SSブログ

あれから5年・・・延長戦を制した命日! [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツは昨日から広島入りしていて、今夜からの対カープ・
3連戦@MAZDA Zoom-Zoomスタジアムに臨んでおります。

そう言えば・・・奇しくも3連戦の初戦となった本日・4/7(火)は、
両球団に在籍した経歴を持つキムタクさんこと木村拓也さんの命日で
ございましたわね・・・。(T_T)

試合前にはウチの原監督とカープの緒方監督が、ホームベースに花束
を手向けつつキムタクさんの命日に祈りを捧げていて、その光景に私も
ついついウルッとしそうになっちゃいました。

キムタクさんが突然の重病に倒れ、愛する御家族や多くのファン達、
それに彼と一緒にプレーした経験のある全ての選手達の必死の願いも
空しく天国へ召されてから、早いものでもう5年と言う歳月が経って
しまいました。

今日が彼の命日だったからなのか、今日の関東エリアは朝からしとしと
小雨モードで・・・まるで天気の神様までが改めてキムタクさんの死と
言う事実を悲しんでくれているような気がしました。(T_T)

キムタクさんが救急車で搬送されたと言う衝撃の一報を受けたあの日
から、彼の生還を願わない日は一日だってありませんでした。

在宅中は勿論の事、職場で仕事をしている最中にも、私はキムタクさん
が一刻も早く助かる事を必死に祈り続けておりました。

あれからちょうど5年が過ぎましたけど、あの辛く悲しい日々は未だに
はっきりと思い出す事が出来ますわね・・・。

両球団にとって忘れられないメモリアル・デーの対戦となった本日の
3連戦・初戦は、延長戦の末に何とか我がチームが勝ち星をゲットする
事が出来ました!
(同点打の井端さん、勝ち越し内野安打の尚広さん、そしてプロ入り
初セーブを決めたルーキー・戸根君、ホントにどうも有り難うっ!)

ちなみに今夜の先発は、例の某・18番(苦笑)こと杉内君だったの
ですが・・・今季も相変わらず不安定な投球しかしてくれていないと
言うのが実に腹立たしく思いますわよっ!!!
(今日だって早速初回に簡単に失点しちゃってるしねえ~。苦笑)

今にして思えば・・・あんな不甲斐無いピッチャーに栄えあるエース
ナンバーと複数年契約のお給料(合計=約5億円でしたっけ?)をあっ
さりと渡してしまった事が本当に勿体無くて勿体無くて仕方ないです!

とにかく、彼に関しては今シーズンも余り(と言うより絶対!)期待
出来そうにありません!
悔しかったら、私をギャフンと言わせるくらいの好成績を収めて御覧
なさいなっ!(^^ゞ

そしてもしも今季も、チームの足を引っ張るような成績しか残せなか
ったら、今度こそエースナンバーを菅野君に譲渡させてやるんだから!
(苦笑)

何はともあれ、10試合目でようやく勝率を5割に戻した我がチーム。
明日以降のゲームも、期待しておりますわよ~!!!


一生懸命―木村拓也 決してあなたを忘れない

一生懸命―木村拓也 決してあなたを忘れない

  • 作者: 木村由美子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本




一生懸命 木村拓也 ~パパが残してくれたもの~ [DVD]

一生懸命 木村拓也 ~パパが残してくれたもの~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: DVD




ありがとう木村拓也 ~最後のメッセージ~ [DVD]

ありがとう木村拓也 ~最後のメッセージ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。