SSブログ

今季も開幕白星発進! [読売ジャイアンツ]

遂に今夜から開幕となりました2017年度のプロ野球・ペナントレース!

我がジャイアンツはドラゴンズを本拠地に迎え、今日から3連戦をスタ
ートさせた訳ですけど、お陰様で今年も快勝で開幕白星発進を果たす事
が出来ました!

まず打っては阿部っちや勇人君が開幕戦早々に見事なアーチを放ってくれ
ましたし、投げては自身初の開幕投手を任されたマイコラスさんが7イニ
ング2失点と言う好投を見せてくれましたし、まさしく投打が上手く噛み
合う最高のゲームだったと思いました!

実は正直言いますと・・・今季のオープン戦の成績がかなり良くなかった
(しかも12球団で最下位!苦笑)のでいろいろと心配だったんですけど、
今夜の開幕戦に於けるテンポの良い展開を振り返るとオープン戦の不甲斐
無い成績がまるで嘘のように思えて来ちゃいましたわねえ~。(^^ゞ

明日以降の試合も今夜のような快勝を続けてくれれば、きっと昨年同様に
開幕ダッシュを果たせるのではないでしょうか!

ちなみに明日の先発は、今年の年明け早々にめでたく結婚して20代前半に
して早くも所帯持ち(苦笑)となった田口君。

昨季はチーム最多の10勝を挙げて急成長を遂げた印象が強かったですから、
今シーズンの田口君は益々活躍してくれそうな気がします!

明日のデーゲームは残念ながら、"悲しき土曜出勤(泣)"の為にTV観戦は
後半以降になりそうですけど・・・業務時間が終わり次第、猛ダッシュで
帰宅したいと思っております!

まずは今季初勝利おめでとう、新米パパのマイコラスさんっ!\(^o^)/


GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

  • 作者: 読売巨人軍
  • 出版社/メーカー: 読売新聞東京本社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: ムック




読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。