SSブログ

ジョミーとシロエ、束の間の巡り逢い! [その他アニメ&コミック]

4月のスタート以来、毎週欠かさず拝見しているTV版『地球へ・・・』
ですが、早くも第5話を迎えました。

前回の第4話ぐらいから徐々にTVシリーズならではのオリジナリティーが
出てきたように思いますが、今週分の第5話でも原作やかつての劇場版
には無かった設定が沢山観られました!

特に、原作及び劇場版では主にキース・アニアンと絡みのあるセキ・
レイ・シロエ君が、まだ幼い10歳の姿でジョミーと巡り逢うシーンが
その主な一例でした。

シロエにミュウの素質を見出したジョミーは彼を育成都市から救い出そう
と試みますが、両親との幸せな生活を信じて疑わない少年シロエは、
ジョミーの誘いを拒否してしまいます。

その後ジョミーがシロエや彼の母親の記憶を抹消したお陰で、結果的に
シロエがジョミーと出逢った事実は無かった事にされてしまいますが、
今後の展開でシロエはジョミーとの出逢いを思い出したりするのかしら?

そのシロエ君の御両親、原作には無いキャラクターとしてTVシリーズ
初登場となった訳ですが、彼の父親はどうやらエリート科学者らしい
キャラクターのようですね。
ミュウの船を探索する為のセンサー装置群を開発したのもこのお父さん
みたいですし、ジョミー達ミュウの一族にとっては厄介な存在になりそう
ですわね~。(^^ゞ

次回・第6話からは、いずれジョミーの宿敵となるキース・アニアンが
登場! ジョミーとの直接対決はもっと先の話になると思いますが、
彼の生い立ちも含めてTVシリーズではどんな風に描かれるのか、
今から非常に気になっております!

気になると言えば、ブルー様の御臨終の瞬間が刻一刻と訪れてきて
いるのも凄く気掛かりなんですよね~。(泣)

ジョミーを救った際にかなりのエネルギーを消耗してしまったブルー様は
すっかり寝たきり状態になり、もはや思念のみで語る事しか出来ません。
彼の最期の時はすぐそこまで迫って来ているようです。
もうじきジョミーに全てを託して昇天されてしまうのかと思うと・・・。(T_T)

かつて劇場版でブルー様の美しい臨終シーンを拝見した時も悲しく
なったのを今でも覚えておりますが、TVシリーズに於いても”ソルジャー・
シンの誕生”を印象付ける重要なシーンですし、何かと複雑な心境では
ありますが、そこは悲しみを堪えつつしっかりとブルー様の最期を見届け
なくては!と思っております。(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。