SSブログ

今季の開幕投手は・・・彼では無く、あの彼を大抜擢! [読売ジャイアンツ]

つい先日まで開催されていたWBC(ワールド・ベースボール・クラシ
ック)の興奮と感動が冷めやらぬ中、いよいよ2日後の3/31(金)には
日本国内に於けるペナントレースがセ・リーグ+パ・リーグで同日開幕
となりますわねえ~。

奇しくも本日付で我がジャイアンツの開幕カード(対ドラゴンズ戦)に
出場予定の1軍登録選手勢が公示され、今年も遂にプロ野球シーズンが
始まるのだ・・・と言う実感が益々湧いて来ました!

そして今季の開幕ピッチャーはと言いますと・・・私も含めて大方の
熱烈G党が予想+期待していた菅野君では無く、何と何と日本野球・
来日3年目のマイコラスさん(※Silver的には勝手に親しみを込めて
"舞妓はん"と呼ばせて貰ってます。苦笑)が大役を務める事と相成り
ました!

私達G党以外にも、主要スポーツ紙の予想はどれもこれも菅野君が
開幕投手になるのではないか?と想定していたと思うんですけど、
まさかまさかのマイコラスさんに大抜擢された訳であります!

菅野君と言えば、先述のWBCに勇人君や小林君と共に代表メンバー
として選抜され、東京ラウンドや決勝ラウンドで見事なピッチング
を見せてくれた事は皆様方にも記憶に新しいと思います。

そんな菅野君のコンディションは、未だWBCでの投球疲労が完全に
抜け切ってはいないらしく・・・由伸監督は大事を取って菅野君の
開幕投手を断念した模様です。
(ちなみに菅野君の今季初先発に関しては、次戦カードとなる対ベイ
スターズ戦に廻るのでは?との予想がチラホラ有りますね。)

そして菅野君に代わり、由伸監督が白羽の矢を立てたのがマイコラス
さんになったのでございます。

マイコラスさんの大抜擢は、春季キャンプでの状態やオープン戦での
成績を由伸監督他首脳陣の方々が考慮した結果ですから、それらには
私も勿論異論はありません。

寧ろ、大役を任されたマイコラスさんが自身初となる開幕投手として
どんなピッチングを見せてくれるのか益々楽しみになったくらいです!

しかもマイコラスさんはつい先日、奥様のローレン夫人が初めてのお子
さん(長女のリリアンヌ・ジーンちゃん)を出産してめでたくパパさん
にもなった事ですし、きっと今まで以上に気合が入っているんじゃない
でしょうか!

何はともあれ、今季こそ由伸監督を胴上げ出来るよう選手の皆さんには
一丸となって全力で143試合を戦い抜いて行って欲しいと心からそう願う
ばかりです!

そして私個人的には、昨年1度も実行出来なかった本拠地(東京ドーム)
生観戦の機会を1試合でも多く作りたいと思っております。
(まあこればっかりは懐事情の状況にも左右されますので、どうなるか
は先行き不透明なところなんですがね。苦笑)

さあ、それでは昨シーズン同様に今季も開幕3連勝と行きましょうか!
くれぐれも頼みましたぞ、マイコラスさんっ!!!


GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

  • 作者: 読売巨人軍
  • 出版社/メーカー: 読売新聞東京本社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: ムック




読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。