SSブログ

『accessのtalk about』第22回・二人の輝ける未来を占う!の巻。 [access]

大型連休に便乗したのかしないのか(苦笑)、ここ1週間ずっと
更新がストップしていたポッドキャスト番組『accessのtalk about』
ですが、ようやく第22回配信分が更新されておりました!!(*^_^*)

昨夜早速拝見させて頂いたのですが、その感想を書く前に
全国100万人の(苦笑)accessファンの方々に、先日私が
キャステラ側に問い合わせしたクレームに関する御報告を・・・。

先日こちらのブログでも書かせて頂いたのですが、この『talk
about』第20回と第21回の配信分(iPod用映像)に関して、
一部分の映像が数秒程真っ白になってしまうと言う不具合を
見つけまして、その詳細を配信元であるキャステラ側に報告・
改善要望を出していました。

そして本日、やっとその回答メールが届きました。

どうやら不具合が発見されたエピソード(第20回と第21回)の
映像データ修復が完了したらしく、この分のみデータ差替えが
されているようです。

既にキャステラの公式サイトでも告知されていますが、iTunesや
iPodで番組を視聴している場合は、一度iTunes上の番組登録及び
ダウンロード済のエピソードを全て削除し、改めて再登録及び
再DLを行う必要があるとの事でした。
(※詳しい対処方法はキャステラ公式サイトを御覧下さいませ!)

今ちょうどその再処理をしながらこのブログを書いているところなの
ですが、何しろ予告編も含めると全23回分もあるものですから、
全部ダウンロードし直すとなると相当時間が掛かりそうですわ~。
(苦笑)

さて、ご報告が済んだところで早速第22回の感想です!

今回のお題は、私も昔から結構気にしがちな”占い”ネタでした!

キャステラで占い系ポッドキャスト番組をお持ちのアメリカ占星学者
連盟会員の先生が御二人を事細かに占って下さっていましたが、
普段おふざけ&まったりトークを展開している彼等もさすがに今回
ばかりは興味津々に聞き入っていらっしゃいましたわね~♪

太陽星座の他に、月星座でも占いが出来るのは何となく知って
いたのですが、それ以外に『地平線の東にある星座』を活用した
占いがあると言うのは今回のお題で初めて知りました。

ちなみに御二人のそれぞれの星座は次の通りでしたね。

◆大ちゃん・・・
太陽の星座=皆様御存知の通り(笑)スコーピオン様こと蠍座
月の星座=射手座
地平線の東の星座=射手座

◆HIRO・・・
太陽の星座=知る人ぞ知る”ジェミニのサガ”(苦笑)こと双子座
月の星座=乙女座
地平線の東の星座=牡牛座 

何が一番驚いたかと言えば、双子座のHIROが”月の星座”ではありますが
私と同じ乙女座(※私の場合は”太陽の星座”)の要素を持ち合わせていた!
と言う占い結果でございました!
・・・嗚呼、益々運命を感じてしまうかも!(→思いっきり勘違いです。苦笑)

太陽であろうと月であろうと、乙女座の基本性格はほぼ一致してますね。
私自身も実際、どちらかと言えば割と几帳面なタイプだと思います。
ただ、この私に知的な部分や好奇心旺盛な部分があるか?と言われて
しまうと、やや疑問点が残りますがね。(苦笑)

でも、HIROの場合はバッチリ占いに当て嵌まっていると思いませんか?
音楽活動だけに留まらず、お芝居にも挑戦していますし、素敵なイラストを
描くのが得意だし、トークも口滑らかに・・・おっと、それは少々褒め過ぎ
かしらね?(^^ゞ

全体的には、大ちゃんもHIROもかなり良い運勢をお持ちのようで
安心致しましたわ~♪
今回の占いで唯一注意しなければいけない事と言えば、年がら年中
御多忙な大ちゃんにはくれぐれも健康管理に気をつけて頂いて、
HIROの人気運が益々上昇すれば、accessの未来はいつまでも
薔薇色に染まり続けるに違いありませんわね!(*^_^*)

今日のブログを締める前に・・・もう一つだけ御報告をさせて下さい!

大ちゃんのFC(=SMILE)で申し込んでおりました『access・夏の陣(笑)』
ツアーの7/11(水)中野サンプラザと8/10(金)神奈川県民ホールの
チケット先行予約ですが、無事に確保出来ておりました!!(^^)v

残すはHIROのFC(=THE SUN)で予約中の7/6(金)市原市民会館、
7/12(木)中野サンプラザ、そして8/23(木)大宮ソニックシティー分の
当落結果を待つのみです・・・願わくば、我が家には”吉報のDM”を
届けて頂きたいものですわね~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。