SSブログ

新ライダーは戦うドクター! [仮面ライダー]

現在好評O.A.中の平成仮面ライダーシリーズ最新作・『仮面ライダーゴースト』
もいよいよあと1ケ月程でクライマックスを迎えます。

そして先月中旬ぐらいから『ゴースト』の後を受け継ぐ次回作・『仮面ライダーエグ
ゼイド』に関する話題がチラホラ出始めておりまして、その斬新な全身デザインに
賛否両論が飛び交っているようですわねえ~。(^^ゞ

今月初旬にO.A.されたバラエティー番組・『アメトーーク!』の"仮面ライダー芸人"
特集の終盤部分にてエグゼイドの第1形態(=レベル1と呼ばれるらしい?)が
初登場したのですが、余りにデフォルメされた2頭身キャラ的なデザインにさすが
の私も度肝を抜かれてしまいましたわよっ!

ただどうやら実際に敵怪人と戦う時にはちゃんとしたスタイル(第2形態とも言う
べきレベル2)になるらしく、これが本来のエグゼイドの姿として扱われるみたい
です。
(今月から公開されている『劇場版ゴースト・100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
にはこのレベル2の姿がチラッとだけ先行登場しています。)

今までにないカラーリングやデザインとゲームバトルがテーマになるであろう事
以外、『エグゼイド』に関する情報は流れて来なかったんですが、つい昨日付で
『エグゼイド』の制作発表会見が行われたようでして、遂に新作ライダーの全貌
が明らかになった模様です!

次回作『エグゼイド』に登場するライダーは、何と何とお医者様だそうで・・・!

公式サイト側の世界観紹介によりますと、コンピューターゲームウイルスが人間
に感染する現代社会を救うべく、国家機関とゲームメーカーがタッグを組みつつ
ライダーシステムを開発し、その装着者がお医者様だと言うのですからこれまた
驚きですわねえ~。

現代の日本と照らし合わせるとしたら、例えば厚労省×任天堂、等と言うような
関係性や構図になるのではないでしょうか?(^^ゞ

そう言えばかつての平成ライダーシリーズでは、サブライダーに確か"戦う医者
ライダー"が居ませんでしたっけ?

・・・そうです!

『仮面ライダーオーズ』に於ける初代・仮面ライダーバースこと伊達さんがいらっ
しゃったではありませんか!!!

とは言うものの、『オーズ』での伊達さんはお医者様としての描写は余りありま
せんでしたし、本格的な"ドクター・ライダー"は次回作の『エグゼイド』がライダー
史上初と言う扱いになるみたいですね。

現段階で発表されている"戦う医者ライダー(笑)"は、主役となる研修医さんを
筆頭に天才外科医や闇医者の合計3名のようですが、公式発表によればあと
もう1人の医者ライダーが存在するらしいです。
(最後に控えしそのライダーはおそらく、ストーリーがある程度進行してから満を
持しての登場になるんでしょうね。)

そして"ドクター・ライダー"が主役を張る次回作では、ヒロインもそれに相応しく
看護師と言う職業に就いているのですが、どうやら彼女には別のキャラ名も
存在しているらしく、何だか不思議系ヒロインとして活躍しそうな気がします
わね~。

制作発表に登場したキャストさん達は、今回も例に漏れずいずれも爽やか系や
クール系のイケメン揃いになっていまして、個人的にはまた彼らの中からお気に
入りの役者君が新たに出現しそうな予感がしております!

『エグゼイド』の主題歌に関しては、『龍騎』の時代から脈々と受け継がれている
メジャー系アーティスト・三浦大知君がが担当するみたいで、どうやら彼の既存曲
のようにダンサブルなテーマソングになっている模様です!

平成ライダーシリーズではこれまで殆どのケースがフリーター系(いわゆる無職
系?苦笑)ライダーでありますが、ごく稀に本来の職業(具体例:楽器製作職人、
探偵、刑事等)との掛け持ちライダーも居た訳で、次回作ではそこに新たな職業
ジャンル=医者が加わった事になります。

『エグゼイド』ではお医者様が主人公ですので、きっと本来のお仕事と並行しつつ
ライダーとしてのお仕事もきっちり果たすと言う描写が多く観られるでしょうから、
彼らの所属病院内のシーンがメインになるような気がしますわねえ~。

まだ実際のO.A.まではあと1ケ月もありますし、まずはフィナーレが近付いている
『ゴースト』をしっかりと見届けつつ、次回作の『エグゼイド』を楽しみに待ちたいと
思っております!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。