SSブログ

由伸新監督、秋季キャンプで本格始動! [読売ジャイアンツ]

今季のCS(クライマックス・シリーズ)ファイナルステージ敗退直後に
原監督が電撃辞任をし、その僅か数日後に愛しの由伸打撃コーチ(当時)
が来季の新監督として衝撃就任してからと言うもの、まだ2週間程度しか
経過していない訳ですけど、私個人的にはまだあんまり実感が湧いて
来ないんですよね~。(^^ゞ

そもそも監督になったとは言え背番号は現役時代と全く変わらない24番
ですし、監督専用のユニフォームがある訳でも無いので(それはまあ
当たり前ですよね。苦笑)未だに現役プレーヤーであるかのような錯覚
を覚えてしまうのです。

そんなこんなでSilver的心境としては未だ複雑な心境を覚えている今日
この頃ではありますが、今季散々な結果に終わってしまった我がチーム
は来季のリベンジに向けていつまでも立ち止まっている訳には行かない
のでありますっ!

我がジャイアンツは昨日11/7(土)から、春季キャンプでも例年お世話
になっている宮崎の地にて秋季キャンプがスタートしました。

由伸新監督の就任を受け、衛星チャンネル(日テレG+)でもこの週末
は異例中の異例で3時間程度の秋季キャンプ生中継まであったのですが、
何しろ中継の放送内容+時間帯と選手の練習メニューにかなりのズレが
生じているみたいで・・・私を含めた多くの熱烈G党が本当に観てみたい
映像と言うのが余り含まれていないと言うのが欠点と言えば欠点なんです
よね~。(^^ゞ

日テレG+側の不手際に関しましては後日たっぷりと同局宛にクレーム
を入れる事にしまして(苦笑)、この2日間の生中継を観た感想としては
由伸新監督は多少なりとも疲れを感じているものの取り合えず充実した
監督生活を送られているようで少し安心しました。

まあそもそも御本人的には、去年までの立場が180度変わってしまった訳
ですし、それに今後は自分が中心となり主要選手の力量を見極めなければ
なりませんから、初日の時点で精神的に疲労感を覚えるのも無理はありま
せんわよね。(^^ゞ

ベテラン組の阿部っちや村田さん、それに『世界野球・プレミア12』の
メンバーとして選出されている勇人君、澤村ちゃん、菅野君の他、井端
コーチ等の一部不参加組を除き、ほぼ1軍所属経験のある選手達が今回の
秋季キャンプに参加しているんですけど、私個人的に注目しているのは
やっぱり松ちゃんこと松本(哲也)君でしょうか。

松本君の持ち味と言えば、驚異の守備力が売り物です。

これまでにも何度も、その芸術的なスーパーキャッチでチームの危機を
救ってくれていたんですけど、今季は長野君や亀井ちゃん等レギュラー
陣の安定した守備力に加え、いたるん(橋本君)やタピ(立岡君)等の
若手外野手の台頭もあった影響なのか、結果的に1軍に定着する事は出来
ませんでした。

でも松本君はまだまだ老け込むような年齢ではありませんし、彼のあの
見事な守備力は来季以降もチームにとって凄く必要なのであります!

由伸新監督を就任1年目で胴上げする為に、そして最終目標である日本一
奪回の為に、是非とも来季は松本君の完全復活を期待したいと思います!

宮崎での秋季キャンプは来週末(11/20)まで続き、その後は毎年勤労
感謝の日(11/23)に本拠地・東京ドームで開催されるファンイベント・
『ジャイアンツ・ファンフェスタ2015』にて、大勢の熱烈G党向けに
監督として初めて公の場で挨拶をするであろう由伸新監督。

願わくば私も今年の『ファンフェスタ2015』に参加したいところだった
のですが・・・FC枠と一般枠のWチャンスで指定席券申込に臨んだにも
関わらずどちらも落選してしまいまして、今回も無念ではありますが
『ファンフェスタ』不参加と相成ってしまいました!(T_T)

これで2年連続の『ファンフェスタ』不参加になっちゃいましたけれど、
今年も日テレG+で当日のイベントの模様を生中継してくれるそうです
から、仕方なく今回も自宅参戦組として『ファンフェスタ2015』を楽し
もうと思っております。

何はともあれ、最終日の11/20(金)まで一人の故障離脱者が出る事無く
秋季キャンプが終わりますようお祈りしておりますわよ、由伸監督!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。