SSブログ

邪悪な大柱(苦笑)に阻まれた、ときめきの逢瀬・・・。(T_T) [access]

昨日4/11(土)から横浜Bay Hallにて遂に開幕した、我が最愛&最強の
デジタルユニット・accessの春季ライブハウス・ツアー『ELECTRIC
NIGHT 2015』。

私も辛うじて一般発売でゲット出来たチケットを手に、昨夜の初日に
参加して来た訳ですが、さすがにFC先行予約分チケットでは無い事も
あって、整理番号は一番最後のC枠として入場列に並ぶしかありません
でした・・・。(※FC先行購入者はA枠及びB枠の整理番号です。)

そしていざ入場してみますと・・・何と何とメインフロア内には4本の
大柱がまるでステージへの視界を塞ぐかのようにドデン!と立っている
ではありませんか!

これってもしや、渋谷duo music exchangeでの悪夢の再来なのでは!?
咄嗟に私は、数年前の悲劇を思い出してしまいましたわよっ!(T_T)

確かもう6年位前の話なのですが・・・私は某・平成ライダー系のスペ
シャル・イベント参加(※事前応募による抽選)に当選しまして、その
開催会場がこの渋谷duo music exchangeだったのです。
(ちなみにこの会場は、某・3人組に所属する某・腹黒ギタリストさん
も御自分のソロ・ライブ開催時に使っていたりもしてましたわね~。)

ところがその会場内フロアと言うのが想像以上に狭い上、しかもメイン
フロアには4本の大柱(これは今回の横浜Bay Hallと全く同じシチュエー
ション!)が立っていまして、陣取るポジション次第では出演キャスト
勢が全く観えないと言う有様だったんですよね~。

その不幸なポジションになったのが実はこの私・Silverでして(嗚咽)、
お目当てのキャストさん(=ライダー役)の姿は殆ど観られずトーク・
コーナーやライブ・パートで辛うじて彼の声だけを拾うしかなかったと
言う悲劇に見舞われてしまったのでございます!(T_T)

おっと、話題を昨夜の横浜初日に戻しましょうか。(苦笑)

そんな感じで、数年前の"渋谷悲劇(苦笑)"を再び体験する事になって
しまった私は既にギュウギュウ詰めになったメインフロアに割って入る
事を諦め、フロア上段のPA卓やや右寄り辺りに自分のポジションを確保
するしかありませんでした。

その位置ならば、柱と柱の間から辛うじてダーリンの姿は観られる感じ
でしたし、場合によってはリーダー殿の姿はこの際見切れてしまっても
構わない!とまで覚悟した程でした。(←許せ、大ちゃん!!!苦笑)

ライブ本編はセットリストも含めてそれなりに楽しめたとは思うんです
けど・・・やはり愛しい彼らと私の遠過ぎる距離が無念の気持ちも呼び
込んでしまって、完璧に楽しかった!と言うレベルまでには至りません
でしたわね~。(T_T)

とは言え、二人の例によって例の如くの"まったりMCコーナー(苦笑)"
は相変わらずの超安定振りで、終始クスクスが止まりませんでした!

主なトーク内容としては、ざっとこんな感じでございました♪

◆大ちゃん編◆

◇横須賀へ護衛艦・出雲を見学に出掛けたエピソードを報告。
◇最近、自分の行きつけの御食事処(レストラン系?)が次々と閉店
してしまっている謎についてぼやく。
(大ちゃん、それって絶対呪われてる証拠なのでは?苦笑)

◆HIRO編◆

◇2週間程前に友人達と連れ立って飲みに行ったところ、何と何と3軒
も飲み屋さんを梯子したらしく、その後に体型がおかしくなったので
今は一切禁酒してるらしい。(それ、見た事か!苦笑)
◇ステージ上でも例のお気に入りワード="老若男女"、"accessの森"を
連呼する徹底振り。(苦笑)

そうそう、ダーリンと言えば・・・昨日は本編ラストにちょっとした
ポカミスをやらかしちゃってましたわね~。(^^ゞ

例のマフラータオルをぶんぶん振り回す曲(accessクラスターの皆様
はこれで本編ラストがどの曲なのか、もうお判りになった筈ですよね?
苦笑)で、何とHIROが頭上に放り上げたタオルが天井の照明部分に
引っ掛かってそのまま落ちて来ないと言うハプニングがあったのです!

あのう・・・HIRO?

当日に事前リハをする時点で、その会場の天井が低い事くらいちゃんと
確認しましょうよ~。(^^ゞ

するとHIROは何と、急場凌ぎとしてよくパーティーグッズで使ったり
する大型手形グッズ(指を自由に曲げられるタイプ)をステージ袖から
持参しつつピースサイン型にしてマフラータオル代わりにその曲で活用
していたんですっ!

その後、何と大ちゃんまでもが便乗を決め込み(苦笑)KXのグリップ
部分に手形グッズを差し込んで使っていたようで・・・全く二人して
何してるのよ!?(苦笑)って感じでついつい微笑ましく眺めてしまい
ましたわよっ!(^^ゞ

仮にもその某曲は、終盤辺りに組み込まれる盛り上がり系ナンバーで
ある筈なのに、二人がこの手形グッズを使っていたが故に何だかお子
ちゃま向けナンバーにしか思えなくなっちゃいまして・・・私はその
光景を「何やってるんだか~。」等と思いつつクスクスしながら見つ
めておりました。(苦笑)
(ちなみに手形の色は、二人共イエローで統一されてました。)

果たしてこの手形グッズが今夜の2日目も使用されるのか・・・残念
ながらその結果は、私には確認する術がありません!
何故なら本日は、無念の不参加だからであります!(T_T)

しかしながらどうやら本日の横浜2日目は、既にチケット完売だった
にも関わらず、急遽追加チケットや当日券が発売されるみたいです
わね~。
(現に昨夜の初日終演後、本日分の追加販売が行われてました。)

私も懐事情が良ければ、喜び勇んで連日会場に駆け付けますものを!
(超号泣!)

と言う訳で本日はおとなしくお留守番の身と化します、ハイ。(^^ゞ

次に私が愛しい彼らにお目に掛かれるのは、約1ヶ月後の東京FINAL
@新木場STUDIO COAST。

それまでは地道に新曲を覚えながら尚且つ自分の過酷な運命が一気に
好転するよう引き続き努力していきたいと思います!


IZASUSUME!

IZASUSUME!

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD








◆オマケ◆・・・緊急のお願いです!(超切実!泣)

既に私のTwitterでも呟かせて貰っているのですが、昨日埼玉のFM局・
NACK5でO.A.された『NEOAGE CIRCUIT』(※HIROゲスト登場回)
のラジオ音源を譲って頂ける方を、この場を借りて急遽大募集させて
下さい!

実は先週の4/4(土)O.A.はフリーソフトを使ってネット上で無事に
録音出来たのですが、昨夜のO.A.分に限って何故か不測の事態が発生
してしまいまして、何と冒頭部分の約1分間が録音出来ていなかった
のであります!(T_T)

そこで、昨夜の番組を録音出来ている方で御親切な方がいらっしゃる
のであれば、是非ともその音源を譲って頂きたく存じます!
(希望としては原則フルサイズの1時間枠で。 尚、CMカットの有無
は問いません!)

音源形式に関しては特に指定はありませんが、昨今のラジオ聴取事情
ではネット上でPCを通して普通に聴ける環境になりましたし、私の
ようにフリーソフト使用により番組録音出来る時代でもありますので、
出来ればPCで一般的に使用する音声ファイル形式(具体例:MP3等)
でご提供願えればと思います。

もしラジオ音源をお持ちの方々の中で「譲ってあげても構わない。」
とお助け頂ける方がいらっしゃいましたら、是非こちらのブログ記事
内にあるコメント欄に必要事項を入力の上、お申し出願います!

◇お名前(本名又はHN)
◇御連絡先(PCメールアドレス又は携帯メールアドレス)
◇ご提供頂けるラジオ音源形式について(データ、テープ、MD等)
◇ご提供方法(お申し出頂いた方と追って交渉)

尚、コメント欄に御入力頂きました個人情報は、一切当ブログ上には
掲載致しませんので、どうぞ安心してお書き下さいませ。

昨夜の初日参加時のポジションの悪さに加えて、『NEOAGE』録音
失敗と昨日1日でダブルパンチの不幸を被ってしまってかなり凹んで
おります故、何卒ご理解・ご協力のほどを宜しくお願い致します!

コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
こなゆき

こんにちは。
ツアー始まりましたね。
レポ、ありがとうございます。

ネオエージの件です。
すでに他の方から提供がされているかと思いますが、youtubeにも音源がありましたので、情報提供です。

https://www.youtube.com/watch?v=u_6ajT5cWic
by こなゆき (2015-04-13 09:32) 

Silver_Heart

>こなゆき様。
いらっしゃいませ~♪
コメント投稿と『NEOAGE』音源に関する情報
提供、有難うございました!m(__)m

しかしながら・・・せっかく教えて頂いた某・
動画投稿のURLですが、実は私も既にチェック
済のものでした。(苦笑)

ざっと聴いてみましたところでは、OP部分が
ほんの少し欠けている上に番組内で流れた曲が
全部カットされていて、個人的にはかなり不完全
な状態だと思わざるを得ませんでした。(T_T)

ですので、引き続き他の方からのお申し出を
待ってみたいと思います。
この度の情報提供、改めて感謝申し上げます!

by Silver_Heart (2015-04-13 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。