SSブログ

想定内の(苦笑)ギリギリ告知♪ [access]

一昨日付の当ブログ内にて超速報として(苦笑)お伝えしていました、
例の『夏サカス2014・デリシャカス』@赤坂サカスへのaccess出演
情報に関してですが、ようやく昨日付でアーティスト側公式HPにて
正式告知されましたわね~。
(※尚、赤坂サカス公式HP内では、本日現在未掲載のままです。)

私が一昨日、TBS視聴者センター側に直電した際には「イベント内訳
をまだ最終的に詰めている段階。」と言う理由で情報解禁していない
との回答を得ておりました。

しかしながら、昨夜O.A.されていた大ちゃんのレギュラーFM番組・
『NEOAGE CIRCUIT』@NACK5のOPとEDでごくさり気なくこの件
について告知していた事から独自に推察しますに、遅くとも先週末
(8/9)にTBSの番組内で情報が流れた時期前後には既に詳細が決定
していたのではないでしょうか?

にも関わらず、昨日まで情報解禁を見送っていたaccess関係スタッフ
さんの無能振りを改めて感じずには居られないんですよね~。(-_-;)

ファンが余り気にも留めないような、どうでも良い宣伝告知ばかりを
繰り返す上に、私達が本当に知りたい情報(今回のようなイベント
出演の件やツアーグッズ詳細等)に関しては切羽詰まった状況になら
ないと告知してくれないと言う体たらく状態・・・。

スタッフ側としては、これら以外にも様々な仕事を抱えて多忙な中で
随時情報告知をしてくれているんでしょうけど、私達ファンだって
多種多様に忙しい合間を縫ってライブなりイベントなりに参加する訳
ですから、ただ「忙しいから」と言うだけでは単なる言い訳にしか
ならないと思います!

そんなに情報告知業務までに手が回らない程の忙しさならば、もっと
仕事をテキパキとこなせるような優秀な人材を増員すれば良いのに!
と感じるのは、私だけではない筈ですわよね~。
(何でしたら、この私が思い切って立候補しちゃいますけど?苦笑)

いずれにしろ、私の中では“accessスタッフ=仕事の出来ない残念な
方達の集団”という固定観念がすっかり定着化してしまっているので
ございます。

それはともかくとして(苦笑)、イベントの中身は先日私が想定して
いた内容と大して変わりはありませんでしたわよね~。
(観覧優先エリア入場用・整理券の事前配布、シングル購入者限定の
ハイタッチ会開催、等)

その中で唯一、今までと変わった点と言えば・・・入場整理券の配布
場所が変更された事でしょうか?
(過去2回のイベントでは、ウルトラマンメビウス像の周辺が集合場所
でした♪)

あの大階段はかなりの広さですし、しかも猛暑の暑い陽射しを防げる
利点もありますから、私達にとってはかなり有難い措置だったりします。

でもどんな場所になろうとも、おそらく私も含めてかなり早朝の時間帯
からあの配布場所に多数のaccessファンが詰め掛けると思うんですが、
果たしてそれで大丈夫なんでしょうかねえ~?(^^ゞ

あの大階段(別名:メディアステアーズ)が赤坂駅側か赤坂サカス側の
どちらの管轄なのかは存じ上げませんけれど、あくまでも公共の通路で
ある事には何ら変わりないと思います。

ですから、あそこに大勢のaccessファンが集結する事で一般通行客に
多少なりともご迷惑になりはしないか?等と、ちょっと心配になって
しまいます。

私のような世代のaccessファンの皆様なら、一般常識を逸脱するような
迷惑行為はしないだろうと思いますが、出来るだけ一般通行客の邪魔に
ならないようにそれぞれが最低限の配慮をしなければなりませんよね!

一方、シングル会場購入特典が今年も又しつこく付いて回る事になった
訳ですけど(苦笑)、あれが売上アップを図る為の常套手段である事は
こちら側もある意味では仕方なく認めざるを得ません。

しかしですよ、もう既に3年連続で同じパターンが続いている事ですし、
もしも来年の夏も赤坂サカス関連のイベントに出演させるつもりならば、
今後は販促活動を抜きにした純粋な形に戻して頂けませんか~?

シングル売上が思わしくないのは、ただ単にスタッフさん側の努力不足
であると言わざるを得ませんし、購入特典(具体例:CDショップ又は
ライブ会場別のポストカード贈呈や、今回のようなイベント出演時に
於ける握手会又はハイタッチ会開催等)にしか依存出来ない販促活動に
こだわる方法は、個人的に言えばもういい加減ウンザリなんです!(^^ゞ

それよりも、もっと各メディア(具体例:テレビやラジオ)を活用した
布教活動をした方がより多くの人達に彼らの素敵な楽曲を聴いて貰える
機会が爆発的に増える(→それが結果的にシングル売上に繋がる)と
思うんですけどねえ・・・?

例えば以前のようにアニメの主題歌にして貰うとか、或いはCMソング
のタイアップを付けて貰う等、布教手段は幾らでも考えられます。

それらへの働き掛けが出来ないと言うのは、やはり彼らの括りがインディ
ーズ扱いで尚且つ活動資金に余裕が無いから、なんでしょうかねえ~?
(或いは、斬新なアイディアを捻り出してくれるスタッフが不在だから?
苦笑)

とにもかくにも、正式に赤坂サカスに登場すると判った以上、私の心は
既に現地へ飛んでおります!

当日は過去2回の参加時を上回るほどの早い整理番号をゲット出来るよう、
全力で頑張らなくてはね!!!(^_-)-☆


Vertical Innocence(A盤)

Vertical Innocence(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD




Vertical Innocence(B盤)

Vertical Innocence(B盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。