SSブログ

『魔戒烈伝』はサブキャラ大集合の予感? [牙狼<GARO>]

去年の2015年に生誕10周年と言う節目の年を迎えた深夜系特撮ヒーロー・
ドラマ『牙狼-GARO-』シリーズ。

そのメモリアル・イヤーの一環として、昨夜(4/8)からいよいよ放映が
スタートしました『牙狼-GARO- 魔戒烈伝』。

この『魔戒烈伝』は、昨年11月にCSチャンネル・ファミリー劇場で放映
された特番・『金狼感謝祭』にて制作決定が告知されていたんですけど、
その作品にこれまで『牙狼』シリーズに登場した様々なキャラが登場する
らしい事以外の詳細は全く不明のままとなっていました。

やっとつい最近になって、『魔戒烈伝』のストーリーテラー的な役割を
ゴンザさん(演・螢雪次朗さん)が務めるらしい予告映像が公開され、
私は益々期待感一杯で昨日の初回O.A.を楽しみにしていました!
(但し、リアルタイムで観るにはかなりキツイ深夜帯だったりしますし、
当然ながら録画予約をバッチリ済ませましたわよっ!)

まず第1話『鎮魂歌』にトップバッターとして登場したのは何と魔戒法師
の烈花ちゃん(演・松山メアリちゃん)&シグト君(演・倉貫匡弘君=
私も含めた特撮ファン的にはタイムグリーン・シオン@『未来戦隊タイム
レンジャー』としてもお馴染みですよね♪)でございました!

具体的なストーリーについてはまだ未見の『牙狼』ファンもいらっしゃる
かも知れませんので、敢えてネタバレ的な部分には触れませんが・・・
強いて言えば、烈花ちゃんがメイン・ゲストだった劇場版の『RED RE-
QUIEM』の終盤辺りを彷彿とさせるような物語だったと思いましたねえ♪
(おっと、ここまで書いちゃうとやっぱりネタバレになっちゃうかなあ?
サブタイトルもちょっとしたヒントになってるかも・・・?苦笑)

ちなみに第1話には、あの加賀美パパ@『仮面ライダーカブト』こと本田
博太郎もあるキャラクターとして出演したりしていて、ライダー・ファン
も兼任する私としては一粒で2度美味しい(苦笑)エピソードでしたわ!

そう言えば昨夜の第1話では、ストーリーの時系列がはっきりと描かれて
いなかったけど・・・いつ頃のエピソードだったのかしらねえ?

それに次週の第2話『天満月』に関してはサブタイトルのみの告知でどの
キャラクターが主役を張るのかはまたしても謎のまま・・・。

こうして毎週毎週、O.A.直前まで私達『牙狼』フリーク達をハラハラドキ
ドキさせて待たせると言う戦略なんですのね!(^^ゞ

ではここで、私・Silverが個人的に今作に出演登場して貰いたい、『牙狼』
シリーズのサブキャラ達をランキング形式で少々挙げてみたいと思います!

◇第1位=白夜騎士・打無(ダン)こと山刀翼君(演・山本匠馬君)
◇第2位=雷鳴騎士・破狼(バロン)こと四十万ワタル様(演・松田賢二様)
◇第3位=閃光騎士・狼怒(ロード)こと布道レオ君(演・中村織央君)

以上に挙げたサブキャラの構成がどうしても旧作シリーズ(いわゆる冴島家
が絡むシリーズですね。笑)に偏ってしまいがちですけど(苦笑)やっぱり
個人的には鋼牙君がメインだった頃のシリーズが今でも大好きですしそれは
もう仕方が無い事なんです!(^^ゞ

今作『魔戒烈伝』は雨宮総監督が言うところの"オールスター作品"と銘打って
いる事ですし、旧作シリーズからだけではなく当然新作シリーズ(パラレル
世界の黄金騎士・流牙君シリーズや冴島家の血筋を受け継ぐ雷牙君シリーズ)
やアニメ版『牙狼』シリーズからのサブキャラ登場も大いに予想出来ます。

とは言いつつも、個人的にはやっぱりメインキャラである歴代黄金騎士様達
(鋼牙君&雷牙君の冴島親子や流牙君)のサイドストーリー(いわゆる、各
シリーズのTV本編では描かれなかった隠れエピソード的なもの)もちょっと
観てみたい気もするんですよね~。

いずれにせよ、次回以降もより一層楽しみな『魔戒烈伝』に期待大ですわ!


牙狼ぴあ (ぴあMOOK)

牙狼ぴあ (ぴあMOOK)

  • 作者: 東北新社
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: ムック




牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 新装版

牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 新装版

  • 作者: 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 大型本




牙狼<GARO>~妖赤の罠~

牙狼<GARO>~妖赤の罠~

  • 作者: 小林雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: 単行本




牙狼(GARO)魔戒之書

牙狼(GARO)魔戒之書

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本




牙狼<GARO>~RED REQUIEM~魔戒之書 R

牙狼<GARO>~RED REQUIEM~魔戒之書 R

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 単行本




牙狼ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK (177))

牙狼ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK (177))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: 大型本




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。