SSブログ

君は良い人? キース・アニアン? [その他アニメ&コミック]

3週間程前から、『ジョミー編』に代わって『キース・アニアン編』が
展開しているリメイク版『地球へ・・・』ですが、私個人的には回を
重ねる毎に何故だかTV版キースに少しばかりの違和感を覚えて
しまうのでございますっ。(^^ゞ

原作コミックと80年代の劇場版、そして今年のリメイクTV版と
共通している事と言えば、キースは常に冷静沈着で地球システムに
何ら疑問を抱かない忠実な人間として描かれている部分ですが、
TV版では彼の同期生とも言えるサムやスウェナに対する接し方が
どことなく違って見えるんですよね~。

何と言いましょうか・・・何処にでも居るような優等生っぽいというか、
口調が優し過ぎると言うか・・・。
とにかくTV版のキースには何となくですが冷たさのひとかけらも
感じないのですっ!(苦笑)

・・・もしや、それがTV版ならではのキースと言うキャラクターなのかしら?

『マザーイライザの申し子』と周りから見下されて呼ばれるくらいですから、
もっと感情が欠落しているかのような描写にしてくれても良いと思うのです。
ところがですよ、先週の第8話『震える心』での、あの異常なまでに可愛い
キースは一体何なんですのっ!?(^^ゞ

今やミュウの長となったかつての幼馴染み・ジョミーの精神波動をまともに
受けて混乱するサムを慰めようと、不器用ながらも泣きネズミのぬいぐるみを
使って『・・・元気、でちゅうか~??』と呟くキース。
普段はクール・ビューティ(笑)に徹しているキースが、ぎこちない仕草に
なりつつも自分なりにサムを元気付けようとする姿は実に新鮮でありました!
(笑)

原作本や昔の劇場版でのキースは、性格的に嫌な奴っぽい印象がありました
ので余り好きになれないキャラでしたが、リメイク版キースは・・・どちらかと
言うと好きな部類に入りそうな勢いです!
このままキースのファンになったりしたら、どうしましょうっ!?(^^ゞ
(※私・・・基本は”ブルー様派”なのにっ!苦笑)

次回かその翌週には、遂にキースVSシロエの最終対決が待っていると
思われますが・・・やはり原作通りにストーリーが進んでしまうのでしょうか?
Silver個人的な希望と致しましては、シロエ君には是非ともジョミーの頼れる
右腕的存在になって頂きたいところですが、やはりシロエ君の幼年期に
体験した『ピーターパンの記憶』を思い出さないと無理かしら??(T_T)

そう言えば、キースの宿命のライバル・ジョミーは、この3週間の内に
いつの間にかミュウの長に就任したようですが・・・ひょっとしてもう既に
ブルー様は昇天されてしまった後なのでしょうか!?(T_T)

ただ某アニメ雑誌の特集ページによりますと、ブルー様の出番がまだまだ
ある事を匂わせたスタッフ・コメントが載っておりましたので、今後再登場の
可能性も十分考えられますよね?
・・・って言うか、もう一度登場して下さらないと私の楽しみが減る一方に
なってしまいますわっ!!(^^ゞ

原作や劇場版では序盤早々に退場しているブルー様だけに、TV版では
もう少し長生きしていて下さいますよう、切に願いたいところです!(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。