストは、何処を探しても
倫君ぐらいでしょうね。(笑)

◆バースデー前日の6/5にも”前夜祭ライブ”を済ませている倫君。
彼曰く、『(前夜のステージを終えたばかりなのに)もう筋肉痛です!(^^ゞ』

いわゆる”体育会系の身体”の持ち主である筈の倫君が、何とも珍しく
弱気な発言です事。(^^ゞ

◆中盤頃の『麗しのR&Rスター』イントロ部分にて・・・何と倫君、『エンタの
神様』でお馴染みの”犬井ヒロシ”の『自由のブルース』風にネタ振りを披露!(^^ゞ
『(ファンに対して、自分のBDライブを)前夜祭参加にするのか、誕生日当日
参加にするのかは、自由だあ~!!』

そこへ絶妙なタイミングで葛Gが『Party is Freedom~♪』と、渋いコーラスを
入れて下さったのには非常に笑わせて頂きました!

◆ある曲の間奏部分にて・・・倫君が何故かスケッチブックを持ち出し、ベースの
紺ちゃん(紺野さん)とギター・葛Gに対し黒マジックで書かれたコメントを見せる!

紺ちゃん向け→『ライブ、楽しい?』、『じゃあその証拠に帽子取って!』→御本人、
完全拒否!(苦笑)
葛G向け→『明日・明後日(6/7と6/8)も頑張って!(※おそらくSPIN OFF参加の
意味で)』→葛G、渋くガッツポーズを決めてみせる。

又、サポメンさん方の爆笑エピソードもいろいろと暴露されていました。

◆キーボード・セイちゃん(永井さん)が最近、新しい機材購入&自家用車の
買替発覚! さては収入が上がったのでしょうか??(^^ゞ

◆”酔っ払らいドラマー”のイメージが非常に強いドラム・やっさん(奥田さん)、
ビール+焼酎を混ぜて飲んでいるらしく、更にコーヒー+焼酎でも楽しんでいる
らしい・・・。(観客からは当然ながら『ええ~??』等と反感を買う羽目に・・・。笑)

◆バンマスのギター担当・バビちゃん(馬場さん)、久し振りに短パンをご購入!
バビちゃん曰く、『”これは出逢いだ!”と思ったので買っちゃった♪』との事。
ステージで早速着用していて、観客からの『可愛い~!』に思わず照れまくる。

◆低音ボイスが素敵なギタリスト・葛G、どうやら倫君とお揃いのスニーカーを
持っていらっしゃるらしい! 又、昔の御自分の学生証が最近出てきたらしく
葛G曰く『イケメンだぞ~!(笑) 後でクロリンだけに見せてあげるね♪』等と
柄に似合わず(苦笑)可愛く倫君とお約束♪

◆同じく葛Gネタ、中盤の”倫君・お色直しタイム”でのカツラギ・・・じゃなかった
(苦笑)場繋ぎソング『出かけよう』にて歌詞を一部変えて、『クロダは今日で
35歳~、俺は今年で46歳~♪』と大威張りで(笑)熱唱、当然観客も大爆笑!

最後に、友人から仕入れた情報を一つ御報告させて頂きます。

2階席で参戦していました私の友人・M様によりますと、昨夜の倫君
バースデー・ライブにて、倫君も所属する新バンド・SCARECROWの
他メンバーさん方が同じく2階席で御覧になっていたそうです!(*^_^*)

M様が確認出来たところでは、ドラム・水江氏がお子様も含めた家族連れで、
そしてギター・賢一氏も観に来ていたようですわね♪
あれっ?? ベースのバッシー(石橋君)はどうしましたか~??(^^ゞ

以上、ひとまず駆け足でしたが昨夜のBDライブの模様を振り返ってみました。
追記すべきエピソード等については後日改めて書かせて頂こうと思います。

ではでは、本日も引き続き渋谷に行って参ります~!!(^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。