SSブログ

土砂降りの中、SCARECROWイベントに参加!(^^ゞ [黒田倫弘]

デビューシングル『steal your misery』発売記念とも言えるSCARE
CROWのSpecial Event@SHIBUYA BOXXに本日参加して来ましたので、
その御報告を少々させて頂きます♪

今回のイベントは2回廻しになっていたらしく、私はその内抽選で
1回目に当選しました。
そして私の知り合い達も偶然に同じ1回目に参加するとの知らせを
受けて、私はイベント開演前にその彼女達と合流して待ち時間を
過ごしました。

今回のイベントは2部構成になっていまして・・・
第1部=ミニライブ (未発表曲含め、計6曲)
第2部=インタビュアー・棚橋氏を交えたリレートーク・コーナー
と言う仕組みになっておりました。

実は私、トークの方が先に来るのだろうと思っていたのですが、
全く逆の展開に少々戸惑いましたわよ!(苦笑)
それでも、邪魔くさい雨傘を片手にしながらも(笑)彼等の熱い
ステージにどっぷりと酔いしれる事が出来ましたっ。(*^_^*)

開口一番の倫君のMCは、『オハヨーゴザイマス♪』等といかにも
業界用語っぽい御挨拶から始まったのですが、何と倫君ここで
びっくり&呆れるような告白をして下さいました!

『・・・ついさっき、起きました。(^^ゞ』
まあまあ倫君ってば、お寝坊さんです事!!(苦笑)

そのネタに便乗するかのように、賢一氏まで『とくダネ!』の司会・
小倉氏を真似て『オハヨーゴザイマス!』等と甲高い声で御挨拶を
繰り返す始末で・・・もう場内は爆笑モードに包まれてました!(^^ゞ

そして賢一氏はさらに仰天発言で私達観客を驚かせました!

『今日(のイベント)、2回廻しなんだって、ついさっき知ったんだよね!
(他のメンバーに対し)皆、いつから知ってたの??』

・・・あのねえ賢一氏! おとぼけにも程がありますわよっ!!(^^ゞ

当然ながら他の3名は、このイベントが決定した時点で詳細を
知らされていたと証言していましたが・・・賢一氏ってば、何を
上の空で聞いていたのかしら??と、私もただただ呆れるばかりで
ございました!(苦笑)

1時間弱のミニライブ終了後は、新潟で音楽番組の司会や音楽
雑誌の編集を手掛ける棚橋氏を迎えてのリレートーク・コーナー
でした。

この棚橋氏は倫君が度々お世話になっているインタビュアーさんで、
去年7月のトークイベントでも司会進行を務めて下さいました。
この方、さすがに仕事柄か相手からのトークの引き出し方が絶妙に
上手いんですよね~。
そして期待通り、今回のイベントでもSCARECROWの4人と爆笑
トークを展開して下さっていました!(^^ゞ

最初、私は1対4で対談するのかしら?と予想していたのですが、
どうやらステージ上では1対1でのトーク・コーナーというシステムに
なっていたようでして(苦笑)。

リレーの順番は、水江さん→バッシー→賢一氏→倫君という流れ
になりました。
とは言うものの、この順番も、そしてトークの内容すら事前の打ち合わせ
も無しにその場の勢いで決定されていたんですよねえ~。(^^ゞ

各4名のトークで特に印象的だったのは、以下の通りでした。

◆水江氏・・・
(1)驚愕の事実! 実兄は元UP-BEATのベーシストだった!!
(2)タイムマシンの用途は『明日の自分を叩き起こす』事?(苦笑)
この棚橋氏アンケート回答に対し、当人から『君、夢が無いねえ~。』と
呆れられる。(苦笑)

◆バッシー・・・
(1)メンバー内で日々、可愛いバッシーの取り合いをしているらしい!?
(ちなみに本日は、『伊藤さんの物(苦笑)』だったようです。)
(2)『(SCARECROWに)加入出来たのは、運命であり必然だった!』と
名言を残す! (その割には、メンバー内には2cm弱の溝がある!?)
(3)有名人3人の物真似が得意とアンケート回答をしたバッシー、その
中からキムタクの『ちょっと待てよ!』の物真似を初披露、観客から
大絶賛を浴びる!(^^ゞ (でも実際、凄く似ていたのです!)

◆賢一氏・・・
(1)自らの泥酔癖が災いして友達をよく無くすらしい。(自業自得!笑)
(2)泥酔ネタに関連して、過去の恥ずかしい泥酔エピソードを披露!
(3)不思議系が大好きな性格は、Iceman時代から今尚健在!
(『信じているものは?』の棚橋氏アンケートに対し『UFO!』と即答
していたようです。 まさか、未だに『ムー』愛読者なのだろうか?笑)

◆倫君・・・
(1)『取り合えず2年後ぐらいには、武道館ライブを実現させたい!』と
大胆発言! そのコメントに対し棚橋氏曰く、『それじゃこのバンド、
あと2年ぐらいまでは続くんだ?』とキツイ一言を返す。(苦笑)
勿論そんなつもりは毛頭無く、永久的に続けたいと堂々宣言!
(2)これまでずっと賢一氏の連絡先を知らず、バンド結成前に人づてに
ようやく賢一氏の電話番号をゲットする!(苦笑)

ちなみに、リレートークのバトンタッチの際には、棚橋氏の前振りに
より『いいとも!』での『TELショッキング』的なやり取りが展開して
まして・・・(苦笑)。

棚橋『・・・それではここで、次のお友達を紹介して下さい。(笑)』
観客『(あくまでも、わざとらしく)ええ~っ!?(笑)』

ある意味、『擬似いいとも!』的な感覚を体験する事が出来ました。
(^^ゞ

とにかくですね、終演予定時刻を大幅に過ぎてしまうほどトーク・
コーナーは非常に盛り上がっておりました!
2回目のイベントではどんな面白トークが展開していったのか、
凄く気になって仕方ありませんわ~。(^^ゞ

普段のライブも勿論楽しいのですが、たまにはこんな感じのトーク
イベントも今後出来れば頻繁に企画して頂きたいと思いますね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。