SSブログ

長引く主力陣の不振・・・完全復活の日はいつ!? [読売ジャイアンツ]

今季のオールスターゲームも無事に終了し、先週から実質上の後半戦
が始まったプロ野球・ペナントレース。

我がジャイアンツも今日までに対タイガース戦と対ドラゴンズ戦の
2カードを終えた訳ですけど、残念な事にどちらも負け越しとなって
しまいました。(T_T)

その原因はいろいろあると思うんですが、やっぱり打撃陣の不振が
影響しているような気がしてなりません。

特に深刻なのが、阿部っち主将、村田さん、片岡君、そして長野君
と言う、主にクリーンナップを形成する主力打者の打撃コンディ
ションが未だに上がって来ていないんですよね・・・。

例えば長野君は数試合前から4番打者に指名されているものの、全く
得点に貢献出来ていませんし、無駄な凡打を繰り返すばかりです。

そして阿部っち主将や村田さんに至っては、今日の対ドラゴンズ戦・
第3Rでは指揮官の判断によりスタメンを外されてしまう始末で・・・。

打撃陣がまず先に得点を挙げてやらないと、先発ピッチャーだって
幾ら投げていたって張り合いが無くなっちゃうと思うんですよね~。

こんな調子で投手勢も野手勢も、未だに本来の力が発揮出来ていない
状況の中であっても、奇跡的に首位をキープ出来ていると言うのが
何だか不思議なくらいですわよっ!(^^ゞ

大不振のトンネルから抜け出せずにいる彼ら主力陣に代わり、亀井
ちゃんや勇人君、下位打線の面々、頼れる助っ人外国人勢、それに
今やすっかり代打専門になってしまった(苦笑)愛しの由伸君の
活躍のお蔭もあり、何とか辛うじて勝てるゲームもあったりします。

でも、今のままではいつか絶対にまた首位から陥落する可能性が
極めて大きいのではないか?と・・・私はそう思ってしまうので
あります!(超力説!笑)

単なる熱烈G党である私に唯一出来る事と言えば、いつか必ず投打
の歯車が上手く噛み合う日が訪れますように・・・と切実に祈る事
ぐらいしかございませんっ!

何はともあれ、次回以降の対戦カードでは常日頃の鬱憤を晴らせる
くらいスカッとした快勝&連勝を期待したいところですわよね~。











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年
7月)~本年6月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付しますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しま
した。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント
投稿を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメ
ントと見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しく
お願い申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。