SSブログ

2016年も『牙狼』ワールドは更に拡大! [牙狼<GARO>]

2005年10月からのTVシリーズ放映スタート以来、今年で生誕10周年と
言う節目の年を迎えた深夜帯の特撮ドラマ『牙狼-GARO-』シリーズ。

TVシリーズの第1弾となった鋼牙君シリーズを観始めた当初はかなり
ダークでホラー色の強い特撮ドラマ(まあ倒す相手自体がホラーです
からねえ。苦笑)だなあと感じていた私でしたが、今ではすっかりその
独特な世界観にどっぷりと嵌ってしまい、他の新シリーズ(=流牙君
シリーズや雷牙君シリーズ、サブキャラをフィーチャーしたスピンオフ
作品や世界観が全く異なるアニメ版等)も毎回とても興味深く拝見
させて貰ってます。

もうあれから10年と言う歳月が流れたんだなあ・・・と視聴者の立場
である私ですら、何だか感慨深く思っています。

そんな記念すべき2015年を盛大に祝うべく、今年もCSチャンネル・
ファミリー劇場+『ニコニコ生放送』での同時生中継による『牙狼
-GARO-』の"ファン感謝デー"とも言うべきSP番組『金狼感謝祭』
(O.A.当日が勤労感謝の日に因んで命名!)が昨日11/23(祝・月)
に放映(ネットの方は生配信)されましたわね~♪

都内ホテルの会場に多数集結した『牙狼-GARO-』シリーズの歴代主要
キャストの皆さんや制作スタッフ陣等が一堂に会し、これまでの歴史
を振り返ったり(※直前にゴンザさんとカオルちゃんの小芝居挿入有!
苦笑)撮影時の裏話的エピソードが語られたり、そして更には来年・
2016年に向けた最新作品の情報解禁等、今年の『金狼感謝祭』も内容
盛り沢山でいろいろ楽しませて頂いちゃいました!

『金狼感謝祭』の終盤に発表された最新情報について、昨日の時点で
明らかになった内容はこんなラインナップでございました♪

◇魔戒歌劇団(烈花ちゃん、リュメ様、ユキヒメさん、アンナちゃん
の歴代女性キャラによる音楽ユニット)、来年1月にワンマンライブ
開催決定!

◇『魔界ノ宴・GARO FES.』、来年2月に舞浜アンフィシアターにて
開催決定!
(2013年以来、3年振りの開催! 次回もどうやら昼の部と夜の部の
2部構成になるとの事!)

◇劇場版アニメ『牙狼-GARO- DIVINE FLAME』、来春公開決定!
(アニメ版『牙狼-GARO- ~炎の刻印~』の後日談的ストーリー)

◇『牙狼・魔戒烈伝』、TV版新シリーズとして来春放映決定!
(黄金騎士様以外のサブキャラ達にスポットを当てたオムニバス編)

◇『絶狼-ZERO-』、TV版新シリーズとして来年放映決定!

昨夜大々的に発表された数々の新作情報の中で、私が一番期待して
いるのはやはり何と言っても『牙狼・魔戒烈伝』でございます!

『牙狼-GARO-』シリーズから誕生したサブキャラ主演作品と言えば、
邪美姐さん&烈花ちゃん(演・佐藤康恵さん&松山メアリちゃん)の
女魔戒法師コンビや銀牙騎士・絶狼(ゼロ)こと零君(演・藤田玲君)、
そして最近では雷牙君シリーズで登場した女魔戒法師・媚空さん(演
・秋元才加ちゃん)等の劇場版が挙げられます。

私個人的な希望としては、そろそろあの彼を主役にしたストーリー
を是非とも観てみたいところなんですが・・・その彼とは誰か?

・・・ええ、そうです!

白夜騎士・打無(ダン)こと翼君をフィーチャーして頂きたいので
ございます!

私がこの翼君を積極的に推す最大の理由は、彼を演じる山本匠馬君の
ファンだからである以外に他ならないんですが(苦笑)、スペシャル
TV版・『白夜の魔獣』のゲストキャラとして初登場して以来、翼君は
零君に次ぐ第3の魔戒騎士として位置付けられていると言っても決して
過言では無いと思うんです!

『~MAKAISENKI~』編や『蒼哭ノ魔竜』に於ける翼君の扱われ方を
振り返ってみても、彼の存在は鋼牙君を取り巻く主要キャラクターの
一人として十分役割を果たしてくれていたと実感していますし、この
せっかくの記念すべきメモリアル・イヤーに翼君をフィーチャーしな
くて一体いつするのよ!?と思わず突っ込みを入れたくなるほどです!

この『魔戒烈伝』に関しては雨宮監督曰く、もう既に制作に突入して
いるらしく、果たして匠馬君がその主要キャストに含まれているのか
どうか現時点ではまだ明確にはなっておりません。

翼君が『魔戒烈伝』に登場するのかしないのか、個人的に熱い期待を
寄せながらまずは後日の続報を待ちたいところですわね~♪

『金狼感謝祭』のエンディング直前には、昨夜残念ながら会場に来られ
なかった鋼牙君(演・小西遼生君)からのメッセージが届けられ、それ
を彼の優秀な執事・ゴンザさん(演・螢雪次朗さん)が代読して下さい
ました。

手紙冒頭でのカオルちゃん(演・肘井美佳ちゃん)への思わずクスッと
しちゃう程のやたらにクドい呼び掛け(笑)、ドラマ撮影時の苦労話、
次世代・黄金騎士の役目を担った流牙君(演・栗山航君)や自分の息子
・雷牙君(演・中山麻聖君)への感謝の言葉等、鋼牙君が『牙狼』と
言う作品に対していかに思い入れが強いのかと言う事実をひしひしと
感じさせるような素敵なお手紙だったと思いましたね・・・♪

鋼牙君からの熱いメッセージに、彼の最愛の奥様(カオルちゃん)や
一人息子君(雷牙君)がウルウルしている姿をTV越しに観ていた私まで
がついつい貰い泣きしそうになるくらい、本当に感動のお手紙でした!

昨夜の特番には不在だった鋼牙君ではありましたが、是非また近いうち
に『牙狼-GARO-』ワールドに戻って来て欲しいところですわね~♪

10周年と言う節目を迎えても尚、守りに入らず攻めの姿勢の中で新たな
作品が次々と誕生し続ける『牙狼-GARO-』シリーズを、これからもより
一層楽しんで行きたいと改めて感じた、昨夜の『金狼感謝祭』でござい
ました!


劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 COMPLETE BOX [Blu-ray]

劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 Blu-ray通常版

劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD通常版

劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX1 [Blu-ray]

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX2 [Blu-ray]

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX1

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX2

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




TVシリーズ『牙狼<GARO>』ベストアルバム 牙狼<GARO>黄金歌集II 牙狼心

TVシリーズ『牙狼<GARO>』ベストアルバム 牙狼<GARO>黄金歌集II 牙狼心

  • アーティスト: 佐咲紗花,飛蘭,奥井雅美,影山ヒロノブ,寺田志保,きただにひろし,栗山善親,須藤賢一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: CD




牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。