SSブログ

『binary engine』、曲名判明♪ [access]

先週と先々週の日曜日はミュージカルの観劇で慌しく外出続き
でしたが、今週の日曜は久々に自宅でゆったりした時間を過ごして
おりますSilverでございます。(^^ゞ

で、暇潰しに(苦笑)CDショップ・サイトのオンラインストアを
あちこちと巡っておりましたら、偶然に7月リリースのaccess
ニューアルバム『binary engine』に関する最新情報をゲットして
しまいましたっ!!(*^_^*)

全10曲の曲名がズラリと記載されておりましたので、早速こちら
でも御紹介しておきましょう!

1. Awake
2. Closet
3. Life Goes On
4. Wild In The Desert
5. Summer Night Breezer
6. Biologic Engine (Instrumental)
7. Gone Too Soon
8. Shadow Over The World
9. High And Scream
10. 瞳ノ翼 ~binary Version~

この曲名リストを見て、ふと『???』と疑問が浮かんだのですが・・・。

3月にドラマ挿入歌として起用された未発表曲『PARADISE』は
一体何処へ行ってしまったんですの!?(^^ゞ

accessファンの間では、この曲がシングル化されるのではないか?
等と言う噂が流れていたのですが、今夏リリースのアルバムの
中にはどうやら収録されないようでございます。

ひょっとしてボツ曲になったとか??・・・イヤ、それは絶対に
有り得ませんわ! 次の戦略の為に敢えてリリースを温存して
いるのではなかろうか?(※あくまでもSilver的予想ですが。笑)

前回のミニアルバム『diamond cycle』で収録された『Stay』の
原曲バージョンである”夏のシンデレラ”(苦笑)こと『Summer
Night Breezer』が、ようやく約3年の時を経て(苦笑)CD化
されるのは非常に喜ばしい事ですわねっ!!
やっとやっと、うろ覚えだった歌詞が判ると思うと・・・。(^^ゞ

2曲目の『Closet』は、”クローゼット”と言う単語の響きから想像
するに、どことなくしっとりとした大人の雰囲気たっぷりなスロー・
バラード系の曲のような気がしますし、ラストを飾る『瞳ノ翼』も
壮大なバラードをイメージさせるタイトルですよね♪

そして3曲目の『Life Goes On』ですが・・・どうも以前に何処かで
見覚えのあるタイトルだと思いましたら、数年前にテレビ東京系列で
O.A.されていた東宝系特撮ドラマ『超星神グランセイザー』OPテーマ曲と
全く同じではありませんか!!
※或いは『ガンダムSEED DESTINY』の第3期EDテーマ曲にも同名曲が
ありましたわね~。(^^ゞ

余りの偶然に思わずその『グランセイザー』OPテーマのワンフレーズを
口ずさんでしまいましたわよっ!(^^ゞ
『Life Goes On もう一度~♪ 夢を掴みたいよ~♪』なんてね。(笑)
※この特撮ドラマ、12星座がモチーフになっていて何気に大好き
だったんですよ~♪

そう言えば、このアルバム・タイトルを知って以来、単語の意味を
無性に調べたくて、つい先日勢い余って非常に分厚いパソコン用語
辞典をお買い上げしてしまいました。(^^ゞ

と言いますのも、『binary』と言う単語がいかにもコンピューター系に強い
大ちゃんが多様していそうな言葉だと思ったからなのですが、早速この
パソコン用語辞典で調べてみました。

*********************************************

『binary』
2進法。 2つの。 2つから成る物。 2元素から成る。

『2進法』
0と1の2つの数字で数値を表現する方法。
コンピュータを制御するコードは、この2進法で表現された数(2進数)の
データ(バイナリコード)として解釈され、実行される。

*********************************************

この解説を読んで、私はふと以前のaccessライブアルバム『ZEROS』
と『ONES』のタイトルが浮かびました!
もしかしたらこれら当時のライブアルバムにも、いわゆる”2進法”の
意味合いが込められていたのかも知れませんわね。
・・・・今更ながら、ようやく納得出来ました!

つまり『binary engine』とは、大ちゃんとHIROがそれぞれ最新鋭型エンジンを
搭載したマシンを駆使して15周年というメモリアル・イヤーをどこまでも疾走
する!・・・と言う具合に解釈しても宜しいんですのね~♪(*^_^*)

来月ぐらいには、順次アルバムの中から数曲ほどラジオ番組等でO.A.
解禁されるのだろうと思いますが、とにかく一刻も早く彼らの新しい音達
を聴いてみたいものです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。