SSブログ

嗚呼・・・遥かなる首位の座よ!(T_T) [読売ジャイアンツ]

8月も今日を含めてあと3日となりまして、そろそろ秋の気配が感じられる季節
へと移り変わって行くところだと思いますが、此処へ来て立て続けに日本列島
に到来している大型台風の影響で、私の住む関東エリアもこの週末から週明け
に亘って雨模様が続いております。

そんな中、セ・リーグの今季ペナントレースもいよいよ大詰めを迎えようとして
いる今日この頃・・・我がジャイアンツの戦況は良くなるどころか益々悪くなる
一方でして(泣)、首位・カープとのゲーム差は残念ながら再び11ゲーム差に
広がってしまいました。(T_T)

先週の前半、せっかくカープとの直接対決=つまりは首位攻防戦と言う絶好
の機会があったにも関わらず我がチームは無駄な黒星を重ねて負け越しを
喫してしまい、更には続く対ベイスターズ戦を3連敗すると言う大失態を演じて
しまったのでございます!

このペナント終盤にこのようなゲーム差となってしまった以上、カープさんが
突然の大失速でも起こさない限り、最早お世辞にも"リメーク・ドラマ"等と言う
ような奇跡的な逆転劇は期待出来そうにもありませんわよねえ・・・。

首位奪還やリーグ優勝の可能性がもうほぼゼロに近い状況になった今、私が
チームに望む事は明日からのゲームをとにかく大事に戦って欲しい・・・ただ
それだけでございます!

おそらく今、選手勢は先週の首位攻防戦をモノに出来なくて誰もがすっかり
意気消沈している状況だと思うんですよね・・・それ故に対ベイスターズ戦も
1勝すら出来ませんでしたから。

とは言えペナントレースはまだ終わった訳ではありませんし、例え優勝する
可能性が消えてしまったとしても試合日程がまだ残っている限り選手の皆は
ゲームを放棄する訳には行かないのです!

最終的にどんな順位になろうとも、私は最後まで皆の戦いを見守り続けたい
と思います。 それが真のジャイアンツ・ファンだと思いますから・・・。

監督就任1年目がこんな散々な状況になろうとは、当然ながら由伸監督も
想定していなかったと思いますし、今のこの厳しい状況をさぞかしお辛く
感じていらっしゃるに違いありません。

しかしながら私はそんな由伸監督も含めて、最後の最後まで我がチームの
戦いを見届けるつもりでございます!

何はともあれ、選手の皆には明日からも続いて行くゲームに対して、しっかり
顔を上げて全力プレーをして欲しい!と、心から願っておりますわよっ!!!






だから今日もブルペンに向かう

だから今日もブルペンに向かう

  • 作者: 澤村 拓一
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




Be Ready ~準備は自分を裏切らない~ (扶桑社新書)

Be Ready ~準備は自分を裏切らない~ (扶桑社新書)

  • 作者: 読売巨人軍 鈴木 尚広
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: 新書



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。