SSブログ

ぐっさん、不安渦巻く緊急帰京も問題無し! [読売ジャイアンツ]

巷では何かとソチ五輪で盛り上がっているみたいですが、私個人的には我が
ジャイアンツだって話題性ではなかなかどうして負けていなかった筈です!!

何しろ今月から始まった春季宮崎キャンプ(第1次キャンプ)では、日米球界を
通算20年間も渡り歩いて来たゴジラ君が、我がチームの臨時コーチとして連日
若手選手を指導してくれていたんですものねえ~♪

ある時は打撃投手として打者に対峙したり、又ある時はこれまで数々の栄光を
築いて来た自らのバッティングを披露したりと言った具合に、引退したとは言え
まだまだ現役を続けられそうなゴジラ君の実力を目の当たりにして、ウチの選手
達にとってはおそらくかなり有意義な時間になったのではないでしょうか?

キャンプの練習風景をCS放送(生中継又は当日の再放送)で随時チェックして
いた私としては、やっぱりゴジラ君は凄い選手だったんだなあ~・・・と、改めて
しみじみ感じてしまいました!

そんな中、我がジャイアンツ御一行様は、先週末のバレンタイン・デーから沖縄
に移動して第2次キャンプがスタートしました。

対外試合や練習試合をこなしながら、ウチの選手達はほぼ揃って順調に調整
が進んでいるように思われます♪

しかし昨日になってから、我らが誇れる鉄壁のリリーフ・トリオ=“スコット鉄太朗
(苦笑)”の一人である、ぐっさん(山口君)に関する何とも心配なニュースが飛び
込んで来てしまいました!

何とぐっさん、左肩に脱力感を感じた為に検査を受けるべく、急遽昨日沖縄から
帰京したと言うではありませんか!(T_T)

早速今日、都内の病院で検査を受けたらしいのですが・・・どうやら左肩の軽い
炎症と言う診断結果が出たようでして、すぐさま又沖縄にとんぼ返りしたみたい
ですわねっ!!!

何しろぐっさんはウチの頼れるセットアッパーですし、これまでにもぐっさんのお陰
で勝てたゲームが沢山ありましたから、まさかぐっさんが故障で長期離脱か!?
なんて非常事態になれば、それこそウチの救援陣は火の車状態と化してしまい
ますわよっ!(^_^;)

此処数年のぐっさんは登板回数が50回以上を軽く超えていて、熱烈なG党の間
では彼に関して、いわゆる“勤続疲労”が心配されていました。

今回ぐっさんが感じた左肩の脱力感は、もしやその前兆だったりしないだろうか?
そんな不安さえ感じてしまうんですが・・・まあでも、今日の内に沖縄に戻れたと
言う事は、本当に大した事無かったのだと解釈しても良さそうですわね。

我がジャイアンツが今年のリーグ連覇や日本一奪回を目指すには、今年もぐっさん
の力がどうしても必要ですし、今のこの時期(キャンプ・シーズン)に故障が発覚した
のは逆に考えて良かったと言うべきなのかも知れません。

何はともあれ、ぐっさんの無事にほっと胸を撫で下ろすと共に今後の沖縄キャンプ
中継(※再放送含む)を引き続き楽しみにしたいと思っております!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
昨年12月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。