SSブログ

今夜、六本木で銀河を巡る壮大な戦いが再び・・・! [貴水博之]

いよいよ本日6/10(水)、Zeppブルーシアター六本木にて『舞台版・
銀英伝』シリーズの再演バージョンとも言うべき『特別公演・星々の
軌跡』が開幕致しますわね~!!!

振り返れば、今回の特別公演上演は昨年10月初旬に渋谷で開催された
『銀英伝コンサート』にて・・・ヤン提督ことRYUちゃんがトーク・
コーナーの時に突然ぶっ飛び提案(=『舞台版・銀英伝』復活計画!)
をした事が直接のきっかけでした。

当日のステージ上には、ヤン提督や我が最愛のオーベル様を始めとして、
MC役のミュラーさん(演・ミカシュンこと三上俊さん)、ポプランさん
(演・アッキーこと中川晃教さん)、そして当日お忍びでオーチャード
ホールに足を運んでいらしていたラインハルト閣下(演・マミーハルト
こと間宮祥太朗君)の計5名が居合わせていた訳ですけど、あの時の私は
「RYUちゃんのお申し出は凄く嬉しいけど、きっと単なる社交辞令的な
口約束程度で実現はしないんだろうなあ。」等と甘く考えておりました。

それがまあどうでしょう! 時を重ねるうちにこのぶっ飛び提案が徐々
に現実味を帯びて来たのですからさあ大変!
その後、私がチケット確保の為の軍資金問題やスケジュール調整に四苦
八苦した事は言うまでもありませんっ!(^^ゞ

結果的には初日+千秋楽を含め、全4公演を観に行ける事になりました!
(かなり経済的に無理しちゃいましたが、それもこれもウチの参謀殿の
為だ! 後悔はございませんわっ!苦笑)

今回の『星々の軌跡』では、『舞台版・銀英伝』シリーズで言いますと
『第四章 前篇・激突前夜』と『第四章 後篇・激突』に於ける物語が
中心になるみたいですので、もしも原作を御存知無くて今回の特別公演
を観に来られる方々がいらっしゃいましたら、出来ればこの2作品DVD
を事前に観ておいた方が良いかも知れませんわね♪

或いは、『舞台版・銀英伝』公式側でこんな素敵なダイジェスト映像も
用意されておりますので宜しければこちらもご参考にどうぞご覧下さい!
(※『第一章 銀河帝国篇』~『第三章 内乱』までの主なストーリー・
ダイジェストが今回の特別公演版・キャスト勢の台詞入りで紹介されて
います!)

https://www.youtube.com/watch?v=3iwjeiKDHgo

以前も当ブログで書かせて貰ったように、今回の再演版ではかつて平成
時代の仮面ライダー役を務めた御二方のキャストさん達が新規参入して
くれております。

シェーンコップ役の萩野さん。(仮面ライダー王蛇・浅倉威役)
そしてミッターマイヤー役の匠馬君。(仮面ライダーサガ・登太牙役)

オーベル様の熱烈なファンであると同時に、やや熱狂的な特撮ファン
でもある私としましては、HIROが浅倉威(←脱獄犯なので取り合えず
呼び捨て!苦笑)や太牙兄さん(←『仮面ライダーキバ』主人公の異父
兄弟=兄さん)と舞台作品で共演する事はこの上ない喜びなのです!

特にHIROと匠馬君は同じ銀河帝国所属ですからきっと何らかの台詞の
やり取りが出て来るでしょうし、しかもアフター・トークショーでは
二人が同席する日程も組まれていたりして、上演前から異常なほどの
期待感で一杯なのです!

実は去年3月頃までは匠馬君のFC会員だった事もあって、余計にHIRO
と匠馬君が舞台上やトーク・コーナーで共演すると言う奇跡が本当に
嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよね~♪

そうそう! そう言えば昨日行われた最終ゲネプロで、何やらウチの
参謀殿がまた変顔ポーズをやらかしたんですって~???

あのう・・・オーベル様?

そう言ったふざけた宣伝パフォーマンスは、重厚な物語で構成される
『舞台版・銀英伝』には全く相応しくなくってよ!(^^ゞ

何だか益々ダーリンが壊れて行くような、嫌な予感がして仕方があり
ませんけど(苦笑)、何はともあれ早速今夜の初日を観に行って参り
たいと存じます!

それでは・・・いざ、参謀殿が待つ六本木へ!!!


舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。